リナサワヤマはハーフなの?父・母の国籍や顔画像に兄弟についても!

「ネクスト・レディー・ガガ」とも言われ世界で活躍する「リナサワヤマ」さん。

エルトン・ジョンさんにも認められていますが、ハリウッドで女優デビューも決まりましたね!

そんなリナサワヤマさんについて、

・ハーフなの?

・両親はどんな方?

・両親の顔画像や国籍は?

・兄弟や姉妹はいるの?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、リナサワヤマさんはハーフなのか、両親の国籍などを調査・まとめました。

リナサワヤマはハーフなの?


(https://bit.ly/3gjHRu5)

さっそく、リナサワヤマさんがハーフなのか調査しました!

イギリス在住で「リナサワヤマ」と、名前がカタカナなので「ハーフでは?」と思った方もいるのではないでしょうか?

結論から言いますと、リナサワヤマさんはハーフではなく、国籍は「日本」です!

ちなみに、本名は「澤山理奈」さんと仰います。

リナサワヤマさんはイギリスの永住権を取得していますが、生まれは新潟県です。

その後、東京に移住した後に父親の仕事の関係でイギリス(ロンドン)へ渡ったのです。

両親については、次の見出しで紹介しますが、リナサワヤマさんに国籍が理由で1つ問題が起こります。

その問題とは、、

【ロンドン共同】英国育ちの日本人歌手リナ・サワヤマさん(29)が29日、英国籍でないことを理由に著名な音楽賞の受賞資格を得られないとツイッターで問題提起した。

主要メディアは、英人気歌手エルトン・ジョンさんも評価する実力派の訴えを相次ぎ報道。芸術の評価対象を国籍だけで区別することの是非を巡り、議論を呼んでいる。
(https://bit.ly/3ipLZLO)

どうやら、英国籍でないとイギリスを代表する音楽賞の受賞資格がないようです。

先ほど、リナサワヤマさんは日本国籍だと紹介しましたよね。

日本の法律では、基本的に二重国籍を認めていません。

そのため、イギリスの永住権はあり、作品のクオリティーが基準を満たしていても、英国籍を持たないリナサワヤマさんは受賞できないということになります。

報道に「国籍だけで区別することの是非を巡り、議論を呼んでいる」ともありますが、筆者も国籍で判断するのは・・。と、思います。

リナサワヤマの父・母の国籍や顔画像は?

さて、続いてリナサワヤマさんの両親についてです。

まず、両親の国籍は日本国籍になります。

そして、母親はインテリアデザイナーの「澤山乃莉子」さんと仰います。


(https://bit.ly/3imaIRi)

「乃莉子」は「のりこ」と読みます。

父親の仕事の関係で家族そろってロンドンに渡りましたが、リナサワヤマさんが13歳のころから両親は協議離婚を開始し、離婚が成立。

離婚後は乃莉子さんがロンドンで働き、母子家庭としてリナサワヤマさんを育てました。

ただでさえ海外での暮らしの上、母子家庭となると乃莉子さんは苦労したと想像しますよね。

何でも、夜の10時に就寝、早朝2時には起床して仕事という生活を送っていたそうです。

我が子のためとはいえ、大変だったでしょう。

そして、(イヤな話ですが)リナサワヤマさんは、学生時代にイジメにあってしまった経験があります。

そのとき励ましてくれたのが乃莉子さんなのです!

親子関係が良くても、イジメを受けていることを隠したくて、親御さんに話せない子供もいるでしょう。

どれだけ強い絆で結ばれているかが分かりますね!

そして、リナサワヤマさんは現在もロンドンで暮らしいていますが、乃莉子さんは日本(実家の熱海)に帰国しているとのことです。

そして、別れた父親についても調べてみましたが、画像など詳しい情報は見つかりませんでした。。

しかし、仕事の関係で海外へ勤務するほどなので、語学堪能であることは間違いないでしょう!(もしかして外資系企業?)

また、乃莉子さんやリナサワヤマさんのことを考えると、クリエイティブなお仕事をされている可能性が高いのでは?と思います。

スポンサーリンク

リナサワヤマの兄弟や姉妹は?


(https://bit.ly/3go7v18)

気になるリナサワヤマの兄弟や姉妹についても調べてみました。

すると、「澤山モッツァレラ」さんというお兄さんがいることが分かりました!

 

・・・。

「モッツァレラ」

 

はい。チーズです!

さぞかし凄い名前をつけたもんだ・・。

そんなわけはないですよね。笑

 

澤山モッツァレラさんの本名は、「澤村大輔」さんと仰います。


(https://bit.ly/3v113T0)

大輔さんは結婚もしており、お子さんもいるようです。

 

そして職業は、「編集者・コピーライティング・カメラマン・webコンサル・ブランドエディター・翻訳」と、やはりクリエイティブ!

インタビューした方は1,000人を超えているそうです!

ちなみにTwitterアカウントはこちら→澤山モッツァレラさんのTwitter

それにしても、澤山モッツァレラというネーミングセンスには、リナサワヤマさんや乃莉子さん、海外へ行くようなお仕事をされていた父親とのつながり・クリエイティブさを感じますよね!

リナサワヤマのプロフィール


(https://bit.ly/3zacA5E)

名前:リナ・サワヤマ
本名:澤山 理奈(さわやま りな)
生年月日:1990年8月16日
出身地:新潟県
身長:171cm
職業:モデル、女優、シンガーソングライター、プロデューサー
所属レーベル:Dirty Hit

リナサワヤマさんは、13歳のころから音楽活動を始めます。

ロンドンの私立学校に通い、高校はノースロンドンとの情報がありました。

大学はケンブリッジ大学で政治学を専攻し、心理学を学びました。

卒業後に本格的アーティスト活動を始めると、作詞や作曲、MVのディレクションも自身で手掛けます。

すると、アメリカ・The FADERで「2017年知っておくべきアーティスト」、更にはイギリス・DAZEDのDAZED 100 (次世代を担う100人)に選出されました。

モデルとしても活躍するリナサワヤマさんは、VOGUEやi-dなどの雑誌でもモデルを努めます。

また、ヴェルサス ヴェルサーチェやアディダスからもキャンペーン抜擢。

2019年11月には、「VOGUE JAPAN Women of the Year 2019」を受賞しました。

それでは、エルトン・ジョンさんとの「Chosen Family」をご覧ください!

ソウルフルなので歌声なので、音数より奥深くて豊かなサウンドに感じますね!

スポンサーリンク

まとめ

・ハーフではなく日本国籍である

・本名は澤山理奈である

・母親はインテリアデザイナーの澤山乃莉子さん

・兄は澤山モッツァレラさん

・澤山モッツァレラの本名は澤村大輔さん

・リナサワヤマさんのプロフィール

今回は、リナサワヤマさんいついて以上のことが分かりました。

幅広くクリエイターとして才能を発揮するリナサワヤマさん。

今後、目が離せなくなること間違いなしですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です