伊東ライフの年収はどのくらい?経歴や出身校も気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

同人即売会にも参加する人気作家であり、イラストレーターとして活躍している「伊東ライフ」さん!

実は伊東ライフさん自身も、Vtuberとして活躍をしています。

配信内容としては、お絵描きや雑談、ゲームが中心です。

そんな伊東ライフさんについて、

イケ
イケ

年収はどのくらいなの?出身校や経歴について知りたい!

と興味を抱いたアナタのために、年収や出身校、これまでの経歴について調査・まとめました。

伊東ライフの年収はどのくらい?

年収について調べてみましたが、伊東ライフさんの仕事はVtuberだけではありません。

作家としての有名であり、そちらのお仕事でも伊東ライフさんは活動しています。

そこで今回は、

・伊東ライフさんのVtuberとしての年収

・伊東ライフさんの作家としての年収

それぞれの年収について推定しました。

伊東ライフのVtuberとしての年収

伊東ライフさんの活動しているYouTubeチャンネルの登録者数は、2018年9月13日から2023年3月までの期間で27万人を超えています。

それと同時に、再生数は47,541,336回を誇っています!

そんな伊東ライフさんの、各サイトで出された推定年収の平均を出してみました。

Tuber Townでは267万円

Tuber chでは287万円

You Rankでは655万円

このような結果になりました。

これらの金額から平均年収を求めたところ、伊東ライフさんの平均年収は403万円と推測されます。

2020年8月3日の動画において、伊東ライフさんの実年齢が36歳であることが判明しています。

それが分かる動画がこちらです。

ポロッと年齢を零してしまう発言をしていたのです。

同年代の平均年収について調べたところ、448万円ということがわかりました。

それから考えて、Vtuberとしての年収だけでも生活できていますよね!

伊東ライフの作家としての年収

伊東ライフさんの作家としての年収を調べたところ、1億円を超えることがわかりました!

Vtuberとしての年収だけでも稼いでいますが、作家としての年収には驚いてしまいますよね。

年収がわかった動画は「犬山たまき」さんというVtuberとコラボ配信した際のものです。

こちらで視聴することができます。

一問一答を答えていくコーナーが開始され、絵の仕事においての最高年収を答えるというものがありました。

これに対して伊東ライフさんは、

「伊東ライフ大全集の売れた数字を逆算してください」

と答えています。

販売していた伊東ライフ大全集の金額は22,000円でした。

そして売れているのは12,000部です。

そしてDL siteでの取り分も加えて計算をすると

「20000×12000×0.8」ということになります。

見ているだけでもかなり凄い金額の予感がしますよね。

実際に計算してみました。

「192,000,000」というあまりにも驚く金額になっています。

最終的に手元に残る金額はわかりませんが、どちらの仕事でも成果を出している伊東ライフさんは才能豊かに思えますね!

伊東ライフの出身校は?

伊東ライフさんの出身校について調べたところ、HAL大阪校出身だということがわかりました!

2019年12月17日に、伊東ライフさんはこのようなツイートを投稿しています。

HAL大阪校には映像の学科があります。

伊東ライフさんは、映像についてを勉強していたようですね!

スポンサーリンク

伊東ライフの経歴!

伊東ライフさんの経歴について調べてみたところ、その情報を得ることができました。

専門学校卒業から2023年3月現在に至るまでの経歴がこちらです。

・HAL大阪校卒業後、ニトロプラスに就職

・ニトロプラス退職

・MOONSTONEに入社(同人作家として活動開始)

・MOONSTONE退社後、フリーとして活動

・Vtuberとして活動開始

以上が現在に至るまでの伊東ライフさんの経歴です。

次はこの伊東ライフさんの情報について、1つずつまとめていきます。

HAL大阪校卒業後、ニトロプラスに就職

HAL大阪校を卒業した伊東ライフさんは、ニトロプラスに就職を決めて上京しました。

それまでHAL大阪校で映像を学んでいた伊東ライフさんは、3Dモデルの制作や映像の仕事に携わっていたようです。

専門学校で学んでいた仕事がそのまま仕事に直結しているのは、本当にすごいことですよね!

ニトロプラス退職

伊東ライフさんはニトロプラスで仕事をしていましたが、1年強で退職することになります。

退職した後の伊東ライフさんは、絵について独学で勉強していていました。

実は伊東ライフさんには従姉がおり、絵が上手いようです!

動画の方では、従姉のお姉さんについて触れています。

イラストレーターになろうと思ったきっかけも、同じく従姉のお姉さんだったと答えています!

MOONSTONEに入社(同人作家として活動開始)

伊東ライフさんは、2007年にMOONSTONEというゲーム会社に入社します。

残念ながら紹介することができませんが、Twitterの方でもゲームの作品について担当していたことを呟いています。

伊東ライフさんは原画を担当していたようです!

そして2007年頃から、同人作家として活動を始めています。

2020年までに作成した作品は「伊東ライフ大全集」というタイトルで販売されました。

販売開始日が2020年12月30日です。

しかし、24時間ランキングと週間ランキング共に1位を獲得しています。

作品の売り上げもそうですが、ランキングの様子からしても人気がわかりますよね!

MOONSTONE退社後、フリーとして活動

MOONSTONEを2016年1月に退社しています。

退社したことを2016年の5月頃にTwitterで報告していますが、残念ながらその当時の呟きは削除されていました。

フリーで活動を始めた伊東ライフさんですが、2018年にはにじさんじ所属の愛園愛美さんのキャラクターデザインを担当しています!

Vtuberとして活動開始

伊東ライフさんは毎年、コミックマーケットに参加していました。

しかしコロナの影響もあり、2020年5月のコミックマーケットは中止になってしまいます。

かなり大変な状況ではありましたが、伊東ライフさんはYouTubeで活動をすることに決めたようです!

2020年の5月12日、サキュバスモチーフのVtuberとしてデビューを果たしました!

現在もVtuberとして活動していますが、聞き取りやすい声と落ち着く喋り方ですよね。

実は2012年の呟きから、伊東ライフさんがMOONSTONEのメーカーラジオに出演していたことがわかります。

また、絵を描くこともLive2Dの作業も楽しんでいたようです!

イラストを描くところから、難しそうに見えるLive2Dも使いこなせているなんて素敵ですよね!

まとめ

・伊東ライフのVtuberとしての年収は、推測して403万円程度

・伊東ライフの作家としての年収は、推測して1億9200万円程度

・HAL大阪校出身で映像を学んでいた

・ニトロプラスに就職し、3Dモデルの制作や映像の仕事を1年強続ける

・ニトロプラスを退職し、絵について独学で勉強する

・2007年にMOONSTONEへ入社、原画を担当する

・2007年頃から、同人作家として活動開始

・2016年1月にMOONSTONEを退社、フリーで仕事を始める

・2020年5月12日、サキュバスモチーフのVtuberとしてデビューを果たす

今回は、伊東ライフさんについて以上のことがわかりました。

伊東ライフさんは培った経験を上手く活かしており、雑談配信では勉強になると言う声も多くみられます。

人気作家として活躍しながらも、人気Vtuberとして活動を続けているところが魅力ですよね!

今後も伊東ライフさんの作品や動画を楽しみにしていきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です