宮坂灯里の年齢や身長などwiki風プロフ!高校や大学など学歴も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TikTokで人気急上昇中の美女「宮坂灯里」さん!

2021年2月からTikTokをはじめ、1年半で100万人のフォロワーと大人気なチャンネルとなっております。

中でも「ベルトでお尻をぺちぺちする動画」がアメリカでバズり、話題を呼びましたね!

そんな宮坂灯里さんについて、

イケ
イケ

プロフィールが知りたい!年齢や身長・学歴は?

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタのために、宮坂灯里さんがどんな方なのか、年齢や身長などのプロフィールも調査・まとめました!

宮坂灯里のwiki風プロフィール!

活動名:宮坂灯里

本名:宮坂灯里

生年月日:1994年12月27日

年齢:28歳(執筆時)

身長:168㎝

YouTube:宮坂 灯里

Instagram:m.akari27

TikTok:m.akari27

2015年から芸能活動をはじめ、現在モデルや女優で活躍している宮坂さんは、「長野県」出身で特技がバレーボールです。

数々のテレビや映画に出演しており、「ポカリスエット」や「爽健美茶」、「ハーゲンダッツ」のテレビCMにも起用されています。

また、ライジングプロダクションという、女優の比嘉愛未さんや、歌手の三浦大知さんなどの有名なタレントを擁する事務所に所属しています。

誰もが知っている大手企業のCM起用や、事務所の話を聞くだけでもすごい方だってわかりますね!

そして、もっと宮坂さんのことを知りたくなってきますよね!!

宮坂灯里の年齢は?

宮坂さんの年齢は、現在28歳です(執筆時)。

生年月日は「1994年12月27日」で、女優の広瀬アリスさんや元乃木坂46の西野七瀬さん、フィギュアスケートの羽生結弦さんなどが1994年生まれになります。

そうそうたる顔ぶれですねですね!

宮坂さんのお顔立ちから、大人っぽくも、かわいらしくも見えますね。

宮坂灯里の身長は?

宮坂さんの身長は「168㎝」です。

長身スレンダーで、誰もが羨む素晴らしいスタイルですね!

バレーボールもやっていたとのことですので、身長を生かして、さぞかし活躍されたことでしょうね!

いろんな写真を見てみると、168㎝の身長よりもすらっと高く見えますが、写真の撮り方もあるのでしょうか?

その撮り方、教えていただきたいですね!笑

スポンサーリンク

宮坂灯里の学歴!

次は、そんな宮坂さんの学歴を見ていきましょう!

自身では、「ちょっと弱めの頭」とツイートしていましたが、どうなのでしょうか?笑

宮坂灯里の高校は?

宮坂さんは、「東海大学付属第三高等学校」の出身になります。

出身地である長野県にあり、現在は「東海大学付属諏訪高等学校」と名前が変わっています。

先ほども紹介しましたが、バレーボール部に所属しており「春高バレー」にも出場するほどの強豪校です

そんな強豪校に所属するほどなので、かなりの腕前なのかもしれませんね!

バレーボールで活躍した宮坂さんですが、マラソンにも力を入れており、「月間ランナーズ」というマラソン雑誌の表紙モデルを務めていました。

初挑戦のマラソン大会ではフルマラソン 4時間6分というタイムでゴールを果たしました。

フルマラソンなら完走するだけでもかなりすごいと思います!

さすがの運動神経ですね!

宮坂灯里の大学は?

宮坂さんの行った大学について調べましたが、残念ながら情報がありませんでした。。

高校が東海大学の付属校出身だったので、「東海大学に進学した?」可能性もあるでしょうか。

バレーボールで春高バレーに出場するくらいの実力と長身を活かし、バレーボールの強豪といわれる大学に行ったのでしょうか?

宮坂さん自身、2015年の20歳の頃から芸能活動を始めているので、芸能やモデル関係の専門学校に通ってから、卒業後に芸能活動を始めたというのも考えられますね。

いずれにしても選択肢が多くあって羨ましいですね!

今後、大学に関しての情報も出てくるのでしょうか?

期待しましょう!!

宮坂灯里さんの結婚や恋愛事情も気になるところ!こちらもご覧ください!
宮坂灯里は結婚してる?歴代彼氏や好きなタイプも気になる!

スポンサーリンク

まとめ

・宮坂灯里のプロフィール

・生年月日は「1994年12月27日」で年齢は28歳(執筆時)

・身長は「168㎝」である

・東海大学付属第三高等学校出身

・大学に行ったかどうか不明

今回は、宮坂灯里さんについて以上のことが分かりました。

TikTokで話題を呼びましたが、テレビや映画、CMでも活躍しています!

特技のバレーボールの他、マラソンの記録を聞いてもポテンシャルの高さが伺えますね!

現在はゴルフにもはまっているそうです。

今後、もっとテレビなどの出演が増えるか楽しみですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です