黒沢年雄の現在2023!若い頃の画像やがん治療の状況も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ニット帽がトレードマークの俳優「黒沢年雄」さん!

歌手としても活躍され、歌謡曲「時には娼婦のように」は大ヒットしました。

そんな黒沢年雄さんの、

イケ
イケ

2023年現在の姿は?若い頃の画像やがん治療の状況についても詳しく知りたい!

なんて思ったアナタのために、黒沢年雄さんの2023年現在の姿や、若い頃の画像やがん治療の状況も詳しく調べてまとめました!

黒沢年雄の現在2023!

俳優として数々の作品に出演してきた黒沢年雄(以下黒沢)さん。

1944年2月4日生まれで、現在79歳です(2023年5月現在)。

数え年で80歳ということで、傘寿(さんじゅ)を迎えているようです。

近年ではバラエティ番組などにも多く出演されていました。

そんな黒沢さんは、2023年現在も現役で活動を続けています!

近頃では「夢グループ」が運営するコンサートで、全国を回っているようです。

2023年8月にもコンサート『夢スター歌謡祭夢スター「春・秋」』に出演予定のようです。

こちらのインタビュー動画では、次のように語っています。

「昔は生活のために仕事をしていた」

「今はお客さんからパワーをもらって生きてるのが、すごく充実してる」

黒沢さんは現在も、生き生きと仕事に取り組まれているようですね。

黒沢さんはオフィシャルブログ「クロちゃん」も運営されていて、日々の思いをつづられています。

黒沢年雄の若い頃の画像や活躍!

元々歌手にあこがれ、ジャズ喫茶やクラブなどのオーディションを受けていたという黒沢さん。

映画会社のニューフェイス募集にも応募していたようで、1964年には「オール東宝ニュータレント」として東宝に入社されました。

その後、俳優として数々の映画やドラマに出演しています。

また歌手としても多くのヒット曲を出され、特に「時には娼婦のように」は有名曲ですよね。

黒沢さんは、2000年に改名していますがそれまでは本名の「黒沢年男」で活動していました。

名前の漢字を変えたようですね。

こちらの動画は、黒沢年男さん時代のもののようです。

1975年に発売となった「やすらぎ」ですが、特徴のある低音でとても魅力的な歌声ですよね。

当時は今とは違ってパーマヘアだったようです。

こちらの黒沢さんはトレードマークのニット帽はないものの、ステキな笑顔は今と変わりませんね!

スポンサーリンク

黒沢年雄のがん治療の状況は?

非常にお元気そうに見える黒沢さんですが、実はがん治療を乗り越えてきています。

1992年 大腸がん

2008年 膀胱がん

2013年 食道がん、胃がん

上記のがんを患い、計10回もの手術を受けているそうです。

著書には「二流の芸能人が、何度がんになっても笑って生きている理由」という本があり、黒沢さんの闘病生活がつづられているようです。

黒沢さんが大腸がんを告知されたのは、48歳の時でした。

当時としては珍しく、がんであることをメディアに公表したのです。

その際記者会見で姿を見せた黒沢さんは、パーマヘアから坊主頭になっていたとか。

「手術が終わったら、新しい自分を見せよう。」

といった思いを明かしており、ある種黒沢さんの覚悟の現れだったのかもしれませんね。

ちなみにトレードマークのニット帽をかぶり始めたのもこの頃だとか。

黒沢さんは自身のがんについて、ブログで次のようにつづっています。

今まで一度も、転移した事も、抗がん剤も飲んだ事もありませし、一度もリンパ節が見つかったことがありません。

手術して、それで終わり、検査で見つかり手術して終わり。

その連続です。

ですから直ぐに、健常者に戻ります。(一部抜粋)

(引用元:「クロちゃん」黒沢年雄オフィシャルブログbyAmeba)

自身のケースを「特殊」ととらえている節はあるようですが、黒沢さんが病にあっても、前向きに人生と向き合っている姿がうかがえました。

まとめ

・現在79歳で(2023年5月当時)コンサートへ出演予定があったりと現役で活動している

・若い頃の画像

・俳優として数々の映画やドラマに出演しており、歌手としてヒット曲も出している

・大腸がん、膀胱がん、食道がん、胃がんを患い、計10回の手術をしている

今回は、黒沢年雄さんについて以上のようなことが分かりました。

これまでバラエティ番組などを見ていると、黒沢さんは明るいキャラクターといった印象もあったように思いまうす。

ですが、何度も病を乗り越えている、強い精神力の持ち主でもあるようです。

そんな黒沢さんの姿は、観る人をこれからも元気づけてくれそうですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です