竜雷太の現在2024!若い頃の画像や病気の噂も徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本のテレビ界に欠かせないいぶし銀の俳優と言えば「竜雷太」さんではないでしょうか!

刑事や医師、寿司職人役、青春ものから不倫もの、時代劇など演じた役は多数あり、あらゆるジャンルのドラマや映画などに出演されています。

そんな竜雷太さんについて、

イケ
イケ

現在2024は?若い頃の画像や病気の噂も徹底調査してほしい!

なんて、アナタのために竜雷太さんの現在や若い頃の画像、病気の噂について調査・まとめました!

竜雷太の若い頃から現在の画像!

竜雷太さん(以下、竜さん)の若い頃から現在までの画像を見てみましょう!

こちらは、1966年放送の竜さんの初主役作品である「これが青春だ」の画像です。

竜さんは主人公の大岩雷太役に大抜擢し、無名の新人から一躍スターダムにのし上がりました。

劇中では自ら歌唱した曲(あの子と暮らしたい)をレコードとして発売し、歌手デビューもしました。

次はこちらの画像です。

1972年に放送された「太陽にほえろ!」にゴリさんこと石塚誠刑事役で、1982年の殉職までの10年間出演されました。

そして、2000年代に入ると、大ヒットテレビドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」に主人公の戸田恵梨香さんが演じる当麻紗綾の上司として、未詳事件特別対策係長の野々村光太郎役で出演されました。

こちらの作品はドラマのみならず、映画化(劇場版 SPEC~天~)され、2012年に上映されました。

下記はSPECに出演された時の画像です。

また、2018年には大泉洋さん主演の「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」に全身の筋力が徐々に衰えていく進行性筋ジストロフィーという難病を抱えた鹿野靖明さんの父親役として出演しています。

下記がこんな夜更けにバナナかよ愛しき実話に出演された時の画像です。

この作品紹介のインタビュー時に(CINEMAS+)、

私の周りでは信じられない様な人と人との繋がり。
こんなテーマを持った作品に対して、私は何をすればいいのでしょうか。
そうだ、要は自分が自信を持って自分自身でいる事が、大事だと云う事かもしれない。
それしか出来ない。
そう思って仕事場に出向きました。

とコメントされています。

俳優という仕事に対して真摯な姿勢で取り組んでいるように感じます。

また、自分に自信がないと演じるということは難しいのかもしれませんね。

竜雷太の現在の活動2024!

竜さんの現在の活動について調べました。

2024丁目年4月に竜さんが出演するテレビドラマ情報は、WEBザテレビジョンによると以下の通りです。

・劇場場 ねこ物件 (2024年4月14日)

・第3話 午後のランチタイム 葬儀屋松子の事件簿3 (2024年4月17日)

・第9話 あばれ八州御用旅 (2024年4月17日)

・第1話 ねこ物件 (2024年4月17日)

・第3話 ねこ物件 (2024年4月19日)

2024年4月の1週間だけでもこれだけの出演作が放送されます。

2024年4月時点でも、イベントなどに参加されているようです。

80歳を超えた今でも精力的に活動されていることがよく分かりますね。

スポンサーリンク

竜雷太に病気の噂が?!

竜さんの病気の噂について調べました。

SNS上には下記のような投稿がありました。

2012年放送された元SMAPの草彅剛さん主演のドラマ「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜」で竜さんは、患者役として出演しています。

その際の演技を見て、上記のような投稿をされたように考えられます。

あくまでも、役作りですが鬼気迫る演技にこのように感じられる方も多くいたようで、

なんか、ホントに病気じゃないのか?

と感じてしまったのではないでしょうか?

また、現時点では竜さんの病気などの噂はないようでした。

上記の画像にも書かれていますが、2023年1月からはドラマ10「大奥」に桂昌院役で出演されています。

この他にも数多くのドラマなどに出演されていますので大病を患っていることは考えにくくなると思います。

80歳を超えていること、病人役などを演じることがありますので、噂が流れてしまったと考えられますね。

まとめ

・初主役作品は「これは青春だ」

・歌手デビューもしている

・「太陽にほえろ」のゴリさんこと石塚誠刑事役で出演

・その他、幅広いジャンルのドラマや映画などに出演

・2024年も出演作が目白押し

・病気は噂話の可能性大

・鬼気迫る演技が病人と勘違いしてしまう人が多い考えられる

今回は、竜雷太さんについて以上のことが分かりました。

80歳を超えた現在も多くの作品に出演され、テレビをつければほぼ毎日竜さんを見ることができそうですね。

今後も多くの作品に出演されると思います。

過去の作品のみならず新しい作品からも竜さんの魅力を感じることができそうですね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です