桐崎妹子の年齢や身長・出身は?高校などの学歴も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「果敢ない壁にぶつかっても~」で有名な桐崎栄二さんの妹「桐崎妹子」さん!

お兄さんに顔が似ていると言われていますが、とっても可愛らしいですよね。

そんな桐崎妹子さんについて、

イケ
イケ

年齢や身長・出身は?高校などの学歴も詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、桐崎妹子さんのプロフィールや学歴について調査・まとめました!

桐崎妹子のプロフィール!

活動名:桐崎妹子、まい

愛称:まいちゃん

本名 :高畠万由子(たかばたけ まゆこ)

出身地 :石川県

生年月日: 2000年10月17日

年齢 :22歳(執筆時)

身長 :170㎝

中学校:白山市立笠間中学校

高校:野々市明倫高校

Twitter:@Kirizaki141717

Instagram:imo_stagram10

YouTube:きりざきまい 桐崎妹

TikTok:mai.imoko1017

桐崎妹子(以下、桐崎)さんは、お兄さんの桐崎栄二さんのYouTubeチャンネルに出演したことで有名になり、高校を卒業したことで、自身のチャンネルを開設したそうです。

元々、かわいいやスタイルがいいと人気があった桐崎さんなので、すぐに登録者が増えていました。

そんな桐崎さんの動画を見ていきましょう!

すっぴんから美しい桐崎さんですが、メイクをするとより綺麗で可愛らしくなりますね。

メイクが苦手な筆者でも、真似しやすいメイクなので参考にしています。笑

桐崎妹子の年齢は?

桐崎さんは、2000年10月17日生まれの22歳現役大学生です。

お兄さんのチャンネルに出演していたころは、まだ中学生だったので「もう大学生になったんだ!」と驚くと同時に、「成長するのが早いな~。」と近所のおばちゃんのような気持ちになりました。

これからも成長をSNSやYouTubeなどで見守っていきたいですね。

桐崎妹子の身長は?

動画や写真などで見ている限りでは、とってもスタイルがいい桐崎さん。

かなり足が長くてきれいですよね。

となると、身長が気になるところですが、上記のお兄さんがツイートしたものによると、2017年時点での桐崎さんの身長は170㎝だそうです。

思ったより高身長でしたね。

桐崎妹子はどこの出身?

出身は石川県で現在も石川県に住んでいます。

これは、お兄さんのチャンネルで公開されていました。

兄妹どちらもYouTubeやSNS投稿をする時に、自宅周辺なども映しているので、ファンが自宅に来てしまう事も多々あるそうです。

最近は、物騒な事件も多いので気を付けてほしいですね!

スポンサーリンク

桐崎妹子の学歴!

続いては、気になる学歴を見ていきましょう!

まずは、中学校から紹介します。

桐崎妹子の中学は?

桐崎さんは「白山市立笠間中学校」出身で、ちなみに小学校は「白山市立石川小学校」です。

実は、お兄さんの栄二さんが「ジェットダイスケ」さんという配信者に憧れていたそうで、小学生の頃から動画撮影を始めたそうで、その時も妹の桐崎さんも一緒に出演していました。

小学生から配信なんて、時代の進化を感じますね。

また、子供の頃から成人しても変わらぬ仲の良さが、見ていてほっこりしますね。

桐崎妹子の高校は?

桐崎さんは「野々市明倫高校」を卒業しています。

いろいろ調べていると、これは卒業証書を映した際に、編集ミスで「明倫」という部分を隠していなかったことから特定されたようです。

個人情報でも簡単に特定されてしまう現代では、SNSなどの投稿には細心の注意を払わなければならないと実感させられますね。

桐崎妹子の大学は?

桐崎さんは高校卒業後は大学に進学されていますが、学校名などは公開されていません。

現在でも自宅で撮影をしていることから、石川県の大学に通われているのではと思います。

調べたところ、石川県白山市近郊の大学は「金城大学」と「石川県立大学」がヒットしました。

現時点で分かっていることは、大学で国家試験を受け「看護師」になったということのみです。

いつか大学の話なんかもしてほしいですね。

【2023年4月2日追記】

大変有り難いことに、読者様から情報提供いただきました!

その内容とは、

石川県立大学ではなく金城大学ですよ

と、いうことで大学は「金城大学」のようですね!

そして驚くことに、こちらの情報をお寄せいただいた方のお名前がなんと「桐崎栄二」さんとなっていました!

もしかして、本当にご本人様?!

スポンサーリンク

まとめ

・桐崎妹子のプロフィール

・2000年10月19日生まれの22歳(執筆時)

・身長は170㎝

・出身は石川県で、現在も石川県に住んでいる

・「白山市立笠間中学校」出身

・「白山市立石川小学校」出身

・「野々市明倫高校」卒業

・大学は「金城大学」である

・看護師である

今回は、桐崎妹子さんについて以上のことが分かりました!

桐崎さんは国家試験を受けられたということで、YouTubeにSNS活動も忙しかったと思いますが、勉強も両立していてスゴイですね。

これからも頑張っている桐崎さんを応援していきたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

5 COMMENTS

イケ_ショウカン

お世話になります!

この度は当ブログに足をお運びいただき、また大変貴重な情報をありがとうございます!
ただいま、記事に情報を反映させていただきました。

お名前を拝見し驚きましたが、もしかして桐崎栄二様ご本人様でしょうか?

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!

返信する
イケ_ショウカン

お世話になります!

この度は当ブログに足をお運びいただき、またコメントいただきありがとうございます!
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です