ピアノマンの現在2023!年齢などのwiki風プロフも詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2005年4月にイギリスの海岸で保護された「ピアノマン」さん!

当初身元が分からず、特異な境遇が世界中に報道されて話題となりました。

そんなピアノマンさんについて、

イケ
イケ

現在(2023)や年齢などのwiki風プロフも詳しく知りたい!

なんてアナタのために、ピアノマンさんの現在や年齢などwiki風プロフィールについて調査・まとめました!

ピアノマンの現在2023!

ピアノマンさんの現在について調べました。(調査会社「あの人は今」のホームページより)

ピアノマンさんは身元が判明した後、無事に祖国のドイツへ帰国しました。

その後については、2009年8月23日にフジテレビ系列の関西テレビ「大追跡!あのニュースの続き」で調査していました。

この番組によると、ピアノマンさんの実家で本人の母親(クリスタさん)は取材拒否をしたと分かりました。

しかし、調査の結果、ピアノマンさんはドイツからスイスに渡り、大学でフェミニズムを専門に勉強をしていることが判明しました。

フェミニズムとは、女性解放思想およびこの思想に基づく社会運動の総称です。

ピアノマンさんはゲイ(同性愛者)であることが分かっていますので、この分野を学ぶことは大切な事だったのかもしれません。

また、精神的な病気が確認されているのは間違いないそうで、彼を診察した一部の医師は自閉症だと指摘していました。

ピアノマンさんは、ドイツの都市のザールブリュッケンで障害者と働いた後、フランスに留学しました。

フランスで働いていましたが失業してしまいました。

その後、イギリスに渡り、海で自殺をするつもりだったと後に答えています。

精神が病んでしまい、放心状態でイギリスまで渡り、自殺を図った時に発見されたというのが、実際のところだという見方が強いそうです。

無事に祖国へ帰国し、大学で学んだ後、どのような職業に就いたのかは判明していません。

ピアノマンさんは一般人ですので、詳細な情報を探すことは難しいのではと考えられます。

しかし、2014年にはピアノマンさんを題材とした舞台「AllthePigs」が、再び注目されました。

その劇団の団員が、

アンドレアス・グラッセル(ピアノマン)はスイスで教師をしているらしいが、今もそうだと信じている。ただ、インタビューや執筆などの情報はない。彼に連絡して舞台のストーリーに協力して欲しいと考えていたけど、彼のプライバシーポリシーを尊重するためにそんなことはしないと決めた

と語っています。

故に、スイスで教師をしている説が一番濃厚ということになります。

ピアノマンのwiki風プロフィール!

本名:アンドレアス・グラッセル

愛称:ピアノマン

生年月日:1985年生まれ

出身地:ドイツのバイエルン州

家族構成:父(ジョセフ)、母(クリスタ)、姉、妹

ピアノマンさんは、イングランドのケント州シアネスの浜辺で、びしょ濡れの黒いスーツとネクタイ姿で発見されました。

発見後、病院に収容されましたが、記憶喪失だったのか、いくつかの言語で話しかけても一言も話さなかったそうです。

また、衣服からラベルが取られており、身元を証明する物が何一つなく、個人情報が一切不明でした。

病院の関係者が彼に鉛筆と紙を渡したところ、精緻なグランドピアノの絵を描きました。

そこでピアノを弾かせてみると、上手に演奏し、ピアノ演奏が上手かったことから、「ピアノマン」と呼ばれるようになったそうです。

その後、イギリスの放送局BBCで報道されると、その神秘的な境遇のため世界中から注目されるニュースとなり、世界中からピアノマンさんの身元に関する情報が寄せられました。

これにより、イギリスの大衆紙「デイリー・ミラー」は、ピアノマンさんがドイツ人だと判明し、ドイツに帰国したと報じました。(livedoor NEWSより)

記事によると、ピアノが弾けるというのも嘘であることが分かりました。

これはピアノの絵を描いたあと、鍵盤の一つを続けて叩いていただけなのに、メディアがピアノが弾けると報じたことが原因だそうです。

しかし、その後にピアノマンさんの父親であるジョセフさんは、

息子はピアノが弾けます。アコーディオンなども得意で、妹ともキーボードを一緒に演奏していましたよ。キーボードは10歳から始めました

と語っております。

このことから、プロ級ではないけど、ピアノが弾けるのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

ピアノマンの年齢は?

上記のTwitterや上記のホームページよりから発見当初ピアノマンさんは20歳ということが分かりました。

執筆時は38歳ということになります。

まとめ

・ピアノマンの現在2023
・ピアノマンのwiki風プロフィール!
・発見時20歳、執筆時は38歳

今回は、ピアノマンさんについて以上のことがわかりました。

衝撃的なニュースから一躍時の人となったピアノマンさん。

一般人のため、現在についての詳しい情報を見つけることは難しくなりますが、元気に過ごしていれば良いなと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です