井脇ノブ子の現在2024!若い頃の画像や結婚しているかも気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「やる気!元気!井脇!」のキャッチフレーズで、教育者、政治家として活躍していた「井脇ノブ子」さん!

ピンクのスーツに短い髪といった、個性的なファッションも印象的ですよね。

そんな井脇ノブ子さんについて、

イケ
イケ

2024年現在のことが知りたい!若い頃の画像も見たいし、結婚してるかも気になる!

なんて興味をお持ちのアナタのために、井脇ノブ子さんの2024年現在についてや、若い頃の画像や結婚しているかについて調べてみました!

井脇ノブ子の現在2024!

元衆議院議員の「井脇ノブ子」(以下井脇)さん。

2005年の衆議院議員選挙で、「小泉チルドレン」と呼ばれた新人議員の一人として、一躍有名になりました。

2014年には政界を引退しましたが、現在も選挙の応援に駆け付けることもあるようですね。

ピンクのスーツは相変わらずのようですが、ずいぶんと痩せてしまったように見えます。

井脇さんは2019年11月、講演直後に倒れ救急搬送されたそうです

過労による「急性胆のう炎」でした。

5日間も意識が戻らず、開腹手術を3回もするほど大変な状況でしたが、奇跡的に回復しました。

これを機にかなり体重が落ちてしまったようです。

上の投稿を見ると「教育50周年記念と喜寿を祝う会」が開催されたようですね。

井脇さんは「1946年2月11日」生まれで、2024年現在「78歳」です。

政治家としてだけでなく、教育者としても数々の功績を残している井脇さん。

拓殖大大学院修了し、その後「少年の船」と言われる、国内外へ渡航しながら社会教育を行う活動を始めました。

井脇さんは次のように多くの教育機関の設立などに関わっています。

1985年「学校法人国際開洋学園」(静岡県)

1987年「国際開洋カナダハイスクール」

1990年「国際開洋第二高等学校」(和歌山県)

現在の井脇さんの住まいは、元支援者の女性とシェアハウスのようです。

収入に関しては国民年金と、月2回ほどの講演会収入で生活しているようです。

年金は月10万円もないようで、そこから家賃として3万円を元支援者の女性に渡しているとか。

これまでの選挙活動が原因の借金もあったそうで、あまり裕福とは言えない生活のようです。

井脇ノブ子の若い頃の画像!

こちらの著書が出版されたのは1977年ごろのようです。

今の感覚ですと、かなりパンチの聞いた著書名かもしれませんね。

この時は、男性的とも思えるファッションではないためか、少し違った印象ではないでしょうか?

こちらの動画では、学生時代の井脇さんを見ることができます。(ちょうどそのあたりが出ます)

笑顔がステキな、言ってしまえば普通の女子生徒といった印象でもあります。

ですが子どもの頃のあだ名が「金太郎」だったというのは、モットーに「元気」と入っている井脇さんらしいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

井脇ノブ子は結婚してる?

井脇さんは現在も結婚しておらず、結婚歴もないようです

28歳の時には婚約者がいたそうですが、結婚にはいたらなかったそうです。

理由は、母親の次のような言葉だったようです。

結婚して何人かの子供を育てるより何千人もの

子供たちを自分の子と思って愛情を注ぎなさい

幼少期、貧しい家庭で育った井脇さん。

朝から海に潜り、アワビやサザエをとって家計を助けていたそうです。

そんな中、兄が殺人の冤罪で逮捕されてしまいます。

後に真犯人は逮捕されましたが、家族は周囲の人からつらく当たられたようです。

こうした境遇の影響か、「差別の無い社会を」という母の言葉で、教育者として進む決断をしたようです。

以前は化粧をし、スカートやパンプスといったファッションもしていた井脇さん。

婚約破棄となった後に、現在のようなピンクのパンツスーツにループタイといったスタイルとなったようです。

井脇さんのファッションは、決意の表れだったのかもしれませんね。

ちなみに井脇さんは婚約者が誰なのかは明らかにしていません。

この時の婚約者は後に、井脇さんとは別の女性と結婚し、国会議員になったと言われています。

まとめ

・2024年現在は「78歳」、選挙の応援に駆け付けることもあるよう

・教育者でもあり、学校法人の設立などこれまでに数々の功績がある

・現在は元支援者の女性とシェアハウスをしている

・井脇さんの若い頃の画像

・現在も結婚しておらず結婚歴もないが、28歳の時には婚約者がいた

今回、井脇ノブ子さんについて以上のようなことが分かりました。

井脇さんの個性的なファッションの理由に、驚いた方もいるのではないでしょうか。

教育や政治に人生を捧げてきた井脇さんの、強い思いを感じるようです。

今後も井脇さんらしい活躍を見せてくれるのではないでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です