青山吉能の高校や大学はどこ?出身などプロフィールも詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

声優で歌手の「青山吉能(あおやまよしの)」さん!

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の後藤ひとり役などでも有名ですよね。

YouTubeチャンネルではミュージックビデオでステキな歌声を聞くことができます。

そんな青山吉能さんのことを、

イケ
イケ

高校や大学はどこなの?出身などのプロフィールも詳しく!

なんて気になったアナタのために、青山吉能さんの高校や大学はどこか、出身などのプロフィールも調べました!

青山吉能の学歴!

歌手や声優として活躍中の青山吉能(以下青山)さん。

そんな青山さんですが、どんな学歴の持ち主なのでしょうか。

青山吉能の高校は?

青山さんの出身高校は熊本県の「文徳高等学校」では?というウワサがあるようです。

調べてみると、青山さんは高校時代にスキー種目で国体に出場しています。

スキーのジャイアントスラローム(大回転)という種目で、熊本代表選手の中に「青山吉能」という名前がありました。

これが青山さん本人である可能性がありそうです。

なので、青山さんは文徳高等学校出身ではないかと推測できます。

ちなみに過去のインタビュー記事では「小中高とコーラス部」だったと答えています。

昔から歌うことが好きだったようですね。

もしかしたら学生時代の部活動は、今の音楽活動に生かされているのかもしれませんね。

青山吉能の大学は?

青山さんの大学については詳しい情報が見つかりませんでした。

ただ、青山さんは高校卒業後に「上京した」らしいので、東京かその近郊の大学に通っていたのかもしれませんね。

上の動画で青山さんは、大学入学時のエピソードについて触れています。

入学式前からSNSで繋がっていて、すでに仲良しグループができあがっていたことに青山さんは驚いたようです。

当時、既に声優としてデビューしていたことを考えると、多忙なキャンパスライフだったのかもしれませんね。

青山吉能のプロフィール!

活動名:青山吉能

本名:青山吉能?

出身地:熊本県

生年月日:1996年5月15日

年齢:26歳(執筆時)

血液型:A型

身長:159.5cm

体重:非公開

YouTube:青山吉能 オフィシャルチャンネル

Twitter:@Yopipi555

instagram:yopipinsta555

「81プロデュース」所属の声優である青山さん。

子供のころから「自分の取柄は声しかない」との思いで、いろんなオーディションを受けていたようです。

そんな青山さんはオーディションに合格して、2013年ごろから「Wake Up, Girls!」のメンバーとして活動を開始しています。

そして2019年のグループ解散後も、声優・歌手として活躍を続けています。

青山さんは、声優として数々の作品で役を演じているようです。

「Wake Up, Girls!」の七瀬佳乃役や、最近では「ぼっち・ざ・ろっく!」の後藤ひとり役なんかは有名ですよね。

バンドがテーマの「ぼっち・ざ・ろっく!」の企画では、青山さん自身もギターに挑戦していたようです。

また、YouTubeの「青山吉能 オフィシャルチャンネル」では、ミュージックビデオを見ることができます。

透明感があって、とてもステキな歌声ですよね。

2023年3月にはファーストアルバムもリリースされ、その中には青山さんが作詞を手がけたものもあるようです。

ところで活動名の「青山吉能」ですが、おそらく本名では?と予想します。

「吉能」は少し珍しい字のように感じますよね。

調べてみると「吉」は父から、「能」は伊能忠敬からとった名前のようです。

先ほど挙げた高校時代の国体の名簿に「青山吉能」と名前があったので、本人だとすれば本名の可能性は高そうです。

青山吉能はどこの出身?

青山さんの出身は熊本県です。

地元で、4人兄妹の末っ子として育った青山さん。

お兄さんが1人、お姉さんが2人いるそうですよ。

お父さんは厳しい方だったそうで「青山さんのゲーム機を膝で割った」なんて、ちょっと驚きのエピソードもあるようです。

そんな家族と離れ、大学入学を機に上京した青山さん。

夢に向かって頑張る青山さんを、離れて暮らすご家族も応援しているかもしれませんね。

青山吉能さんの恋愛事情も気になるところ!こちらもご覧ください!

青山吉能は結婚してるの?元カレや好きなタイプも気になる!
スポンサーリンク

まとめ

・高校は、熊本県の「文徳高等学校」では?というウワサがある

・大学は、東京かその近郊の大学に通っていたのかも?

・青山吉能さんのプロフィール

・出身は「熊本県」

今回は、青山吉能さんについて、以上のようなことが分かりました。

声を生業として活躍を続ける青山さん。

ラジオのパーソナリティーとしての活動もしていて、トークも楽しいものでした。

今後もますます人気を集めそうですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です