レペゼン地球の現在2023!解散理由やその後の活動状況も詳しく!

DJ 社長(Shacho)さんを中心とした福岡県出身の5人で構成された「レペゼン地球」

YouTubeを始めとする動画共有サービスを中心に活動しています。

そんなレペゼン地球について、

イケ
イケ

現在は?解散理由やその後の活動状況も詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、レぺゼン地球の現在や解散理由やその後の活動についても調査・まとめました!

レペゼン地球の現在2023!

2020年12月26日にメンバーの故郷、福岡県に所在する福岡PayPayドームで行われたライブをもって「レペゼン地球」は解散となりました。

解散ライブの最後に「飴狐(Candy Foxx)」という文字列が出現。

そして、解散と同時にレぺゼン地球の公式YouTubeチャンネルの動画が全て非公開となりました。

これは当時の事務所の筆頭株主と、権利関係を巡る係争中であった事による一時的な判断だったそうで、現在は見れるようになっています。

また2021年6月1日にはDJ社長が、LifeGroup株式会社の筆頭株主と権利関係で係争中になってしまったことで「レぺゼン地球」という名前が使えなくなってしまったそうです。

同年6月4日、レペゼン地球のメインチャンネルを「Repezen Foxx」にチャンネル名を変更し、レぺゼン地球のメンバーで「Repezen Foxx」として再始動しています。

ちなみに、2021年12月27日にLifeGroup株式会社の筆頭株主と和解したことを動画内で報告。

2022年をもってYouTube活動を引退すると発表しましたが、撤回し現在も活動を続けています。

2023年もたくさん活躍されているので、まとめておきます。

・2月8日:ラップバトルイベント「炎上万博-ラップ-」を開催。

・3月5日:国立代々木競技場第一体育館で来場者10000人越えのワンマンライブを実施。

・3月14日:ラップバトルイベント「第二回炎上万博-斬-」を開催。

・4月15日:タイで開催される世界最大級のフェス「Rolling Loud」に出演[9]。

・5月6日:福岡UNITEDLABにて「福岡炎上万博~修羅~」を開催。

今年もあと半年ですが、まだまだ活躍されそうですね!

レペゼン地球の解散理由は?

先ほども紹介しましたが、DJ社長がLifeGroup株式会社の筆頭株主と、権利関係で係争中になってしまったことで「レぺゼン地球」という名前が使えなくなってしまいました。

名前が使えなくなっただけで、メンバーも同じで活動自体も変わっていないので、実質は解散というよりは「Repezen Foxx」にグループ名が変更したというのが相応しいかと考えています。

筆者はレぺゼン地球の歌が大好きで、ライブにも何度か行っていたので、解散と聞いたときは本当に驚きとショックを受けました。

ですがメンバーも変わらず、活動も続けてくれると聞いて安心したのを覚えています。

レぺ狂の方ならこの気持ち、分かってくれますよね。笑

続いては、レぺゼン地球のその後の活動について見ていきましょう!

スポンサーリンク

レペゼン地球のその後の活動状況を詳しく!

レぺゼン地球という名前が使えなくなってしまったメンバーでしたが、新たな名前で活動できるようになり、さらにLifeGroup株式会社の筆頭株主と和解したことで、肩の荷が少し軽くなったのか、さらなる飛躍をしています。

まずはCandy Foxxについて見ていきましょう!

Candy Foxx

Candy Foxxとは、2021年1月1日から始まった音楽プロジェクトのタイトルのことです。

Candy Foxxは世界を視野に入れたプロジェクトであり、Candy Foxx名義でYouTubeに公開しているMVはフィクションの物語となっています。

レぺゼン地球の時から炎上などが多かったのですが、Candy Foxxになってもレぺゼン地球解散事件や、インドを侮辱したと在インド日本国大使館に多くの苦情が寄せられるほどの、国際的な問題になった「Namaste!! CURRY POLICE」のMVと、早速炎上していました。

Repezen Foxx

Candy Foxxを演じているのが、レぺゼン地球からグループ名を変更したRepezen Foxxです。

ということでstudio candy foxx株式会社に所属しているアーティストグループが、Repezen Foxxということになります。

少しややこしいですが、世界でも活躍しているアーティストには変わりないので、これからも応援していきたいですね!

まとめ

・「Repezen Foxx」として再始動

・DJ社長がLifeGroup株式会社の筆頭株主と、権利関係で係争中になってしまったことで「レぺゼン地球」という名前が使えなくなり解散

・解散というよりは「Repezen Foxx」にグループ名が変更したというのが相応しい

・Candy Foxxは2021年1月1日から始まった音楽プロジェクトのタイトルのこと

・Candy Foxxを演じているのが、レぺゼン地球からグループ名を変更したRepezen Foxx

今回は、レペゼン地球について以上のことが分かりました!

レぺゼン地球、改めRepezen Foxxは現在も活動の幅を広げ、世界でも通用するアーティストとなっています。

これからもメンバーのさらなる飛躍を、応援していきたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です