大谷凜香の高校や大学などの学歴は?空手が得意だけど部活は野球!

モデルや女優、タレントとして活躍する「大谷凜香」さん。

かわいいとの声も多く見られ、人気上昇中です!

そんな大谷凜香さんについて、

・高校や大学などの学歴は?

・部活は何をしていたの?

・プロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、大谷凜香さんの学歴や部活について調査・まとめました!

空手が得意?野球部だった?なんて情報も!?

大谷凜香の学歴は?


(https://bit.ly/3zger8T)

宮城県仙台市出身の大谷凜香(以下、大谷)さん。

小学校から学歴を調査しました!

大谷凜香の小学校は?

まずは、大谷さんの小学校についてです。

調べてみると、「仙台市立高砂小学校」であることが分かりました!


(https://bit.ly/3v5Nq51)

住所:宮城県仙台市宮城野区福田町1-11-1

やはり小学校は地元でしたね。

実際に大谷さんが小学校名を公表しているわけではありませんが、小学生のときに出場した空手大会の記録が残っていました。

「あれ?空手はいつから?部活なの?」と思われた方もいるかもしれませんが、部活については後ほど紹介しますので、お待ちくださいね!

大谷凜香の中学校は?

続いて、大谷さんの中学校について。

調べてみると、中学は「仙台市立仙台青陵中等教育学校」であることが分かりました!


(https://bit.ly/3x9YzTQ)

住所:宮城県仙台市青葉区国見ケ丘7丁目144

偏差値:58

仙台青陵中等教育学校は「仙台市立」の男女共学の公立中学ですが、一般受験のみでの入学となります。

もちろん、大谷さんも受験して入学しています。

大谷凜香の高校は?


(https://bit.ly/3v7pKNi)

さて、大谷さんの高校ですが、「仙台市立仙台青陵中等教育学校」です。

「ん?中学と一緒?」と思われた方もいるでしょうが、仙台青陵中等教育学校は中高一貫の学校です。

仙台では初の中高一貫学校になりますが、公立にしては珍しいですよね。

仙台青陵中等教育学校は、イジメが少なくバランスの取れた学校との口コミがありました。

大谷凜香の大学は?


(https://bit.ly/352vcGN)

最後の学歴、大学についてです。

調べてみたところ、2018年に高校を卒業した後に、上京して都内の大学に進学したということが分かりましたが、学校名は公表されていませんでした。。

仙台青陵中等教育学校は、学習環境がとても整っており、卒業後はほとんどの生徒が大学へ進むようです。

さて、仙台青陵中等教育学校について、2018年に卒業した方の首都圏の進学先を見てみると、、

・中央大学

・日本大学

・東洋大学

・法政大学

・東海大学

なので、大谷さんの大学もこの中のどれかの可能性が高いと思われます!

大谷凜香は空手が得意だけど部活は野球!


(https://bit.ly/2TbyHrZ)

先ほど、小学生のときに空手の大会へ出場していたと紹介しましたね。

大谷さんは何部に入っていたのでしょうか?

まず空手についてですが、大谷さんの1歳上の兄が空手をしていたことに影響を受け、小学生から始めます。

小学4年生のときは県大会で優勝し、段位は初段!


(https://bit.ly/2SoNAXD)

こんなにもメダルを獲得しています。

ですが、小学生なので、部活というわけではないでしょう。

何でも兄と同じことをやりたがるコだったという大谷さんは、兄が野球を始めると練習を見に行っていたそうです。

そして、大谷さんが中学に入ると、そのチームで野球をやっていた女子の先輩が野球部にいて、「入らない?」って声をかけられます。

野球部に女子がいるのも少し珍しいかもしれませんが、先輩に3人、大谷さんの代で3人入り6人の女子がいたそうです。

登録すれば、試合にも出られます。

中学高校とも野球部に所属していたお大谷さんは、男子に混ざりセカンドでプレーしていました。

しかし、芸能の仕事をするようになり日焼けや怪我をしたら困るということで、中学1年生の冬にマネージャーになったそうです。

空手に野球、しかもセカンド。

運動神経抜群なのは間違いないですね!

スポンサーリンク

大谷凜香プロフィール


(https://bit.ly/3itPRvy)

名前:大谷 凜香(おおたに りんか)
愛称:りんりん
生年月日:1999年12月24日
出身地:宮城県仙台市
血液型:A型
身長:164cm
体重:非公開
スリーサイズ:B79 – W57 – H80 cm
靴のサイズ:24.5cm

大谷さんは、2012年に「ニコラ」の第16回オーディションに応募し、1万2272人の中からグランプリの5人に選ばれニコモとなります。

2012年10月から2016年5月号まで活動し、2016年3月29日の「nicola 東京開放日2016」で卒業しました。

2018年に公開された「ミスミソウ」で映画初主演を果たします。

2021年6月4日より公開された劇場アニメ「映画大好きポンポさん」で、劇場アニメーション声優初挑戦を果たしました。

まとめ

・仙台市立高砂小学校に通っていた

・中学と高校は仙台市立仙台青陵中等教育学校である

・都内の大学に通っている

・空手は初段である

・部活は野球部

・野球部では選手からマネージャーになった

・大谷凜香のプロフィール

今回は、大谷凜香さんについて以上のことが分かりました。

運動神経抜群の大谷さんなので、アクション映画なんかでも見てみたいですよね!

今後の活躍から目が離せません!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

大谷凜香さんについてこちらもどうぞ↓
大谷凜香の彼氏は誰?顔画像や元カレに好みのタイプも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です