熊田曜子の離婚後の親権はどちらに?子供は何人いるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タレントの「熊田曜子」さんが離婚に向けて協議していることが発表されましたね。

熊田曜子さんは夫のDVが原因だとし、「夫が帰宅する時間が近づくと恐怖を感じる」ともコメントしています。

さて、そうなると、

・離婚となると親権はどちらに?

・子供は何人いるの?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、熊田曜子さんが離婚したとなると親権はどちらになるのか?

子供は何人いるのか調査・まとめました!

熊田曜子の離婚後の親権はどちらに?


(https://bit.ly/34v9ScK)

さて、熊田曜子(以下、熊田)さんが離婚した場合、親権はそちらになるのか調査しました!

親権とは?

まずは、そもそも親権とは何なのか?

未成年の子どもがいる場合、離婚をするためには親権者も同時に決めないと離婚はできません。

分かっているようで言葉にすると難しい。そんな言葉かもしれないですね。

親権とは、「未成年の子を養育監護し、その財産を管理し、子を代理して法律行為をする権利・義務のこと」を言います。

熊田曜子さんが離婚したとなると親権はどちらになるのか探るために、親権の決め方を見てみましょう。

親権の決め方

芸能人と言えど、法の下には平等だと思っていたのですが、

「親権者を決めるための基準や条件は、法律上定められていません!」

法は関係ありません!

なので、話し合いによって親権者を決めます。

子供を育てていく親としてどちらが相応しいのか、色々なことを考え「子どもの利益を優先する観点」での話し合いが求められます。

一般的には、実際に子どもを育てている実績があるか、子どもを育てる環境(経済力含む)が整っているか、そして、子どもの意志などが親権を決める判断材料となります。

熊田曜子が離婚したとなると親権はどちらに?


(https://bit.ly/2SIBXuu)

さて、以上を踏まえ、熊田さんが離婚したとしたら親権はどちらになるのか考えてみましょう。

まず、今回の報道を受けると「夫のDVが原因」だとしています。

こうなると、熊田さんに親権が渡る可能性が高いと思います。

しかし、熊田さん側にも原因があるとの情報があります。

その内容とは、熊田さんの不倫疑惑です!

旦那さんは2021年の2月ぐらいから、夜遅くまで長電話をしていたり、電話しているときに自分に気付くと慌ててトイレには入る様子などから、不信感を抱いていたそうです。

そして4月に、旦那さんは開いたまま置いてあった熊田さんの手帳を見てしまいました。

そこには、「原宿ランチ」と書かれていたのですが、何とハートマークと一緒にとあるテレビ局の番組名が書かれていたそうです。

不信に思った旦那さんは熊田さんに「原宿にランチに行ったでしょ。そのあとはどこに行ってたの?」と聞くと、熊田さんは激しく動揺。

(本当だとしたら)旦那さんとしては、不信感が募りますよね。

そんな旦那さんは、友人に相談し、不在中の自宅内の様子を録音しておくことを勧められたといいます。

何もなければよかったのですが、、

「マジ、手、震えたもん」「(手帳を)めくる手が震えたもん。ヤッバと思って」と心情を吐露し、

「(旦那さんの)出方やね」「確実な証拠は絶対、掴んでない」「世間にバレたほうが終わる」

なんて友達との電話での会話が録れちゃった・・。

手帳とは、ハートマークが書かれていた手帳のことです。

他にも旦那さんの耳には、熊田さんが出演する番組を担当するテレビ局社員とその局内で「噂になっている」という話まで。

もちろん熊田さんに問い詰めたようですが、熊田さんは認めずに「そんな噂を言う、周囲の人間がおかしい。あなたは洗脳されている」なんて反論した。。

そして旦那さんは逮捕されましたが、「妻に不倫の疑惑を突きつけた結果、口論になった」と供述調書に書いたとの情報も。

ここで、「親権の決め方」についてです。

先ほど、親権は話し合いによって決まると説明しましたよね。

確かに旦那さんは暴力を奮ってしまった。

しかし、熊田さんの不倫が本当だとすると、旦那さんも争うかもしれません。

話し合いで折り合いがつかない場合は、家庭裁判所に申し立て、裁判で親権者を決めていくことになります。

ですが、そもそも親権は離婚の条件でも重要なものの1つです。

離婚調停の中で親権の話し合いを行うのが一般的です。

場合によっては長引くかもしれませんが、旦那さんは暴力を振るって逮捕もされていますので、熊田さんに親権が渡る可能性が高いのでは?と思います。

熊田曜子の子供は何人いるの?


(https://bit.ly/3vBZcFj)

2012年4月に結婚&妊娠を発表した熊田さん、

お子さんは、

2012年12月3日に女の子

2015年10月27日に女の子

2018年6月26日に女の子

以上の3姉妹です。

名前は明かされていないようです。

自身のブログでは、子供とのごはんや遊び方などの投稿をしている熊田さん。

YouTubeチャンネルも開設していますが、こちらの動画では「三人の子どもと一緒にお風呂の入り方」について紹介していますよ!

スポンサーリンク

まとめ

・親権と決め方について

・旦那さんは熊田さんに不倫疑惑を抱いていた

・親権は熊田さんに渡る可能性が高い

・熊田さんのお子さんは3姉妹である

今回は、熊田曜子の離婚後の親権についてお届けしました。

離婚となると穏やかな話ではないですが、お互いにとって、何より子供のためにもそれぞれの道を進んでいってほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です