ワタナベマホトの現在(2024)と画像!仕事や収入も気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人気YouTuberとして活躍していた「ワタナベマホト」さん。

騒動を機に引退しており、現在はYouTube上で姿を見る機会はなくなってしまったようです。

そんなワタナベマホトさんについて、

イケ
イケ

2024年現在のことを知りたい!仕事や収入なんかも気になる!

なんて思ったアナタのために、ワタナベマホトさんの2024年現在について、画像を含め仕事や収入についても調べてみました。

ワタナベマホトの現在(2024)と画像は?

人気YouTuberとして活躍していた、ワタナベマホト(以下マホト)さん。

現在表舞台に姿を見せなくなったのはなぜか、まずはマホトさんの経歴から振り返ってみましょう。

マホトさんの活動はニコニコ動画から始まり、その後YouTubeへの動画投稿を始めました。

YouTubeチャンネル「SASHIMAN」を経て、2016年より新チャンネル「ワタナベマホト」に移行。

しかし2019年、人気YouTuberとして活躍するさなか、事件を起こし無期限の活動休止することとなってしまいます。

2020年には活動再開し、YouTubeで「マホトMAHOTO」という新チャンネルを立ち上げました。

2021年に元欅坂46の「今泉佑唯」さんとの結婚を発表。

合わせて今泉さんが妊娠していることも明かしています。

ですがこの直後にYouTuber「コレコレ」さんから、女性に関する不祥事を告発されることに。

これによってマホトさんのYouTubeチャンネルはアカウントを停止されることとなります。

マホトさんは2度の不祥事によって現在はYouTubeでの活動を停止することになってしましました。

その後、マホトさんはいったいどうしているのでしょうか?

2022年5月に投稿された「相馬トランジスタ」さんの動画で、マホトさんの直近の様子に触れています。

マホトさんとつながりのある「ジェネシスワン」メンバーが明かしたのは、次の内容です。

「サグワ」さん、「あやなん」さんと会うことがある

体型がふっくらした

坊主頭にしていた時期がある

外見的にはかなり変化があるようで「会っても気づかない」なんて言われていました。

ちなみにこの坊主頭というのは、なんとメンバーがバリカンを持って行って散髪したとのこと。

一連の不祥事に対する反省を示すためのようです。

気になる画像ですが、2024年のものは見つかりませんでした

週刊誌に2022年のマホトさんの様子がスクープされており、それが最も新しい画像のようです。

(気になる画像は→こちら

YouTubeで見ていた姿より、確かにふっくらした印象ですよね。

ワタナベマホトの仕事は?

YouTubeでの活動を停止しているマホトさん、現在の仕事は何をしているのでしょうか?

今回調べたところ、マホトさんの仕事に関する2つのウワサを見つけました。

モデル活動をしている?

マホトさんには、モデルとして活動しているというウワサがあるようです。

現在は見ることができないようでしたが、アパレルブランド「AII Time Killing」のSNSに投稿された画像のモデルがマホトさんでは?とウワサになったようです。

理由としては次のようなものがあげられました。

モデルの身長が170cmとマホトさんと同じ

腕にペイントがあった→マホトさんの腕にあるタトゥーを隠している?

交友関係のあった「カワグチゲンジン」さんが、同ブランドのモデルをしていた

しかし「モデルがマホトさんでは?」というこのウワサに対して、公式からは「I’m not BEMA」との投稿がありました。

「BEMA」とはマホトさんのアーティストネームですので「モデルはマホトさんではない」ということでしょうか?

動画編集者をしている?

YouTuber「よりひと」さんが過去に動画内で次のようにコメントしていたようです。

マホトくんも今、普通に仕事して生活できてるし。何かあったら裏で編集の仕事とか腐るほど来るんだよね

人気YouTuberとして活躍していた経歴のあるマホトさんなので、動画制作などは得意分野と言えるでしょう。

動画の編集や企画、撮影など、裏方としても十分活躍の場はありそうです。

なので、動画編集の仕事をしている可能性はありそうです。

ですが、こちらも2024年に活動しているという確かな情報は見つけることができませんでした。

なので、マホトさんの現在の職業は明らかではないようです。

スポンサーリンク

ワタナベマホトの収入はどのくらい?

現在の職業が明らかではないため、現在のマホトさんの収入についても不明です。

ですが、過去にYouTuberとして人気を博していたため、収入もかなりあったのではないでしょうか。

2016年にYouTuber「トミック」さんの動画で「税金で1200万とられました」と話していました。

調べたところ、一般的に年収3000万円に対し、およそ1300万円程度の税金となるとか。

ということは、かなりおおよそですがマホトさんは年収が「3000万円近く」あったのかもしれませんね。

ちなみに翌2017年には「ご両親に5000万円の一軒家をプレゼントした」なんてエピソードがあり、さらに収入は増えていたのかもしれません。

マホトさんの収入の内訳として推測できるのは、

YouTubeからの広告収入

企業案件

音楽ユニット「カイワレハンマー」としての活動収入

アパレルブランド「REBERTAS(リベルタス)」の売り上げ

といったところでしょうか。

年収が数千万といた時期もあったと推測されるマホトさん。

こうした面からも、一時代を築いたYouTuberであったと言えるかもしれませんね。

まとめ

・現在体型がふっくらしたようで、交流のあったYouTuberでも「会っても気づかないかも」と言われた

・直近(2022年)の画像

・モデルや動画編集者をしているというウワサがあるが確かではなく、2024年現在の仕事については不明

・2016年ごろの年収は「3000万円」近くあった?

・現在の収入は不明

今回ワタナベマホトさんの2024年現在の画像や仕事、収入について以上のようなことが分かりました。

SNSなどを見ると、マホトさんの引退を惜しむ声が少なからずあったようです。

事情が事情なだけに表舞台での活躍は難しいのでしょうが、過去と向き合った上で、今後も活躍していってほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です