うつみ宮土理の現在2023!若い頃の画像や自宅に病気についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女優、本の執筆、歌手など幅広く活動をされている「うつみ宮土理」さん!

出演した「おくさまは18歳」での「悔しいわ、悔しいわ、なんだかとっても悔しいわ」という台詞は流行語にもなり、お茶の間に大きなインパクトを与えました!

しかし、最近は以前よりもメディアで見かける機会が減ったように感じますが、何をしているのでしょうか?

ということで、うつみ宮土理さんについて、

イケ
イケ

うつみ宮土理さんの現在は?若い頃の画像や自宅に病気についても知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、うつみ宮土理さんの現在、若い頃の画像や自宅、病気について調査・まとめました!

うつみ宮土理の現在2023!

うつみ宮土理さん(以下、うつみさん)の現在について調べました。

2014年に夫の愛川欣也さんが末期の肺がんと診断されました。

自宅療養後、2015年に亡くなり、ショックの大きさから芸能活動を休止していましたが、2016年8月より仕事に復帰しています。

現在の主な活動はラジオ番組「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ(ニッポン放送)」です。

月曜から金曜までの毎朝5分の番組に出演されています。

御年80歳のうつみさん!

上記は2020年の画像です。

現在もパワフルに活動されている様子が分かりますね♪

また、所属事務所である株式会社愛川企画室のホームページの所属タレント一覧にはうつみさんのプロフィールも掲載されていますので、現在も活動中ということが分かります。

うつみ宮土理の若い頃の画像!

うつみさんは、1966年に日本テレビ系列で放送されていた子供向け番組「ロンパールーム」の2代目お姉さんとしてタレントデビューしました。(上記画像)

「鏡よ鏡よ鏡さん、みんなに会わせてくださいな」というフレーズなどで視聴者に強烈な印象を残し、3代目以降のお姉さんの芸名もすべて「みどり」と名付けられたほどだったそうです。

下記はうつみさんのYouTubeチャンネルで、50年ぶりに復活した「ロンパールーム」の「お天気坊や」です!

コメント欄には下記のようなコメントがありました。

・アラ還のジジイです、懐かしくて涙がでます(>_<)みどりさんも元気で何より!

最後のところで自分の名前が呼ばれてメッチャクチャ嬉しかったなぁ!

・リアルタイムでうつみさんのロンパールームを観ていた人はお孫さんと一緒にこの動画を見ていることでしょうね。

うつみさんと世代が近い方のコメントが多く見られました。

お孫さんと一緒にYouTubeで見ている方も多く居そうですね♪

また、1970年には「おくさまは18歳」に花咲ユメ子役で出演しました。

「悔しいわ、悔しいわ、なんだかとっても悔しいわ」という台詞は流行語にもなりました。

50年以上経過しても、Twitterには上記のような投稿もあり、インパクトの大きさがよく分かりますね!

スポンサーリンク

うつみ宮土理の自宅は渋谷区の豪邸?

うつみさんは、夫の愛川欽也さんと渋谷区内にある自宅で生活をされていたと、SNS上に書かれています。

自宅を売却した等のニュースはないようですので、現在もその自宅で生活をされているのではと考えられます。

うつみ宮土理は病気なの?

うつみさんの病気の噂について調べました。

先にも書きましたが、現在もラジオ番組に出演しておりますので病気はあくまでも噂ではないかと考えられます。

80歳という年齢からこのような噂が流れてしまっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

・現在は「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ(ニッポン放送)」に出演中

・「ロンパールーム」の2代目お姉さんとしてタレントデビュー

・現在も愛川さんと住んでいた渋谷区内の自宅で生活中?

・80歳を迎えてもパワフルに活動中!

・病気は噂

今回は、うつみ宮土理さんについて以上のことが分かりました!

デビューから50年以上経過しても変わらぬ元気な姿で多くのファンを魅了しています!

いつまでもお元気でがんばってほしいなと思います♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です