孫楊の両親(父・母)はどんな方?兄弟・姉妹などの家族情報も!

中国競泳界のスーパースター「孫楊」選手!

ドーピング拒否問題により「8年間の資格停止処分」を言い渡されましたが、処分が解け東京オリンピック出場の有無が注目されています。

今回はそんな孫楊選手について、

・両親はどんな人?
・兄弟や姉妹はいるの?
・プロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、孫楊選手の家族について調査・まとめました!

※2021年6月23日に4年超の資格停止処分を科す裁定を下したと発表され、東京五輪出場不可となりました。

孫楊の両親(父・母)はどんな方?


(https://bit.ly/3vc48Q4)

まずは、孫楊選手の両親についてです!

調べてみると、孫楊選手の父親は「バスケットボール選手」で、母親は「バレーボール選手」ということが分かりました!

こちらのTwitterにお父さんとの2ショットが掲載されていました。

こちらにも。

仲が良いんですね!

こちらはお母さんでしょうか。


(https://bit.ly/3pK6JzJ)

画像は残っているのですが、名前は公表されていませんでした。

ちなみに、両親は孫楊選手には歌手になって欲しかったみたいです。笑

しかし、水泳教室の先生に才能を見出され、水泳の道に進むことを決めたとのことです。

先生は、水泳学校に入るように説得するのに3年を費やしたそうです!

孫楊の兄弟や姉妹は?


(https://bit.ly/2TjGlAu)

続いて、孫楊選手の兄弟や姉妹について調査してみました。

調査してみた結果、兄弟や姉妹の情報が全くありませんでしたので、1人っ子なのでしょうか。

Twitterの画像を見ても両親に大事に育てられている感じがしたので、1人息子なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

孫楊プロフィール


(https://bit.ly/3cDJdyR)

名前:孫楊(そんよう)
生年月日:1991年12月1日
出身地:浙江省杭州市
身長:201cm
体重:77kg
専門競技:中距離の自由型
経歴:2008年北京オリンピック1500m自由形 8位
2010年:アジア競技会大会1500m 金メダル
2011年:世界水泳上海大会1500m、800m自由形 金メダル
2012年:ロンドンオリンピック400m自由形、1500m自由形 金メダル
2013年:バルセロナ世界水泳400、800、1500m自由形 金メダル
男子4×200mフリーリレー 銅メダル

すごい経歴ですね!

それに身長が、201cmとは高いですね!

お父さんと並んでいる写真を見てもそこまで身長差がないので、お父さんもかなり大きい方なのではないでしょうか。

元バスケ選手なので、身長が大きいのも頷けます。

お父さんも多分190cm以上はある気がしますよね。

そんな孫楊選手の泳ぎをご覧になってください!

とても綺麗な泳ぎ方をしていますね!

水泳選手を目指している方にはぜひ見て欲しい動画です。

まとめ

・父親はバスケットボール選手、母親はバレーボール選手
・両親は歌手になって欲しかった
・才能を見出したのは水泳教室の先生
・兄弟・姉妹情報が見当たらず一人っ子の可能性あり

・孫楊のプロフィール

今回は、孫楊選手について以上のことが分かりました!。

色んな問題があったようですが、これだけの実力と経歴を持っている選手です。

東京オリンピックは出場不可となってしまいましたが、24年パリ五輪の出場は可能とのこと。

今後の活躍に期待したいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です