池田朱那の中学や高校・大学は?部活やサークルは野球!?

CMやドラマに映画、そしてバラエティにグラビアとマルチに活躍する女優の「池田朱那」さん。

とてもかわいいと話題になっていますね。

そんな池田朱那さん、野球が得意だということですが、

・中学や高校、大学はどこ?

・部活やサークルは野球かな?

・プロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、池田朱那さんの学歴や部活・サークルなどについて調査・まとめました!

池田朱那の中学や高校は?


(https://bit.ly/3vtStNF)

まずは池田朱那(以下、池田)さんの中学や高校について調査しました。

池田さんの出身中学については、公表されていませんでした。

しかし、池田さんの出身地は群馬県伊勢崎市です。

ですので、地元も中学校に通っていたと思われます。

そして、伊勢崎市にある中学校は以下になります。

・第一中学校

・第二中学校

・第三中学校

・第四中学校

・殖蓮中学校

・宮郷中学校

・赤堀中学校

・あずま中学校

・境北中学校

・境西中学校

・境南中学校

この中のどこかに通っていた可能性が高いと予想されます。

そして、高校は自身のインスタグラムに卒業式の画像をアップしていたことから「目黒日本大学高等学校」と判明しました。

学校名:目黒日本大学高等学校

所在地:東京都目黒区目黒1丁目6-15

偏差値:51~61

学校法人日野出学園が運営している男女共学の私立校で、芸能コースが設置されていることで有名です。

また、池田さんは通信制に在籍していたと過去のインタビューで語っておられました。

卒業式のインスタグラムはこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

池田朱那 official(@ikeda_akana)がシェアした投稿

そして、目黒日本大学高等学校の制服画像がこちら。


(https://bit.ly/3utdjew)

どうですか?同じですよね!

池田朱那の大学は?


(https://bit.ly/34qKdBW)

池田さんは高校卒業後、大学へは進学せず芸能のお仕事1本で頑張っておられるようです。

中学生のころにスカウトされ芸能のお仕事をされているそうなので、高校も両立できるように通信制を選択されたのでしょう。

それだけ芸能活動をメインに考え、将来のことを考えてきたのではないでしょうか。

大学への進学は今じゃなくてもチャレンジできますので、ある程度芸能界のお仕事が落ち着いて、「もう一度勉強したい!」なんて思ったら受験する可能性もありますね。

スポンサーリンク

池田朱那の部活やサークルは野球?


(https://bit.ly/3uryLAM)

さて、池田さんと言えば野球少女としても有名なのです!

野球経験は小学校1年生~中学校1年生まで。

こちらは、小学生時代の池田さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

池田朱那 official(@ikeda_akana)がシェアした投稿

そして、中学校時代の池田さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

池田朱那 official(@ikeda_akana)がシェアした投稿

小学校・中学校とも野球のクラブチームに所属していたと思われるので、部活には入っていないと思われます。

野球を始めたキッカケはお兄さん。

「二つ上の兄が野球をやっていて、楽しそうだなと思っていました。

勝手にユニフォームを着て怒られたんですよ、小学生にならないとダメだって。

小学生になってやっと野球を始めて、中学1年生までやりました」

と語っておられました。

本当に野球がしたかったのですね!

それに、池田さんのお兄さんは高校野球の強豪校・健大高崎の野球部に所属していたということで、お兄さんのことを誇りに思っているとも言っておられました。

「野球をやっているときから、兄は私のヒーローでした。

すごく上手で足も本当に速くて何でもできました。」

そんな池田さんもお兄さんと同じように野球ではかなりの実力者。

動画をご覧になってください。

いかがですか?

中学校1年生で引退したとは言え、さまになっていますね!

小学校4年生のころにはピッチャー、その後はショートやセカンドなど野球の要と言われるポジションについていた池田さん。

芸能界のお仕事をするまでは、「いつか野球に関係する仕事に就きたい」とも思っていたくらい野球大好き少女です!

池田朱那プロフィール


(https://bit.ly/34nskUL)

名前:池田 朱那(いけだ あかな)
生年月日:2001年10月31日
出身地:群馬県伊勢崎市
身長:154.5cm
体重:非公開
趣味:読書、映画鑑賞
特技:野球、絵を描くこと
所属事務所:ボックスコーポレーション

スポンサーリンク

まとめ

・中学校は非公開だが伊勢崎市の可能性が高い

・高校は目黒日本大学高等学校の通信制である

・大学へは進学していない

・学校の部活やサークルには所属していない模様

・小学校1年生~中学校1年生までクラブチームに所属して野球をしていた

・野球を始めたキッカケは兄の存在

・池田朱那のプロフィール

今回は、池田朱那さんについて以上のことが分かりました。

野球が大好きな池田さんは、現在も野球に携わる取材などを受けていることが多いですね!

実力もあるので芸能界の道へ進まなかったら今頃、世間を賑わす野球選手になっていたかもしれません!

今後の活躍を楽しみにしています!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です