愛あむ(YouTuber)の年収は?本業や副業など収入源から調査!

「あむちゃん」の愛称で自転車系Youtuberとして人気の「愛あむ」さん!

YoutubeやTwitterのフォロワー数が日々増えてきている話題の人です。

そして何と言ってもカワイイですよね。

愛あむさんは副業としてYoutubeを始めたそうで、本業は他にあるとのこと。

と、なると気になるのは年収ですよね!

そこで今回は愛あむさんについて、

・年収はどのくらいなの?
・本業や副業、仕事は何をしているの?
・プロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、愛あむさんの年収やお仕事について調査・まとめました!

愛あむの本業や副業と収入は?

まずは、愛あむさんの本業や副業の収入についてです。

本業の収入


(https://bit.ly/3k2V4Ln)

愛あむさんは子供のころから絵が得意で、元々はマンガ家志望だったそうです。

そのため武蔵野美術大学の映像学科を卒業しています。

その後は、映像制作やイラストレーター、雑貨、アパレルなど幅広くデザイン系の仕事を本業にしているそうです。

ちなみにタレント事務所に所属し、タレントとしても活動していた時期もあったとか。

現在は、事務所に所属せずフリーだそうです。

近年、5Gの通信普及で映像制作の需要は高まっていることを受け、次のように語っておられました。

今後は5G通信になっていきますので、スマホで動画を見る機会がさらに増えて、動画コンテンツを作るニーズも高まると思います。

企業は動画制作会社に頼む方法もあると思うんですが、もうすでに映像を公開していて、“感じ”のわかるYouTuberに頼もうというニーズも増えると思います。

その波の恩恵を少しは受けているかな
(引用元:https://bit.ly/3r1DPeT)

既に先を見越した行動を起こしているように感じますね。

それに本業と副業を上手に使い分けているようなので、頭がいいのかなと思います。

愛あむさんの本業はイラストレーターやデザイナーの枠に入るかと思うので、収入がどれくらいあるのか調査してみます。

結果、平均年収が300万円~400万円というところみたいです。

正社員とフリーでも違ってきますが、一般的なサラリーマンよりやや高い年収と言えるでしょうか。

副業の収入


(https://bit.ly/3yFs5RQ)

副業の収入については過去のインタビューで以下のように語っておられます。

YouTubeでの収入は再生回数をベースにした広告と、企業案件の2つの軸があります。

アドセンスの広告費は再生数×0.2円から0.4円くらいで、広告収入はわずかです。

一方で案件は自転車の車体メーカーさん、パーツなどの周辺機器メーカーさん、県や市区町村からのサイクリングイベントなどのプロモーションの依頼などがあります。

依頼者との取り決めなので、それごとに金額は異なります。1本5万~15万円くらいからですかね。月に4本くらい案件が来ることもあります
(引用元:https://bit.ly/3r570Oo)

1本5万円~15万円で月に4本くらい依頼がくることもあるということなので、単純計算をしても月に約20万円~60万円、年収にすると約120万円~720万円

月によって変動はあるかもしれませんが、今後需要が高まってくるということが予想できるので、これ以上の収入を得ることも可能とも思います。

愛あむの年収はいくら?


(https://bit.ly/3xvKU9U)

愛あむさんの本業と副業がわかったところで年収を考えてみると、多いときで1,000万円を超えるときもあると思います。

本業については、フリーランスでやっていれば出来高によって年収にも変動が出てくるかと思いますが、単純に計算しても一般サラリーマンより多い年収と言えるでしょう。

それに、愛あむさんがやっているお仕事は本業・副業ともに将来性がある仕事です。

無くなるということはないかと思いますし、先のことを考えても安定している仕事と言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

愛あむプロフィール


( https://amba.to/2SWdhiy)

名前:愛あむ
別名義:あむ
愛称:あむちゃん
出身地:岐阜県
生年月日:1987年6月4日
年齢:34歳
身長:163cm
体重・51.9kg
靴のサイズ:24cm
職業:Youtuber、タレント、イラストレーター、デザイナー
資格:数学検定2級、漢字検定2級、色彩検定3級、防災士
所属:フリー

数学検定2級を取得している愛あむさんですが、岐阜県立大垣北高等学校では理数系のクラスに在籍していたそうです。

それに中学校6年間陸上部に在籍。

専門競技は走り幅跳びでした。

Youtuberとして人気が出てきている愛あむさんですが、ゲームが大好きということでゲーム実況やロードバイクなどの動画をメインで配信しています。

その動画をご覧になってください。

かわいさに目を奪われてしまう方もいるかもしれませんが、しっかり内容も見てくださいね。笑

まとめ

・マンガ家志望だった
・デザイン系の仕事を本業としており、タレントとしても活動した時期がある
・副業はYoutuber
・本業の年収は約300万円~400万円
・副業の年収は約120万円~720万円
・トータル年収は1,000万円を超えていると思われる
・愛あむのプロフィール

今回は、愛あむさんについて以上のことが分かりました。

まさにこれからのニーズにマッチした方だなと感じますよね!

今後もどんどん需要が高まる仕事をしているので、年収がどれくらいまで増えるのか楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

愛あむさんの彼氏についてもどうぞ↓
愛あむ(YouTuber)がかわいいけど彼氏は?元カレや好みのタイプも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です