高須功太郎が引退した理由は何?経歴や実績も含めて詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元体操選手で最近は平岩優奈さんと結婚されたYouTuber「高須功太郎」さん!

2014年と2021年に全日本個人総合選手権で優勝された経験もあります。

そんな高須功太郎さんについて、

イケ
イケ

引退した理由は何?経歴や実績も含めて詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、高須功太郎さんの引退理由や経歴、実績についても調査・まとめました!

高須功太郎が引退した理由は何?

高須功太郎(以下、高須)さんの引退理由についていろいろ調べてみましたが、今回は詳しい情報が見つかりませんでした。

高須さんは引退理由を詳しく語らずに、2020年4月3日のツイートで突如「引退発表」をされたそうです。

ということで、引退理由は語っていないというのが現状なのですが、言えないまたは言いたくないということなのでしょうか。

もしケガでの引退だとしたら、少しくらい情報が出そうですよね。

なので、怪我での引退ということは可能性が低そうです。

当時はまだ22歳くらいでとっても若く、体操選手ならこれから成果を上げてきそうな年齢でもありますよね。

なので、引退発表に世間は大変驚いたようです。

体操選手を引退されてからは、「MSC(Mizutori Sports Club)」という所で体操の先生として活躍をされています。

また、現役体操選手の「シダックス」さんこと志田拓巳さんと共同でYouTubeもされています。

ちなみに最近、高須さんと結婚された平岩優奈さんも、体操女子・東京五輪代表の元体操選手でしたが、24歳の時に現役を引退されています。

平岩優奈さんの引退理由は、「モチベーション維持が難しくなった」と自身のYouTubeで語られていました。

このことからすると、高須さんの引退理由も「モチベーション維持が難しくなった」ということも考えられます。

体操選手に関わらずですが、スポーツ選手となると体力維持や毎日の厳しい練習、モチベーションの維持はとても大変なことだと思います。

現時点では引退理由を詳しく話されてはいませんが、いつかYouTubeなどで話してくれるといいですね。

続いては、高須さんの経歴と実績を見ていきましょう!

高須功太郎の経歴と実績!

高須さんは小学1年生の頃に体操を始めたそうです。

幼少期から体操を始め、埼玉栄高校に進学し、大学は日本体育大学を卒業されています。

そんな高須さんの経歴と実績が気になりますよね。

まとめたので、さっそく見ていきましょう!

1998年4月23日:埼玉県川越市に生まれる

2004年:小学1年生で体操を始める

2013年:埼玉栄高校に入学

2016年:埼玉栄高校を卒業

2016年:日本体育大学に入学

2014年:全日本個人総合選手権で優勝

2017年10月:関東学生新人体操競技選手権大会で個人総合選手権の部で3位

2021年:全日本個人総合選手権で優勝。シダックス株式会社のチャンネルでYouTuberデビュー

2022年11月:個人チャンネルを開設

2023年:現役を引退し体操の先生として活躍

2023年3月6日:平岩優奈さんとの交際発表

2023年5月28日:平岩優奈さんと結婚

高須さんは体操選手としても素敵な経歴を持っていますよね。

こんな経歴があるのに若くして引退されたのか、ますます気になってきますよね。

ですが、今は言いたくないのかもしれませんね。

引退理由についてはいつか公開されしてくれることを期待しましょう!

ちなみに、高須さんが卒業された埼玉栄高校には以下のコースがあり、

・普通科αコース:偏差値65

・普通科Sコース:偏差値60

・普通科特進コース:偏差値54

・保健体育科:偏差値48

高須さんが通っていたであろう保健体育科には、以下のスポーツ選手も通われていました。

・下村真由美さん:プロゴルファー

・加藤凌平さん:体操選手

・三宅宏実さん:重量挙げ選手

・三塚優子さん:プロゴルファー

・志水祐介さん:水球選手

・瀬戸大也さん:競泳選手

・魔裟斗さん:キックボクサー

・高橋萌木子さん:短距離走選手

・高山樹里さん:ソフトボール選手

凄い方がたくさん通っている高校なんですね。

上記以外にもたくさん有名な方が通っていたそうです。

スポーツ選手以外では、女優の新川優愛さんが通っていたそうです。

また日本体育大学には、

・関口メンディーさんダンスパフォーマー

・丸山桂里奈さん:元サッカー選手

・宮崎大輔さん:ハンドボール選手

・古賀稔彦さん:柔道家

・高木美帆さん:スピードスケート選手

・川澄奈穂美さん:サッカー選手

・川合俊一さん:元バレーボール選手

・谷亮子さん:参議院議員、柔道家

・田中理恵さん:元体操選手

・内村航平さん:元体操選手

などの有名な方が通われていたそうです。

高須さんの通われていた学校には、有名な方もたくさん通われていたんですね。

スポンサーリンク

まとめ

・2020年4月3日のツイートで突如「引退発表」した

・「MSC(Mizutori Sports Club)」という所で体操の先生をしている

・志田拓巳さんと共同でYouTubeをしている

・引退理由は「モチベーション維持が難しくなった」?

・高須功太郎の経歴と実績!

今回は、高須功太郎さんについて以上のことが分かりました!

高須さんは2023年5月28日平岩優奈さんと結婚されました。

幸せな2人をこれからも応援していきましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です