黒崎真音の学歴と経歴!年齢や身長・本名などプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ヲ嬢」という愛称で呼ばれるアニソンシンガー「黒崎真音」さん!

愛称の由来は「オタクなお嬢様だから」だそうです。

2022年にはテレビアニメ「転生したら剣でした」のエンディングテーマに楽曲が使われ、アニソン界では有名な存在である彼女。

そんな黒崎真音さんについて、

イケ
イケ

学歴と経歴!年齢や身長・本名などプロフィールも詳しく知りたい!

なんて、疑問をお持ちのアナタのために黒崎真音さんのの学歴と経歴、年齢や身長・本名などプロフィールについて調査・まとめました!

黒崎真音の学歴!

黒崎真音さん(以下、黒崎さん)の学歴について調べました。

学歴についての情報は殆どなく、Wikipediaによると2006年秋頃より東京・吉祥寺を中心にユニットでライブ活動を開始したと書かれていました。

推測ですが、黒崎さんは1988年生まれですので、この当時は18歳です。高校卒業後、ライブ活動を本格的に開始したのではないかと考えられます。

また、2008年からはソロ活動を開始されたそうです。

黒崎真音の経歴!

黒崎さんの経歴について調べました。

2006年秋頃:東京・吉祥寺を中心にユニットでライブ活動を開始。

2010年:テレビアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のエンディングテーマを収録したアルバム「H.O.T.D.」でメジャーデビュー。

2012年2月:公式ホームページやブログで所属事務所をモエ・ジャパンから一二三に移籍。

2012年6月:マレーシアで行われた「AFA MY」にて自身初となるアジアLIVEを実現。

2019年9月:神田沙也加と音楽ユニット「ALICes(アリセス)」を結成。

2021年9月18日:配信ライブの最中に倒れ、その後搬送された病院にて硬膜外血腫と診断。そのまま緊急手術を受けた。手術は成功。回復に向けて最低でも2か月以上の療養期間が必要なため、当面の間、活動を休止。

2023年2月28日:同月16日に持病の悪化により亡くなったことが所属事務所より発表。

黒崎さんは亡くなった神田沙也加さんと音楽ユニットを組み活動をしていました。

神田沙也加さんとのユニットは有名ですし、ファンも多かったのではないでしょうか。

ユニットを組むほど仲の良かったお二人!SNSにはお二人の仲の良さが分かるような画像も残っています。これから、多くの作品を世に送り出せたと思いますので、本当に残念です。

スポンサーリンク

黒崎真音のプロフィール!

活動名:黒崎真音

本名:不明

生年月日:1988年1月13日

星座:やぎ座

YouTube:黒崎真音 Official YouTube Channel

Twitter:@kurosakimaon

Instagram:maonkurosaki922

下記の動画は2013年11月6日にはテレビアニメ「東京レイヴンズ」のオープニングテーマ「X-encounter」です。

黒崎さんにとっては、初めて第1期からオープニングテーマを担当したアニメとなりました。

こちらの作品はあざの耕平さんによるライトノベルが原作となります。

キャラ・ストーリー・音楽の全ての要素が一級品な作品との評価もあり、ファンも多いようです!

作品の良さにより磨きをかけるのが音楽の役目ではないかと私は感じます。

ファンからは、

神曲をありがとう!

なんてコメントも寄せられており、黒崎さんの技量の高さを感じます!

黒崎真音の年齢は?

黒崎さんは、Wikipediaによると、「1988年1月13日」生まれであることが分かりました。

しかし、35歳という若さで、2023年2月16日にお亡くなりました。10万人に1人という難病「脳動静脈奇形」を患っていた黒崎さん。

病に負けず、精力的に活動をされていましたので、残念でなりません。

黒崎真音の身長は?

黒崎さんの身長は「163㎝」とSNS上に情報が見受けられました。

女性としては平均よりも少し高いぐらいとなります。

黒崎真音の本名は?

黒崎さんの本名について調べましたが、詳しい情報を見つけることができませんでした。

「黒崎」は栃木県に多い苗字となります。

黒崎さんは栃木県に近い「東京都」の出身ですので、もしかしたら、本名は「黒崎」かもしれませんね。

まとめ

・高校卒業後、本格的に音楽活動を開始?

・黒崎真音さんの経歴

・黒崎真音のプロフィール

・1988年1月13日生まれ

・2023年2月16日、35歳という若さで亡くなった

・身長は163㎝?

・「黒崎」が本名の可能性あり

今回は黒崎真音さんについて、以上のことが分かりました!

人気アニソンシンガーとして活躍されていた黒崎さん!

多くの素晴らしい作品は今後もファンを楽しませてくれそうですね。

さらなる活躍が期待されていましたが、本当に残念です。天国でも変わらない歌声で楽しく歌っていてほしいなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です