ななおのもぐもぐタイムの現在2024!更新されない理由は病気?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女性の大食い系YouTuberの「ななおのもぐもぐタイム」の「ななお」さん!

2021年3月のYouTubeへの投稿を最後に更新がストップしていて、「消えた?」とのウワサもあるようです。

そんなななおさんですが、

イケ
イケ

2024年現在は何をしているの?動画が更新されない理由は病気なの?

なんて気になるアナタのために、ななおのもぐもぐタイムの2024現在現在と更新されない理由についても調査してまとめました!

ななおのもぐもぐタイムの現在2024!

大食いYouTuberとして人気を集めていた「ななおのもぐもぐタイム」「ななお」さん

華奢なスタイルのななおさんですが、動画では山盛りのごちそうを完食しています。

おいしそうにたくさん食べる姿は、つい見入ってしいますよね。

ですが現在動画の更新がないようで、ファンからは「元気にしてるの?」といった心配するような声が見つかりました。

まずは、ななおさんのYouTubeのこれまでの活動歴を見てみましょう。

2020年4月14日 YouTubeに動画を初投稿。米3合と、納豆を食べる動画だった。

2020年9月20日 サブチャンネルに動画を初投稿。トーク無しの「韓国屋台風ハムエッグトースト」の大食い動画。

2021年3月19日 サブチャンネルに最後の動画が投稿される

2021年3月31日 最後にYouTubeに動画が投稿される

ななおさんは2021年3月のYouTubeへの動画投稿を最後に「姿を消した」とウワサになっています。

ななおさんのTwitterは削除されてしまったようで、現在はその投稿を見ることはできないようです。

調べたところ、2021年3月30日のななおさんのTwitterには、次のような投稿があったそうです。

コロナでずっと帰れていなかった地元に今週末から地元帰ります😯❤
姪っ子とおばあちゃんに会える!!
たーのーしーみぃー(ぷろたん風)

どうやら、YouTubeの最後の投稿後、地元に帰っていたようです。

またInstagramにアカウントはありますが、未だ投稿はありません。

そのため、現在の様子をうかがう方法はなさそうです。

2024年現在も12.8万人ものチャンネル登録者数がいるようです。

多くのファンが、今もななおさんの復帰に期待しているのではないでしょうか。

ななおのもぐもぐタイムが復活!

【2023年11月18日追記】

2023年11月12日に、ななおのもぐもぐタイム復活の動画がアップされました!

約2年半振りの投稿となりましたが、緊張が伝わってきます。

動画を見ると、メンタルの問題でモチベーションが下がってしまったというのが一番の理由のようですが、言葉というのは時として人を傷つけてしまいますよね。

(ななおさんに対してだけではないですが)目にしたときに悲しむようなコメントは、本当にやめていただきたいと思います。

食べれる量が少なくなってしまったというななおさんですが、大食い以外にも挑戦していきたいとのことで、今後の動画が楽しみ!

そして、登録者やファンを大切にする想いが伝わってくる復活動画になっていますね!

(※以下、復活前に書かせていただいた内容となります。)

ななおのもぐもぐタイムが更新されない理由は病気?!

ななおさんが急にYouTubeから姿を消してしまったため、その原因が気になるところです。

結論からお伝えすると、動画が更新されない理由は分かっていません。

そこで、次のようなことが原因になったのかも?と推測してみました。

体調不良?

別の仕事を始めた?

家庭の事情?

体調不良になった?

動画の更新がストップしたのが急だったため、SNSや動画のコメント欄には元気でいるのかと気遣う声がいくつも見られました。

ひょっとしたら現在療養中のため、動画がアップできないのでは?と推測してみました。

ななおさんは大食い系YouTuberですが、大食いはやはり体に負担がかかりそうです。

体調が万全でなければ、たくさん食べるのは難しいのではないでしょうか。

ネットを見ていると「摂食障害」といったワードも出ていましたが、どれも確かな根拠はないようでした。

別の仕事を始めた?

ななおさんは過去に質問コーナーの動画で「以前は派遣社員として働いていたが、現在は辞めている」と話していました。

最後の投稿が年度末の3月だったため、ひょっとして新年度の4月から新しく仕事を始めた、なんてこともあるでしょうか?

仕事が忙しかったり、職場の都合でYouTube活動ができない可能性もあるかもしれませんね。

家庭の事情が理由?

YouTubeに最後の投稿があったころ、ななおさんは「地元に帰る」という内容の投稿がありました。

ちなみに、動画では「実家は京都で、現在は大阪に住んでいる」と明かしていたので、京都に帰ったようですね。

帰省が一時的なものだったのか、現在も地元で生活しているのかは不明です。

活動を休止した理由が、ご家族の看病や介護に専念するため急に活動から離れた、というのは可能性としてはあるかもしれませんね。

ですが、これらはすべて推測の域は出ません。

いずれななおさんから、何らかの報告があることに期待しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

・YouTubeは2021年3月の投稿を最後に更新されていなかったが、2023年11月12日に復活動画をアップした

・休止したのはメンタルの問題でモチベーションが下がってしまったのが理由

今回「ななおのもぐもぐタイム」について以上のようなことが分かりました。

ファンの復帰を期待する声や応援があり、復活をしたななおさん!

辛いことがあったようですが、それを乗り越えてきたななおさんは人としても成長されたのではないでしょうか!?

これからの活躍を応援していきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

4 COMMENTS

イケ_ショウカン

お世話になります!

この度は当ブログに足をお運びいただき、またコメントいただきありがとうございます!
復活されて本当によかったですね!
ただいま復活した旨、追記させていただきました。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!

返信する
イケ_ショウカン

お世話になります!

この度は当ブログに足をお運びいただき、またコメントいただきありがとうございます!
ただいま復活した旨、追記させていただきました。
復活されて本当によかったですね!

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です