尾関彩美悠のwiki風プロフィールと経歴!中学や高校などの学歴も!

2021年度のアマチュア女子ゴルファー日本一決定戦で逆転優勝をした「尾関彩美悠」選手!

見事日本一に輝きました!

そこで今回はそんな尾関彩美悠選手について、

・プロフィールや経歴が知りたい!
・名前は何て読む?
・中学や高校はどこ?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、尾関彩美悠選手のプロフィールや学歴などを調査・まとめました!

尾関彩美悠のwiki風プロフィール

まずは、尾関彩美悠(以下、尾関)選手のプロフィールや経歴・名前の読み方などを調査していきます。

尾関彩美悠プロフィール


(https://bit.ly/35FOjqy)

名前:尾関彩美悠
生年月日:2003年6月16日
出身地:岡山県倉敷市
血液型:A型
身長:158cm
所属:岡山霧橋ゴルフ倶楽部
得意クラブ:ドライバー、パター
ドライバー平均飛距離:230~240ヤード
ベストスコア:62
目標とする人:小倉彩愛、申ジエ

18歳の尾関さんは現役高校生です。

現役高校生で日本一になるなんてすごいですよね!

今後もっと素晴らしい成績を残すことになるでしょう。

それでは、実際に尾関選手のスイングをどうぞ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

尾関 彩美悠(@z.amiyu616)がシェアした投稿

とてもきれいなスイングですね!

尾関彩美悠の読み方


(https://bit.ly/3gLJxOK)

皆さんは尾関さんの名前を一回で読めましたか?

実際に「なんて読むの?」なんて声もありましたが、「尾関彩美悠」はズバリ!「おぜき あみゆ」と読みます。

漢字もキレイですが、読み方もキレイですね!

由来は、「あざやかに、美しく、悠々と」という意味が込められているそうです。

それに、あまりない名前をつけたかったとご両親の意向があったとのこと。

一回でちゃんと読んでくれた人は少ないらしいですよ。

尾関さん自身もお気に入りの名前とのことですが、

「よく“あゆみ”に間違えられます。もう慣れました」

分かる気がしますね。笑

また、今までに同じ名前の人に会ったことはもちろんないとのことでした!

尾関彩美悠の経歴


(https://bit.ly/35Dur7q)

尾関さんがゴルフを始めたのは6歳のころです。

それ以降の主な経歴を以下にまとめてみました!

2021:日本女子アマチュアゴルフ選手権競技 優勝
2020年:女子ナショナルチームメンバーに選出

2020:Avondale Amateur 5位

2019:日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子15歳~17歳の部 5位

2019:日本女子アマチュアゴルフ選手権競技 9位

2019:中国ジュニアゴルフ選手権 3位

2018:中国ジュニアゴルフ選手権 女子12~14歳の部 優勝

2017:中国ジュニアゴルフ選手権競技 女子12~14歳の部 優勝

2017:全国中学校ゴルフ選手権 2位

2016:中国ジュニアゴルフ選手権 女子12~14歳の部 優勝

2015:スタジオアリスジュニアカップ 優勝

2015:全日本小学生ゴルフトーナメント 優勝

2015:岡山県ジュニアゴルフ選手権 優勝

2015:中国小学生ゴルフ大会 1位T

2015:中国小学生ゴルフ選手権春季大会 2位

2015:谷原秀人ジュニアクラシック 2位

2014:岡山県ジュニアゴルフ選手権 優勝

凄い経歴ですが、特に中国ジュニアゴルフ選手権での3連覇なんて、既に将来を予測する成績を残していますね!

ちなみに、今回逆転優勝を果たしたアマチュア女子ゴルファー日本一決定戦には、2回目の出場。

1回目は高校1年生のときに出場し、9位でした。

また、今年2回目のプロテストに出る尾関さんは、

一発合格でプロになって、将来の夢の賞金女王を目指して頑張りたいです。

と語っていました!

尾関彩美悠の中学や高校などの学歴は?


(https://bit.ly/3wM1MJ9)

ここでは、尾関選手の出身中学や現在在籍している高校を調査していきます。

尾関選手の出身中学校は「倉敷市立連島中学校」です。

「つらじま」と読みます。

学校名:倉敷市立連島中学校
所在地:岡山県倉敷連島中央5-6-1

そして、現在在籍している高校が「岡山県作陽高等学校」です。

学校名:岡山県作陽高等学校
偏差値:37~57
所在地:岡山県津山市八出1320

作陽高等学校は、ゴルフ部以外にもサッカー部や野球部の強豪校で、部活動に力を入れています。

尾関選手が所属している部活はもちろんゴルフ部です。

先輩には渋谷日向子選手もいます。

数々の有名プロゴルファーを輩出している高校ですね!

現在、高校3年生ということで気になるのが今後の進路です。

将来の夢が「賞金女王」ということなので、プロに合格すれば大学への進学はしないのかもしれませんね!

ちなみに、小学校は「連島神亀小学校」です!

スポンサーリンク

まとめ

・尾関彩美悠のwiki風プロフィールと経歴
・尾関彩美悠は「おぜき あみゆ」と読む

・中国ジュニアゴルフ選手権での3連覇している
・出身中学校は倉敷市立連島中学校である
・高校は岡山県作陽高等学校である

今回は、尾関彩美悠選手について以上のことが分かりました。

現役高校生で日本一に輝いた尾関彩美悠選手。

高校生で日本一に輝いたのですから、数年後には夢である世界一になって賞金女王になっているかもしれません!

今後の活躍がすごく楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

尾関彩美悠選手についてこちらもどうぞ↓
尾関彩美悠の両親(父・母)の職業は?姉妹や祖父母の家族情報も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です