桑野信義の現在2023!若い頃の画像やがんの症状も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

くわまんの愛称でも親しまれている「桑野信義(くわののぶよし)」さん!

「ラッツ&スター」でトランペットを演奏する姿や、テレビ番組「志村けんのバカ殿様」に出演していた姿を思い浮かべる方もいるのでは?

そんな桑野信義さんについて、

イケ
イケ

2023年現在のことが知りたい!若い頃の画像やがんの症状なども詳しく!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、桑野信義さんの2023年現在のことや、若い頃の画像、がんの症状なども詳しく調べてまとめました!

桑野信義の現在2023!

トランペット奏者であり、タレントとしても活躍されている「桑野信義」(以下桑野)さん。

「1957年4月4日生まれ」で、2023年5月現在「66歳」になります。

上は2021年の桑野さんの画像ですが、一時期より少しやせたような印象がありますね。

桑野さんは現在YouTubeチャンネルでの発信をしています。

チャンネル名は「ガンバー桑野チャンネル」で、桑野さん自身がガンサバイバーであることから付けられた名前のようです

同じく闘病中の方とのコミュニケーションの一環になれば、といった思いで活動を始めたようです。

そして、桑野さんがトランペットを演奏する動画ももちろんあります!

「プロ野球応援歌シリーズ」では、球場で耳にするようなトランペットの演奏を聞かせてくれます。

また、桑野さんは2022年4月に書籍を出版しています。

著書「がんばろうとしない生き方 大腸がんになって見つけた笑顔でいる秘訣」では、自身の闘病にまつわる想いを書いています。

そして2023年現在もディナーショーを開催するなど、活躍を続けているようです。

桑野信義の若い頃の画像や活躍!

1975年に結成されたバンド「シャネルズ」

桑野さんがメンバーになったのは翌年の1976年でした。

きっかけは桑野さんの幼なじみでもあった、リーダーの「鈴木雅之(すずきまさゆき)」さんです。

「サックスが抜けたので手伝ってくれ」と鈴木さんに言われたことで、メンバー入りすることとなりました。

デビュー曲「ランナウェイ」は、ミリオンセラーを記録する大ヒットとなりました。

この曲発売は1980年2月で、当時桑野さんは22歳でした。

シャネルズは1982年に「ラッツ&スター (RATS & STA)」と名前を変え、「め組のひと」などの曲をヒットさせました。

音楽活動だけにとどまらず、バラエティ番組にも出演していた桑野さん。

「志村けんのバカ殿様」では家老役を演じ、人気を集めました。

スポンサーリンク

桑野信義のがんの症状は?

桑野さんのがんは「大腸ガン」でした。

ステージ3~4の「大腸ガン」との宣告を受けた桑野さん。

医師から病状を告げられた際、「まだ大丈夫ですよね?」と尋ねた桑野さんに、主治医は「大丈夫」とは言わなかったとか。

決して楽観視できる状況ではなかったようです。

2021年2月に、桑野さんは14時間に及ぶ手術を乗り切りました。

手術後はしばらく人工肛門となっていたそうです。

この人工肛門についても受け止めることができた桑野さんですが、術後の抗がん剤治療が想像を超えて大変だったそうです。

そこで、抗がん剤の治療をやめる決断をします。

医師からは「抗がん剤を投与したからといって、絶対に再発しないという保証はありません。決めるのは桑野さんです。」と言われたそうです。

がん治療で大変な思いをされた桑野さんですが、「目標があったから頑張れた」と語っています。

それは、2021年4月から始まるラッツ&スターの結成40周年ツアーへの参加でした。

体調の回復には時間がかかりましたが、2021年7月桑野さんはステージに戻ることが叶いました。

そして現在に至るまで、自身の体調と向き合いながらも活動を続けているようです。

まとめ

・2023年現在「66歳」で、ディナーショーなどの活動を続けている

・現在YouTubeで、自身と同じがん闘病中の方などに向けた発信も行っている

・若い頃の画像

・「シャネルズ」「ラッツ&スター」のメンバーとして、「ランナウェイ」「め組のひと」などのヒット曲に関わった

・「志村けんのバカ殿様」などのバラエティ番組でも活躍していた

・ステージ3~4の「大腸ガン」だった

・2021年に手術を受け、術後の抗がん剤治療はやめる決断をしている

今回桑野信義さんについて、以上のようなことが分かりました。

病気を乗り越えて活動を続ける桑野さんの姿は、多くの人を力付けていることでしょう。

桑野さんは現在も体調管理に気を配り、毎日スムージーを飲んでいるとか。

ぜひ今後もお体気を付けて、活躍を続けてほしいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です