石川優子の現在2023!結婚相手(夫)の顔画像も気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1984年に「石川優子とチャゲ」名義で発表したシングル曲「ふたりの愛ランド」が大ヒットし、ザ・ベストテンには11週連続登場(最高2位)する快挙を成し遂げた歌手の「石川優子」さん!

そんな石川優子さんについて、

イケ
イケ

現在何してるの?結婚相手(夫)の顔画像も気になる!

なんて、アナタのために石川優子さんの現在(2023年)や結婚相手(夫)の顔画像について調査・まとめました!

【画像】石川優子の現在2023!

石川優子さん(以下、石川さん)の現在について調べました。

石川さんは1990年7月のファイナルコンサート「愛を眠らせないで」(浜松、東京、京都、大阪の四都市公演)を最後に、歌手活動から引退しています。

その後の主な活動として、1994年に香西かおり、益子直美、荻野目洋子らに楽曲の提供や、断続的ですがDJや映画評論などの仕事は続けているということがWikipediaから分かりました。

2000年代に入ると、2009年3月、Chageのアルバム「Many Happy Returns」に「ふたりの愛ランド2009」を25年ぶりにデュエットし、レコーディングしました。

2016年春にはポプコン出身者が集まるライブ「僕らのポプコンエイジ」に26年ぶりに出演しています。

現在(2023年)の画像を探しましたが、見つけることができませんでしたが、2021年12月に「NHKFM Radio ’80 ’90」に登場された時に掲載された画像を見つけることができました。

石川さんはすでに歌手活動を引退されていますが、いまだに根強い人気を持っています。

Twitterでは下記のような、ブランクを感じさせない石川さんの魅力を懐かしむ投稿もありました。

石川優子の結婚相手(夫)の顔画像は?

1990年7月のファイナルコンサート「愛を眠らせないで」(浜松、東京、京都、大阪の四都市公演)を最後に、歌手活動から引退し、その後1994年に元マネージャーと結婚しています。

そして、1996年に第一子となる男児を出産しております。

引退後の結婚ですので、夫の顔画像などはSNS上には出回っていないようです。

石川さんの本名が現在、「田中」となっていますので、苗字は「田中」ということは分かりました。(Wikipediaより)

スポンサーリンク

石川優子の現在の活動状況は?

上記でも書きましたが、最近の石川さんの活動として2021年12月に「NHKFM Radio ’80 ’90」に出演していました。

こちらに出演された際、どうして人気絶頂の時に歌手活動を引退を考えたかを下記のように教えてくれています。(ふきんとうだよりより)

音楽がすべての生活では本当の自分を見失ってしまう、という危機感を持ったということでしょうか。

ちょっとこの辺で、昔のこと自分の原点に戻ってみるって言うのはどうなんだろうとふっと思ったんですね。

というのも、デビューから24時間頭の中が音楽や自分のやりたいことでいっぱいの状態が続き、このままの生活が続くのかと疑問に思ったそうです。

留学したい夢があり、一度ここで歌手活動を辞め、ニューヨークへ留学しコロンビア大学で学んだそうです。

また、2021年10月には「歌える!J-POP 黄金のヒットパレード決定版!」に出演し、歌声を披露しています。

そして少し遡り、2017年にはよこすか芸術劇場で石川さんとチャゲさんが「ふたりの愛ランド」披露しています。

動画から、名前の通りの優しく素敵な歌声であることがよく分かりますね♪

まとめ

・引退後も変わらぬ歌声と美貌

・結婚後苗字が「田中」になった

・たまに歌番組やイベントに出演している

・今後も出演機会があるかもしれない

今回は、石川優子さんについて以上のことが分かりました。

男児を出産し育児や家庭を第一に考えられ、その際一切メディア露出なく過ごされていた石川さんでしたが、長い年月を経て、歌手として復帰しました。

その後、イベントでの出演ですが、現在も歌手活動をされているようです。

当時と変わらぬ美しい歌声を聴く機会が今後もありそうですね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です