マヨネーズプリンはどこで売ってる?ローソン等のコンビニで買える?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プリンと言えば、スプーンを使って食べると思いますがこの「マヨネーズプリン」は違います!

吸いながら飲むことができるプリンなので、食べ歩きも出来ちゃいますね♪

そんなマヨネーズプリンについて、

イケ
イケ

どこで売ってる?ローソン等のコンビニで買える?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、マヨネーズプリンがどこで売っているのかなど調査・まとめました!

マヨネーズプリンはどこで売ってる?

普通のプリンなら近くのコンビニなどでも手軽に購入できますが、この「マヨネーズプリン」は違います!

いくつか種類があることがわかりましたので、紹介します。

・名称:てしおChuChuプリン

 店名:宴家ふく助

 住所:北海道天塩郡天塩町海岸通5丁目51番地

・名称:プリーーーン!

 店名:プリン専門店プリーーーン!

 住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1F

「てしおChuChuプリン」は温泉旅館「てしお温泉 夕映」の料理長が生み出した商品で、2007年から試作を繰り返し、2008年に販売を開始しました。

全国放送のテレビ番組で取り上げられ、人気急上昇。

今では立派な天塩町の名物商品になっているというわけです。

もう一つの「プリーーーン!」はなんばCITYにあるプリン専門店「プリーーーン」で食べることができます。

「スフレチーズケーキプリン」もあり、店内で手作りされているとろとろのプリンの上に、ふわっふわのスフレチーズケーキを大胆に乗せた欲張りなプリンだそうです。

しかし、残念ながら現在は閉店しています。

今後もしかしたら復活するかもしれませんが、詳細は未定です。

では、北海道に行かないと買えないのでしょうか?

また、これ以外の商品もあるのでしょうか?

まずはコンビニから見ていきましょう!

ローソン等のコンビニでは?

Twitterにはコンビニで購入できたという情報はありますが、どのコンビニかまでは特定することができませんでした。

しかし、上記のTwitterからの推測ですが、県民ショーで紹介されているということは、販売元を考えると北海道のコンビニで購入できるのではと考えられます。

その他の販売店は?

いろいろ調べてみると、サービスエリアで購入できたという情報を見つけることができました。

上記Twitterに書かれているサービスエリアは静岡県にあります。

他にも静岡県内のサービスエリアで販売されている情報がありました。

静岡県では、静岡生まれの卵と新鮮な牛乳でつくるシンプルなプリンをはじめ、地元のフルーツや特産品をふんだんに使ったアレンジプリンなど、静岡らしいご当地プリンが続々と登場しています。

また、上記はNEOPASA駿河湾沼津下りのパーキングエリアにある「ロコマルシェ」で購入可能という情報がありました。

ここには静岡県の御当地グルメが集められているそうです。

現在のNEOPASA駿河湾沼津下りのパーキングエリアの情報を確認しましたが、「ロコマルシェ」は開催されていませんでした。

どうやら不定期開催のようですので、下記のリンクより商品の取り扱いがあるのか電話などで確認してから、行かれることをオススメします。

NEOPASA駿河湾沼津下りのパーキングエリア:連絡先

推測ですが、静岡県内のサービスエリアなら購入できる可能性が高そうですね!

続いて、北海道を見ていきましょう!

北海道内には「きたきっちん」(北海道で暮らす私たちが毎日食べたくなるような、食品を揃えた道産食品セレクトショップ)があります。

このきたきっちんで、「てしおChuChuプリン」が販売されているという情報がありました。

ショップ内は北海道内の商品が季節により入れ替わりますので、下記のリンクよりお近くの店舗を検索の上、商品の取り扱いがあるのか電話などで確認してから、行かれることをオススメします。

店舗検索|きたきっちん

マヨネーズプリンは通販できる?

Amazon.co.jp: 北海道銘菓 スイーツ $特製てしおChuChuプリン(6個入り) : 食品・飲料・お酒

こちらの商品は、

名称:北海道銘菓 スイーツ 特製てしおChuChuプリン(6個入り)

価格:4,233円

原材料:牛乳、乳製品、全卵、グラニュー糖、ゼラチン、洋酒、バニラエッセンス

アレルゲン表示:乳、卵、ゼラチン

賞味期限:製造日より6日間

規格:カスタード味(120ml×6)

こちらの商品は、

特製てしおChuChuプリン 6個入り 北海道銘菓 マヨネーズ型プリン お取り寄せ お土産 ギフト プレゼント 特産品 父の日 おすすめ :0148700001:わが街とくさんネット – 通販 – Yahoo!ショッピング

名称:特製てしおChuChuプリン 6個入り 北海道銘菓 マヨネーズ型プリン

価格:4,233円

原材料:牛乳、乳製品、全卵、グラニュー糖、ゼラチン、洋酒、バニラエッセンス

アレルゲン表示:乳、卵、ゼラチン

賞味期限:製造日より6日間

規格:カスタード味(120ml×6)

他にも販売しているサイトが、あったのでまとめておきます。

楽天市場

続いては気になる口コミを見ていきましょう!

味が美味しいのは間違いないようですが、片手で食べられるので朝ご飯などに手軽に取り入れられるようですね♪

スポンサーリンク

まとめ

・北海道では販売されている

・北海道内のコンビニなら取り扱いがあるかも

・静岡県のサービスエリア、北海道のセレクトショップで取り扱いがあるかも

・通販サイトまとめ

・口コミ

今回は、マヨネーズプリンについて以上のことが分かりました!

外見はマヨネーズだけど中身はプリン♪

お土産としても喜ばれそうですね。

購入される方は、上記を参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です