アイドル鳥越の本名や年齢などプロフ!高校や大学などの学歴も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ホリプロコム所属の女性ピン芸人、地下アイドルとしても活動しているYouTuber「アイドル鳥越」さん!

「アイドルなのに顔がウエストランド井口~」の曲が耳から離れない方も多いのではないでしょうか。

そんなアイドル鳥越さんについて、

イケ
イケ

本名や年齢などプロフは?高校や大学などの学歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、アイドル鳥越さんの本名や年齢などのプロフィール、高校や大学などの学歴についても調査・まとめました!

アイドル鳥越のプロフィール!

活動名:アイドル鳥越

本名:鳥越 瑛美(とりこし えいみ)

ニックネーム:とりちゃん

生年月日:1994年10月28日

年齢:28歳(執筆時)

出身地:福島県郡山市

血液型:O型

身長:157 cm

高校:帝京安積高等学校

専門学校:東京アナウンス学院

コンビ名:HENHEN事変

相方:おおのまりあ

芸風 :漫談、歌ネタ、音楽ネタ

事務所:ホリプロコム

趣味:ゲーム、ラテアート巡り、ジェルネイル、少女漫画

特技:顔モノマネ(ウエストランド井口・見取り図リリー)、即興アイドルソング、みんなから愛されること

Twitter:@kikuchan813

YouTube:アイドル鳥越

Instagram:kikuchan813

Twitterでアイドル写真をアップするよりも、ウエストランド井口さんのモノマネ写真をアップした方が「いいね!」の数が多いそうです。笑

アイドル写真も可愛らしいですが、それよりもモノマネの方が人気があるんですね!

そんなアイドル鳥越(以下、鳥越)さんの動画を見ていきましょう!

この動画には、

「ウエストランド井口さんを知らなかった。」

「とりちゃんの歌でウエストランド井口を知ったw」

などといったコメントが多く、鳥越さんのおかげでウエストランド井口さんも時の人となりましたね。

アイドル鳥越の本名は?

鳥越さんの本名は、鳥越 瑛美(とりこし えいみ)さんです。

これはいろいろ調べていると、出てくるので確かでしょう。

本名で活動されていたのですね。

瑛美さんという下の名前は、鳥越さんの顔に似合っていて可愛らしい名前ですね。

アイドル鳥越の年齢は?

年齢は、1994年10月28日生まれの28歳(執筆時)です。

見た目とアイドルをしているということから、20代前半くらいかと思っていたので驚きました。

ウエストランド井口さんのモノマネをしている時は、メイクのせいで少し年齢が上の方に感じますが、アイドルの時の鳥越さんは若く感じますよね。

また、話し方なんかも若さを感じていました。

アイドル鳥越の学歴!

元々声優志望だったという鳥越さんですが、現在はアイドルとモノマネ芸人と二足の草鞋で成功していますよね。

そんな鳥越さんの学歴が気になりますね。

まずは、高校から見ていきましょう!

アイドル鳥越の高校は?

鳥越さんは、福島県郡山市にある「帝京安積高等学校」という私立高等学校を卒業しています。

帝京安積高等学校は、1961年(昭和36年)に安積商業高等学校として開校され、1988年(昭和63年)に帝京大学グループの傘下となり、帝京安積高校に学校名が変わったそうで、福島県内で唯一、帝京大学グループに属する高等学校だそうです。

ちなみに、卒業生には鳥越さん以外に、横浜DeNAベイスターズ前監督の中畑清さんや、元プロ野球選手の根本朋久さん、演歌歌手の和田青児さんなどがいるそうです。

学生時代には吹奏楽部に所属していたということで、昔から音楽が好きだったんですね。

アイドル鳥越の大学は?

鳥越さんは大学ではなく「東京アナウンス学院」という専門学校に通われていました。

東京アナウンス学院は、声優・俳優・お笑いタレント・歌手・アナウンサー・レポーター・ナレーター・ダンサーなどを育成する学校だそうです。

元々声優志望だったということで、この学校に通われていたのでしょう。

しかし、「歯並びが悪いから声優は無理」と言われてしまったそうです。

その後アイドル界にスカウトされ、東京アナウンス学院時代の2013年頃からアイドル活動を開始。

マネージャーに交渉を続けた結果、2021年8月9日にベストアルバム「とりちゃんBEST」でホリプロのレーベルから配信でメジャーデビューを果たしたそうです。

また、専門学校時代にHENHEN事変の相方となる、芸能バラエティ科に在籍していた「おおのまりあ」さんと出会い、同校主催のオーディションで、2人とも同時期に芸能事務所の人に芸人を勧められたことがキッカケで、お笑いの道に入ったそうです。

アイドル鳥越さんの恋愛事情も気になるところですね!こちらもぜひご覧ください!

アイドル鳥越の彼氏は誰?元カレや好みのタイプも気になる!
スポンサーリンク

まとめ

・アイドル鳥越のプロフィール

・本名は、鳥越 瑛美(とりこし えいみ)

・1994年10月28日生まれの28歳

・「帝京安積高等学校」卒業

・「東京アナウンス学院」出身

今回は、アイドル鳥越さんについて以上のことが分かりました!

ウエストランド井口さんの歌で、鳥越さんを知った方はモノマネ芸人だと思っている方もいるようですが、歌中にも活動名にもある通り、鳥越さんはアイドルをメインとして活動しています。

この曲をきっかけに、アイドルとしてももっと人気が出るといいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

2 COMMENTS

イナちゃんは、ハプスブルク家の血筋

最初に、ウエストランド井口に似ていることを発見したのは誰?そのプロデューサーは、なかなか、センスよろしおす。

返信する
イケ_ショウカン

お世話になります!
この度は当ブログに足をお運びいただき、またコメントいただきありがとうございます!

発見したのは誰なのでしょうね。笑
本人が思ったのか誰かに言われたのか。
動画で教えてくれるといいですね!

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です