井上透コーチの高校や大学などの学歴!部活はゴルフではなく野球!?

多くの門下生を持つ「井上透」コーチ。

ゴルフ好きの方は、YouTubeチャンネルをご覧になっている方もいるでしょうね!

そんな井上透コーチについて、

・高校や大学などの学歴は?
・部活は何をしているの?

・プロフィールも知りたい!

なんて疑問を持っているアナタのために、井上透コーチの学歴やプロ歴などを調査・まとめました!

部活はゴルフじゃなくて野球なんて話も!?

井上透コーチの高校や大学は?


(https://bit.ly/3xpQydk)

まずは、井上透(以下、井上)コーチの高校や大学について調査してみました!

井上コーチの出身高校は神奈川県にある「法政大学第二高校」です。


(https://bit.ly/3cP6i1E)

学校名:法政大学第二高校
住所:神奈川県川崎市中原区木月大町6-1
偏差値:70

偏差値70って凄いですよね!

かなり秀才ということです!

そして、出身大学は「法政大学」です。


(https://bit.ly/3q635QN)

学校名:法政大学
住所:東京都千代田区富士見2丁目17-1
偏差値:55~60

どの学部に在籍したのかも調べてのですが、公表されていないようです。

法政大学入学時には既にゴルフを始めていたので、1年生の夏休みににアメリカゴルフ留学に参加しておられます。

そして、20代後半でもっとゴルフについて研究したいという気持ちから、早稲田大学大学院のスポーツ科学研究科社会人入試を受け、見事合格!

大学院では、ライフワークとなっていたジュニアゴルファーの強化・育成に関する研究を行うことが大きな目的だったそうです。

これだけゴルフについて研究できるということは、本当にゴルフが好きだったのでしょうね!

このとに勉強したことが今の井上コーチの実績となっているのではないでしょうか。

井上透コーチの部活はゴルフではなく野球!?


(https://bit.ly/2U7k6hu)

プロ選手が師事するくらいのすごさを持っている井上コーチなので、小さいころからずっとゴルフに携わってきたと思いきや!

実は小学生低学年のころから野球一筋!

夢も「プロ野球選手」だったのです!

ポジションはキャッチャーで、小さいころから野球の本を読んだりして知識を得ることが大好きだったとのこと。

探求心が強かったんですね。

ですので、もちろん中学校でも野球。

そして、法政大学第二高校に入ったのも甲子園に出るために入り、野球部所属でした。

意外じゃないですか!?

しかし、高校1年生の夏休みに身体を壊した際、激しい運動はできないということがわかり、マネージャーか退部の選択をしなければいけなくなります。

悩んだ末に、野球部を退部。

たまたま近くにゴルフ練習場があったことから、今度はゴルフに打ち込むようになったことがキッカケで、現在の井上コーチが誕生したのです!

もし、そのまま野球を続けていたら、プロ野球選手になっていたかもしれませんね!

スポンサーリンク

井上透コーチのプロフィール


(https://bit.ly/3d9WkZ9)

名前:井上 透(いのうえ とおる)
生年月日:1973年4月3日
出身地:神奈川県横浜市
血液型 A型
身長:179cm
体重 :70kg
趣味 スポーツ観戦
最終学歴:早稲田大学大学院スポーツ科学研究科
指導した選手:佐藤信人、中嶋常幸、加藤秀樹、成田美須々、穴井詩、川岸史果、竹内美幸、識西諭里など多数

2011年には早稲田大学大学院にて、「韓国におけるプロゴルファーの強化・育成に関する研究」において最優秀論文賞を受賞。

現在は、国際ジュニアゴルフ育成協会理事長として、世界ジュニアゴルフ選手権の日本代表監督に就任しています。

また、2016年より東京大学ゴルフ部の監督に就任。

そして、井上コーチの息子さんである井上達希さんもプロゴルファーで、大学は何と東京大学だそうです!

ゴルフ部に在籍で、日本ジュニア3年連続出場の経験を持ち、国体少年男子の部で個人26位に入っています。

さすがサラブレッド!

もちろん息子さんにゴルフを教えたのは井上コーチです。

6歳のころから教えていたそうですよ!

では、最後に井上コーチのYoutubeチャンネル(井上透ゴルフ大学)をご覧になってください!

ゴルフに興味がある方やこれからゴルフをしようと思っている方は、他の動画も参考にしてみてくださいね!

まとめ

・出身高校は法政大学第二高校である
・出身大学は法政大学である
・20代後半で早稲田大学大学院スポーツ科学研究科に合格
・小学生のころから野球少年で夢はプロ野球選手だった
・法政大学第二高等学校に入学したのも甲子園に出るため
・身体を壊したことがキッカケでゴルフに転向
・息子は東京大学ゴルフ部のゴルファー

・井上透コーチのプロフィール

今回は、井上透コーチについて以上のことが分かりました。

とても勉強家で努力家、探求心が強いところが現在の井上透コーチの原点となっているのでしょう!

名前を聞けばわかるプロの選手のコーチングをし、実績を残しているのも本当にすごいです。

今後も指導する方が増えていくでしょう!

とても楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です