田嶋陽子の現在2023!若い頃の画像や結婚・子供も気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女性学の研究家であり、タレントとしても活躍されている「田嶋陽子」さん!

テレビでの歯に衣を着せない発言が話題になったりと、これまでにも注目を集めていましたよね。

そんな田嶋陽子さんについて、

イケ
イケ

2023年現在のことが知りたい!若い頃の画像や結婚しているのかや、子供のことも気になる!

なんて思ったアナタのために、田嶋陽子さんの2023年現在についてや、若い頃の画像、結婚・子供のことも調べました!

田嶋陽子の現在2023!

田嶋陽子さん(以下田嶋さん)は、「1941年生まれ」で現在「82歳」です。(2023年5月現在)

2003年からテレビ番組「たかじんのそこまで言って委員会」に出演されていました。

2023年現在も「そこまで言って委員会NP」に準レギュラーとして出演するなど、タレントとしても活動を続けています。

歯に衣着せぬ発言は話題になることもあり、その存在感は変わらないようです。

「英文学者」であり「女性学研究家」である田嶋さんは、過去には「法政大学」で教授も務めていました。

そんな田嶋さんは、これまでに多数の書籍を出版されています。

そのうち「ヒロインはなぜ殺されるのか」が2023年4月に復刊となり、田嶋さんの書籍は今も読み継がれているようです。

田嶋さんは2001年に参議院議員選挙に立候補し、当選しています。

政治家、学者、タレントといった様々な経歴があるようです。

そんな田嶋さんのもう一つの顔が「シャンソン歌手」です。

2000年代から歌手活動に生きがいを見出し、現在もライブでその歌声を披露されているようです。

2007年にはCDも出しており、その歌唱力も評価されているようですね。

現在も様々な活動を続ける田嶋さんですが、「静岡県沼津市」で子供時代を過ごしました。

東京に住んでいた時期もあるようですが、現在は長野県の「軽井沢」にお住まいのようです。

田嶋陽子の若い頃の画像!

こちらは1994年ごろ放送されていた、カタログショッピングの「ニッセン」のCMです。

この頃の田嶋さんは、53歳くらいでした。

「見ーてーるーだーけー」のフレーズは、当時話題になったようなので、覚えている方もいらっしゃるのでは?

3人の女性のうち、黒の衣装が田嶋さんのようですね。

こちらの9枚目が田嶋さんの画像です。

トレードマーク?のおかっぱヘアにメガネがないので、少し印象がちがう気もしますね。

ですが、髪とメガネを同じにしたら、今とほとんど変わらないようにも感じました。

田嶋さんは今も若々しいですよね!

スポンサーリンク

田嶋陽子は結婚してるの?

田嶋さんは、これまでに結婚はしていないようです。

ですが、過去にイギリスのベル語学学校ケンブリッジ校に留学した際、なんとベルギーの伯爵と交際されていたとか。

その時プロポーズされた田嶋さんですが、これを受け入れなかったそうです。

このほかにも恋人がいたようですが、田嶋さんは結婚という選択肢を選ばなかったようですね。

田嶋陽子に子供は?

これまでに結婚されていないこともあり、田嶋さんには子供はいないようです。

田嶋さんが、結婚したり、子供を持つという選択をしなかったのはどうしてなのでしょうか。

それには、田嶋さんと母親との関係性がかかわっているようです。

田嶋さんの母親は大変厳しく抑圧的で、その関係性に悩まされていたそうです。

田嶋さんの幼少期、病気で身動きすらままならない状態だった母親は、叱る時にものさしで叩くこともあったとか。

子供を持たない選択は「自身と同じ思いをさせないため」といった思いがあったようですね。

そうした抑圧的ともいえる母親との関係性から抜け出し、現在は和解されているようです。

スポンサーリンク

まとめ

・タレントとしてテレビ番組への出演をしている

・書籍の復刊があったり、シャンソン歌手としての活動をしたりしている

・田嶋陽子さんの若い頃の画像

・過去にはプロポーズされたこともあるが、結婚はしていない

・子供はいない

今回、田嶋陽子さんについて以上のようなことが分かりました。

田嶋さんが過去にテレビCMに出演されていたことや、現在はシャンソン歌手として活躍されていることに驚いた方もいるのでは?

その活動の幅は広く、多才な方であることは間違いないようです。

今後も田嶋さんらしい活躍を期待したいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です