ていねい木下の現在2024!消えたのは干されたから?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「自分の全てを大食いに費やし更なる進化を信じ毎日が大食い。誰よりも強くなりたい。願いはただそれだけです。」

と大食いに人生をささげていると言ってもいいくらい、大食い一筋で生きている「ていねい木下」さん!

現在11年ぶりにテレビに登場し再び注目を集めています。

そんなていねい木下さんについて、

イケ
イケ

現在はどうしているの!消えたのは干されたから?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、ていねい木下さんの現在や消えた理由について調査・まとめました!

ていねい木下の現在2024!

現在、ていねい木下さんは11年ぶりに公の場に登場し、その圧巻の食べっぷりを披露しています!

ていねい木下さんは、1980年12月4日生まれの現在42歳です。(執筆時)

大食い素人の筆者からすると、アラフォーであの量を食べるということは信じられません!

大食いができる人は元々の体質もありますが、やはり訓練が必要だそうです。

例えば、大食いファイターとして有名な方々は以下のようなトレーニングをしていたそうです。

・赤阪尊子さん

米7合を雑炊にして食べ、胃の容量を大きくする。

・マイケル高橋さん

胃を拡張させるため、水を5~6リットル飲む。

・小林尊さん

胃を拡張させるため、水4リットルを一気飲みする。さらに大会直前には12リットルもの水を飲んで胃を拡張させる。


・ジャイアント白田さん

水半分、食べ物半分を食べる。

たくさん食べると、背中も膨らむくらい体が膨らむんだとか。(笑)

想像を超える過酷な訓練であることはお分かりかと思います。

きっと、ていねい木下さんも訓練を積み重ねて、大食いに挑戦しているのではないでしょうか?

年齢的にもきつくなってくると考えられますので、無理のない範囲で活動を続けてほしいなと思います!

それでは、そんなていねい木下さんの経歴をまとめてみましたので見てみましょう!

2008年:「元祖!大食い王決定戦」秋の最強戦でデビュー

2012年:「元祖!大食い王決定戦」秋の最強戦で4年ぶりに復活

2023年5月:「最強大食い王決定戦2023」に出場し、2位となる

2023年7月:TV番組「デカ盛りハンター」に出演

2008年のデビュー戦では、3回戦でドクターストップとなりました。

2012年の大会では、1回戦から全てのラウンドでトップに立ちました。

男性選手では初のグランドスラムを達成し、準々決勝にてジャイアント白田さんの10キロお茶漬けの記録を打ち破りました。

この記録は、2006年の準決勝でジャイアント白田さん、元キング山本さんが残した「鮭茶漬け大食い記録10.6キロ」でしたが、この記録を打ち破ったことになります。

また、小龍包12.4キロを食べ、番組新記録を樹立しました。

2023年には11年ぶりに出場した「最強大食い王決定戦2023」で2位となりました。

期間が空いても強さは健在であることが分かりましたので、今後の活躍が期待できそうですね♪

7月には「デカ盛りハンター」にも出演しました。

ていねい木下が消えたのは干されたから?

2008年にデビューし2012年まで活躍をしていましたが、その後一時期公の場から姿を消していました。

しかし、2020年頃からYouTubeチャンネル「ていねい木下」で動画配信をしています。

様々な大食いチャレンジメニューに挑戦しています。

姿を消していた理由について調べましたが、下記のように「食べ方が汚い」という意見を多く見つけることができました。

時間に追われる大会ですので、食べ方が乱れることは仕方ないとは思いますが、「美しく食べる」、「食べ物を大切にする」というような多くの日本人が学んできたことが影響しているのではないか?と感じました。

海外では「たくさん食べれば食べ方なんて気にしない」という考え方もあるようで、Twitterには下記のように「海外向きかもね」という意見もありました。

もしかしたら、テレビに映った時の印象面などの理由によって、長い期間、公に姿を表すことがなかったのかもしれませんね。

大食いというジャンルは賛否が多く、結果も大切ですが、「食べ方」もかなり見られるものだと感じました。

今後活動の際にはみんなが見ていて「大食いってすごいな!」と思えるような活動を期待し、応援したいなと思います♪

スポンサーリンク

まとめ

・ていねい木下の現在!
・11年ぶりに「最強大食い王決定戦2023」に出場

・YouTuberとして活動している

・干された原因は「食べ方」の問題?

今回は、ていねい木下さんについて以上のことがわかりました!

久しぶりの公の場での活動でしたが、年月によって衰えることなく、日頃より訓練をしているのでと思いました。

今後も大食いといジャンルで素晴らしい活躍を期待したいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です