ピューディパイの現在2023!年収や日本に移住した理由も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

個人運営のYouTubeチャンネル世界2位、ゲームチャンネルは世界一の登録者数を保有する「King of YouTube」とも言われている「ピューディパイ」さん!

YouTubeのチャンネル登録者数 は、1.11億人ということで凄まじい数ですね。

そんなピューディパイさんについて、

イケ
イケ

現在は?年収や日本に移住した理由も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、ピューディパイさんの現在や年収、日本に来た理由も調査・まとめました!

ピューディパイの現在2023!

ゲームチャンネルは世界一の登録者数を誇っている「King of YouTube」のピューディパイさん。

2019年8月の活動初期から交際していた元YouTuberのマルツィア・ビゾーニンさんと結婚し、2023年2月5日に子供を授かったことをInstagramで報告されていました。

そして家族と共に2022年5月より、「長年の夢」としていた日本移住をし、2022年5月11日にYouTubeにて日本に移住が完了した事を報告していました。

その直後の2022年11月15日にピューディパイさんは、兄弟軍団でもある「ミスタービースト」に登録者数を抜かれ、個人で運営するYouTuberでは世界第2位となりました。

また愛犬家のピューディパイさんですが、2022年12月18日に自身のInstagramで飼っていたパグの「マヤ」が亡くなってしまったことを報告。

2023年1月2日のYouTubeでは、マヤが亡くなり精神的に落ち込んでいたことや、2022年11月からチワパグの「もも」を飼い始めたことで、ももとエドガーに癒されてマヤの死の喪失感から抜け出したことを報告しています。

ピューディパイさんの愛犬家ぶりは、Instagramを見ていればとってもよく分かります。

ピューディパイの年収は?

ピューディパイさんの年収が気になるところですが、まずは収入源をまとめてみました。

見ていきましょう!

・YouTubeの広告収入

・グッズの売り上げ

・運営する会社の収益

・資産運用

ピューディパイさんは上記のものから、収入を得ていると思われます。

YouTuberでは珍しく収入目的での企業タイアップは基本的にせず、興味のある依頼だけ受け付けるというスタイルをとっているようです。

なので広告収入が主な収入源になっているのでしょう。

続いては年収です。

英マーケットプレイスのオンバイドットコムよると、2019年の年収は推定7000万ドル、日本円では約76億円超えだと発表していました。

まとめると、

・年収:76億円超え

・月収:約6.3億円

・日収:約2,080万円

スゴイ数字なので、実感がわきません。笑

ちなみに2016年の年収は約17億円だったそうです。

なのでたった3年で約4.5倍も収入を伸ばしたことになります。

また2021年の動画「How much does Pewdiepie Make」では、

「ピューディパイの2021年での純資産は推定4000万ドル」

「ピューディパイはビリオネア(純資産10億ドル)である」

とした記事等がでており、ピューディパイさんは情報が錯綜しているのを取り上げ、どれも全て外しているとして、

「4000万ドルよりは多く、10億ドルよりは少ない」

とコメントしていました。

スポンサーリンク

ピューディパイが日本に移住した理由は?

お父さんは会社重役のウルフ・クリスチャン・ケルバーグさん、お母さんはファッションブランド店「KappAhl」の元最高情報責任者(CEO)のジョハンナ・シェルバーグさん、というスウェーデンの港湾都市ヨーテボリの裕福な家庭で生まれ育ったピューディパイさんですが、なぜ日本に移住してきたのか気になりますね。

見ていきましょう!

日本食が好き

好きな食べ物は寿司で魚介類は食べるが、肉を食べないペスカタリアンだそうです。

また日本のウイスキーを愛飲し、2017年にはサントリーとニッカ、広島県産などのジャパニーズ・ウイスキーをテイスティングする動画を投稿していました。

以前は日々のストレス解消法として毎日飲酒していたそうですが、2019年7月のポッドキャストインタビューでは、仏教に関する本を読んだことから飲酒の習慣を止めたとしています。

日本文学が好き

趣味は読書で、哲学書や小説を好んで読んでいるそうです。

哲学書はディオゲネスの著書、小説は日本文学が特に好きなんだとか。

太宰治の「人間失格」や三島由紀夫「豊饒の海」などの小説を紹介し、それを通して当時の日本の状況や日本人の価値観について解説していたことも!

俳句については近代までの流れや、表現される世界観を視聴者に説明するなど、日本文化や歴史についても詳しいです。

思い出の地

2018年4月に日本旅行に来ていた際、奥さんのルツィア・ビゾーニンさんにプロポーズし婚約したそうです。

その後、2人が出会って8年目となる2019年8月19日(現地時間)、二人はロンドンのキューガーデンで結婚したそうです。

なので2人にとって日本は、思い出の地と言っても過言ではないでしょう。

まとめ

・2023年2月5日に子供を授かった

・2022年5月11日にYouTubeにて日本に移住

・2019年の年収は推定7000万ドル、日本円では約76億円超え

・ピューディパイが日本に移住した理由

今回は、ピューディパイさんについて以上のことが分かりました!

ピューディパイさん家族が、これからも日本で楽しく暮らせるように、見守っていきたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です