鈴木勇悦(居合)の年齢や身長などのwiki風プロフに経歴も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

空手、キックボクシング、居合、柔術、手裏剣術などを指導しているYouTuber「鈴木勇悦」さん!

刀でいろんなものを切っている姿が、印象的ですよね。

そんな鈴木勇悦さんについて、

イケ
イケ

年齢や身長などのプロフィールに経歴も詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、鈴木勇悦さんのwiki風プロフィールや詳しい経歴など調査・まとめました!

鈴木勇悦(居合)のプロフィール!

名前:鈴木勇悦(すずき ゆうえつ)

生年月日:1956年10月14日

年齢:66歳(執筆時)

干支:申

出身:秋田県湯沢市

居住地:東京都中野区

Twitter:@yuetu_karate

YouTube:KARATE Yuwakai 日本拳法空手道勇和会

Instagram:yongyuelingmu

TikTok:日本拳法空手道勇和会 (@yuwakai) | TikTok

鈴木勇悦(以下、鈴木)さんは、空手、キックボクシング、居合、柔術、手裏剣術などたくさんの武術を指導されており、弟子になりたい!という方もたくさんいるでしょう。

ですが現在は新規の受付はしておらず、紹介のある方のみ教えられているそうです。

そんな鈴木さんの動画を見ていきましょう!

日本刀で200kmの球を見事に真二つにする姿には、視聴者も驚きのようでこの動画のコメントには

昔はこんな武士や侍がどこかしこに居たんだもんな……
実家は武家血筋ですが剣技はとうに途絶えてるので、現代でも尚こうして技を磨かれているというのは、本当にすごいと思います。

などと、凄さに絶賛されている方がいました。

鈴木勇悦の年齢は?

鈴木さんは、1956年10月14日生まれの66歳です(執筆時)。

66歳と言えば前期高齢者と言われていますが、鈴木さんの動きを見ている限りは老いを感じさせず若々しいですよね。

鈴木さんには孫もいるそうですが、おじいちゃんという感じは全くしませんよね。

きっとお孫さんにとっては、自慢のおじいちゃんでしょうね。

筆者もこんなに強くてカッコいいおじいちゃんが欲しかったです。笑

鈴木勇悦の身長は?

鈴木さんの身長については、今回情報が見つかりませんでした。

しかし、動画や写真を見ている限りでは、そんなにも高身長という感じもしませんよね。

いろいろ調べてみたところ、60歳~69歳の男性の平均身長は167.4㎝だそうです。

鈴木さんも170㎝まではなさそうな感じがするので、167㎝前後と予想しています。

いつか身長について話してくれるといいですね。

鈴木勇悦はどこの出身?

鈴木さんの出身は、上記のツイートでも分かる通り「秋田県湯沢市」です。

秋田県湯沢市と言えば、自然が豊かで多くの温泉がありますよね。

また、全国的に有名な稲庭うどんや、地酒、川連漆器など地場産業も豊富なんだとか。

県でいうと、秋田こまちも有名ですよね。

そんな自然豊かな場所で昭和の侍が生まれたんですね。

現在は秋田県から東京都中野区に上京されています。

鈴木勇悦(居合)の学歴や経歴!

続いては、鈴木さんの学歴と共に経歴もまとめてみました。

それでは見ていきましょう!

・中学を卒業後、東京で鉄塔の設計施工の仕事をしながら柔道をする。

・19歳、沖縄の旅館に宿泊した際、旅館の主人から空手を進められる。

・20歳、顔面に打撃をする実践空手に魅了され、仕事を退職し山田侃師範の日本憲法空手同本部に入門。その秋に初段を獲り指導員になる。

・21歳、ドイツのベルリンで開催された世界マーシャルアーツで世界ランク7位獲得。

・22歳、二段を取得し、東京都アマチュアボクシングのライトミドル級で優勝。また日本社会人ボクシング大会で第3位獲得。

・28歳、スポーツクラブで日本初となる空手教室を開催、以後25年にわたって指導。

・40歳、日本憲法空手道場の師範代に就任。その後、杉並ジムの会長に就任する。

・46歳、日本格闘空手道勇和会として独立。

・49歳、極真会館増田道場の顧問を務める。

・50歳、居合を始める。

若いころから格闘技をされていた経歴を持っていますが、居合を始めたのは16年前と一番最後だったんですね。

また経歴を見て分かる通り、鈴木さんはかなり凄い方なんですね!

スポンサーリンク

まとめ

・鈴木勇悦(居合)のプロフィール!

・1956年10月14日生まれの66歳

・身長は167㎝前後?

・出身は「秋田県湯沢市」

・東京都中野区在住

・鈴木勇悦(居合)の学歴や経歴!

今回は、鈴木勇悦さんについて以上のことが分かりました!

鈴木さんは若いころから、武術に魅了されていたんですね。

66歳ながら、自身よりも若い弟子に勝ってしまう強さを、これからも維持し続けてほしいですね。

また、そんな鈴木さんの姿をこれからも応援していきたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です