尾関彩美悠の両親(父・母)の職業は?姉妹や祖父母の家族情報も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本女子アマチュアゴルフ界で注目されている「尾関彩美悠(おぜきあみゆ)」選手。

プロになるのは間違いないでしょう!

ゴルフとなるとお金がかかるスポーツですし、幼いころから英才教育を受けないと・・。というイメージもありますよね。

そこで今回は尾関彩美悠選手について、

イケ
イケ

両親(父・母)の職業は?姉妹や祖父母の家族情報も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、尾関彩美悠選手の両親や姉妹など家族情報を調査・まとめました!

尾関彩美悠の両親(父・母)の職業は?

さっそく、尾関彩美悠(以下、尾関)選手のご両親について調べてみました!

すると、尾関家は「ゴルフ一家」であることが分かりました!

祖父母、両親とも大のゴルフ好きのようで、尾関選手は6歳のときにゴルフを始めましたが、クラブを握るのも自然なことだったのでしょう。

そして、父親の名前は「美成(よしなり)」さんと仰い、父親と祖父がともにティーチングプロなのだそうです!

そして、母親の名前は分かりませんでしたが、何と尾関選手のキャディを務めています!

お母さま、若いですね!

2年前、高校1年生のときにも日本女子アマチュアゴルフ選手権競技に出場していますが、そのときも母親がキャディを務めました。

母親がキャディを務めるとなると、尾関選手も安心ですし心強いでしょうね!

さて、お仕事についてですが、父親がティーチングプロということで、ティーチングプロの年収を調べてみると、「一般的には300万円前後」という情報がありました。

年収300万円となると、平均的なサラリーマンと同じくらいですが、「一般的には」ということで、それ以上貰っている可能性もありますね。

そして、ご両親から教えを受けられるということで、レッスン代は少し浮くのかな?と思います。

また、母親は尾関選手のサポートをしていると思われますので、どこかに正社員で働いているのではなく、働いていたとしてもパートなどで生活費の一部を・・。なんて働き方をしているかもしれませんね。

尾関彩美悠の姉妹は?

続いて、尾関選手の兄弟や姉妹についてです。

先ほど、尾関家は「ゴルフ一家」であることを紹介しましたね。

そして、尾関選手のこんなコメントを見つけました!

「おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お姉ちゃん、全員ゴルフします」

「お姉ちゃん」とありますね!

と、いうことで、尾関選手にはお姉さんがおり、お名前は「沙綺(さあや)」さんと仰います。

SNSのアカウントは開設していないのか、お姉さんについてはあまり情報がありませんでしたが、コチラから画像が確認できます→岡山県クイーンズゴルフ優勝(3年尾関)

ここから「玉島商業高等学校」出身であることもわかりますね!

そして、「国民体育大会ゴルフ競技・女子」の組み合わせおよびスタート時刻表に、名前がありました!


(https://bit.ly/2Se6oc3)

平成28年と29年の出場記録がありました。

ここで尾関選手の高校について紹介しますが、尾関選手は「岡山県作陽高校」です。

「ん?」と思ったゴルフ通の方もいるのではないでしょうか?

そうです!岡山県作陽高校は「渋野日向子」選手の母校です!

そして、姉の沙綺さんは渋野選手と同学年だったとのこと。

そのため、尾関選手と渋野選手は以前から親交があり、「ひなこちゃん」と読んでいるそうで、

「後輩なので自分も(渋野の)あとをつなげられるように、ひなこちゃんみたいに頑張りたいです」

なんてコメントもしていますよ!

尾関彩美悠さんのプロフィールを詳しくまとめてありますので、ぜひご覧ください!
尾関彩美悠のwiki風プロフィールと経歴!中学や高校などの学歴も!

そして、尾関彩美悠さん恋愛事情も気になるところ!こちらもご覧ください!
尾関彩美悠がかわいい!彼氏の顔画像や元カレ・好みのタイプも!

スポンサーリンク

まとめ

・尾関家は「ゴルフ一家」である

・父親は「美成」さんと仰る

・父親と祖父がともにティーチングプロである

・母親がキャディを務めている

・沙綺というお姉さんがいる

・尾関彩美悠のプロフィール

今回は、尾関彩美悠選手について以上のことが分かりました。

尾関選手の笑顔を見ていると、本当にゴルフが好きなんだなぁ〜と思います。

プロに絶対になれると思います!

今後のゴルフ界を引っ張っていく存在になる!

筆者は、そんな気がしています!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です