ねこくんの現在2023!本名や年齢・身長などプロフも含めて詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Fortniteをメインとして実況活動するプロゲーマーで実況者の「ねこくん」

インドア系に見えますが、中学時代は強豪のバスケ部に所属していたそうです。

そんなねこくんについて、

イケ
イケ

現在はどうしてる?本名や年齢・身長などプロフィールも詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、ねこくんの現在や本名、身長などのプロフィールについても調査・まとめました!

ねこくんの現在2023!

ねこくんの現在について調べてみると、2023年4月10日にTwitterで、

Googleアカウントごとチャンネル乗っ取られたんだが、パニックすぎる。

3時間前にパスワード変更されてるし、どうすればいいんだこれ」

と乗っ取り被害を報告されています。

翌日には謎の外国人が暗号資産に関する配信をしていることが判明し、

「俺のアカウントが…お前誰だよ!!!!

マジでアカウント返せよ!!!

あとビットコインもよこせ!!!!」

と怒りをあらわにしていました。

一時期「ねこくん!」のチャンネルは非公開になり、全てのコンテンツが閲覧できない状態となっていましたが、現在は復活しているようです。

乗っ取りというのもよく聞きますが、本当に怖いですよね。

自分ではない誰かが、自分に成りすまして動いているのですから…

2022年6月16日には、コカインや大麻を所持していたとして麻薬取締法違反などの罪に問われ、懲役2年6カ月、執行猶予4年の判決が下っていたねこくん。

これから一新して頑張ろうとしていた矢先だったので、ファンからは、

「ねこくんせっかく復帰しようとして頑張っていたのに」

「有名な方なので必ず戻ってくると思います」

「早く取り返せることを願っています…」

などのコメントが寄せられていました。

ねこくんプロフィール!

活動名:ねこくん

本名:西川雄大

生年月日:2000年4月24日

年齢:23歳(執筆時)

出身地:滋賀県

居住地:東京都

身長:183㎝

体重:67㎏

握力:40㎏

血液型:A型

Twitter:@__Necko

Twitterサブ:@__Necko2nd

YouTube:ねこくん

「ねこくん」という名前にした理由は「猫がかわいいから」だそうです。

また「犬か猫かで言ったら猫派」なんだとか。

そんなねこくんの動画を見ていきましょう!

ねこくんの動画は実況系が一番人気ですが、それ以外にドッキリなどの動画も面白いと人気があります。

ねこくんの本名は?

本名は「西川雄大」さんというそうです。

本名については質問コーナーの動画で言っていました。

質問はTwitterで募集をしていたようなのですが、本名が知りたいというコメントが多かったみたいです。

雄大さんという名前はカッコよくて、イケメンのねこくんにピッタリの名前ですね!

また、ねこくんという名前は本名には全く関係なく、ただ猫がカワイイからという理由で付けられたそうです。

ねこくんはねこを飼っているので、本当に猫が好きなんだなと分かりますね。

ねこくんの年齢は?

ねこくんは2000年4月24日生まれの現在23歳(執筆時)です。

動画などを見ている感じでは20代半ば~後半くらいな感じがしていたので、まだ20代前半ということに驚きました。

2020年の誕生日の際は、記念すべき成人の年だったので友達同士で、誕生日会をしたりワイワイしているのかと思いましたが、実際は1日中フォートナイトをしていたそうです。

このことに対してねこくん本人は、

「まぁけど僕ゲーム実況者なんで当たり前かな〜みたいな」

と言っていました。

仕事熱心と言えば、仕事熱心ですよね。

ねこくんの身長は?

身長は183㎝だそうです。

意外にも高身長だと思った方もいるのではないでしょうか?

動画などでは座っている場面が多いので気付きにくかったですが、かなり高身長ですよね。

顏的には175㎝前後くらいなのかと思っていましたがギャップですね。

また体重は67㎏ということで、身長から考えると細いですよね。

高身長で細身・イケメンとなると、かなりモテるのではないかと思われます。

ちなみに日本人男性の平均身長は171.6㎝ということで、平均よりも約11㎝も高いんですね!

ねこくんの出身地は?

出身地は滋賀県だそうです。

滋賀県と言えば「湖国」と呼ばれるように、県の面積の6分の1を占める琵琶湖が有名ですよね。

琵琶湖の他にも猫をモチーフにしたご当地キャラクター、ひこにゃんも有名ですよね。

ねこくんは猫が好きということで、ひこにゃんも好きなのかもしれませんね。

また現在は東京都に住まわれているそうです。

有名になってくると滋賀県のような少し田舎よりも、都会の方が何かと便利がいいのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

・Googleアカウントごとチャンネル乗っ取られた

・現在は動画が見れる状態になっている

・謎の外国人が暗号資産に関する配信をしていることが判明

・ねこくんプロフィール!

・本名は「西川雄大」

・2000年4月24日生まれの現在23歳(執筆時)

・身長は183㎝

・出身地は滋賀県

今回は、ねこくんについて以上のことが分かりました!

ねこくんは、ここ3か月ほどYouTubeを更新されていません。

なので次回更新されるのが楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です