ダイアモンドユカイの現在2024!身長や本名・年齢などプロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ロックミュージシャン、シンガーソングライター、俳優として活躍している「ダイアモンドユカイ」さん!

トイストーリーの歌を歌っていることでも有名ですよね。

そんなダイヤモンドユカイさんについて、

イケ
イケ

現在は?身長や本名・年齢などプロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、ダイヤモンドユカイさんの現在や身長や本名、年齢などのプロフィールを調査・まとめました!

ダイアモンドユカイの現在2024!

ダイヤモンドユカイ(以下、ユカイ)さんは、1986年10月にロックバンドRED WARRIORS(レッド・ウォーリアーズ)のボーカルとしてデビューされましたが、1989年に解散しいています。

そして1987年にはハリウッド映画「TOKYO-POP」で俳優として活動を始め、カンヌ国際映画祭に出席しています。

スゴイ経歴を持っているんですね。

2010年2月には第一子「新菜(ニーナ)」ちゃんが生まれ、47歳にして父親になったことを発表しています。

2011年3月には 栃木県佐野市の「佐野ブランド大使」に任命され、同年11月2日の午前には自身のブログで、1日に双子の男児が生まれたことを公表。

同日午後に記者会見を開き、長男を「頼音(らいおん)」くん、次男を「匠音(ショーン)」くんと命名したことを発表しています。

2015年10月には愛知県から「あいちイクメンPR大使」に任命され、2016年5月には埼玉県から「埼玉県コウノトリ大使」を依嘱されています。

2017年7月には母親が90歳で他界し仕事で看取れなかったそうですが、母に初めて買ってもらったギターで、母が好きだった「JOHN」をお通夜で歌ったそうです。

お母さんからすると嬉しかったでしょう。

ユカイさんはいい息子ですね!

そして現在は12歳年下の奥さんとは別居中なのだとか。

でも奥さんとは仲がいいそうですよ。

ちなみに現在の奥さんと結婚される前は、三浦理恵子さんと結婚され離婚をされています。

そんなユカイさんは現在もライブをしたりテレビで活躍されたりしていますが、お子さんがいる為、昔ほどたくさん見かけなくなりましたよね。

ですが、ユカイさん本人は元気で活躍されています。

またその様子は現在でも定期的にアメーバブログで更新されています。

下記にリンクを貼っておくので、気になる方は覗いてみてくださいね!

ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ「ユカイなサムシング」Powered by Ameba (ameblo.jp)

ダイアモンドユカイのプロフィール!

芸名:ダイアモンドユカイ

本名:田所 豊(たどころ ゆたか)

生年月日:1962年3月12日

年齢:61歳

身長:166㎝

体重:不明

居住地:埼玉県大宮市(現:さいたま市)

出身地:東京都

学歴:専修大学法学部中退

ジャンル:ロック

職業:歌手、作詞家、作曲家、俳優

担当楽器:ボーカル

事務所:サンミュージック・サウンドミッション

Twitter:@diamondyukai

YouTube:ダイアモンドユカイ

YouTubeサブ:ユカイ通ちゃん

アメーバブログ:ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ「ユカイなサムシング」Powered by Ameba (ameblo.jp)

ランディ・ニューマンさん、ローリング・ストーンズさんや沢田研二さん、萩原健一さんのファンであることを公言しているユカイさん。

ミュージシャンとして以外には、最近YouTubeもされています。

そんなユカイさんのYouTubeを見ていきましょう!

歌っている動画以外には、ゴルフ動画などもアップされています。

この動画のコメントには、ゴルフを頑張っているユカイさんを応援するようなコメントがたくさんありました。

筆者も子供の頃はゴルフをしていたのですが、趣味でゴルフを始めるのはいいですよね。

ダイアモンドユカイの身長と体重は?

ユカイさんの身長は166㎝だそうです。

思ってたよりも小さくて驚きました。

そして体重については公開されていないのか、情報が見つかりませんでした。

ですが「俺のダイエット法」ということで、アメーバブログでユカイさん流のダイエット法を公開されていました。

ここには、

「俺のダイエットのバロメーターは体重の増えた減ったじゃなくて、締まっているか弛んでいるかの方に比重がかかる」

とのことで、見た目に重点を置いているので体重はそこまで気にしていないのでしょう。

ユカイさんは色んなダイエット法を試した結果、

「ダイエット方法は、人それぞれだ。いろいろな経験を活かして、自分なりに掴んでいくしかないと思う」

ということにたどり着いたそうです。

そしてユカイさんなりの夏のダイエット法を紹介されていたのでまとめてみました。

・朝は特に暑い所で熱いコーヒーを飲む

・スィーツは食前に食べる

・麺類を主流にして、またまたスープは熱いに限る

・ヒーヒー言いながら食べる(今日も昼にお雑煮を食べた)

・ダイアモンド音楽スタジオで出来る限り毎日、冷房は使わず、腕立て、腹筋

・部屋の窓を開け、扇風機を多用する

・これだけをしつこく繰り返す

「継続は力なり。どういうわけかこれが今の俺にはピッタリ合っているらしい。」とのことで、みなさんも参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

ダイアモンドユカイの本名は?

ユカイさんの本名は田所 豊(たどころ ゆたか)さんです。

旧芸名は本名だったそうです。

では、現在のダイヤモンドユカイという名前はどこからついたのかというと、ニックネームの「ユカイ」(愉快)から来たそうです。

「ダイアモンド」と「ユカイ」の間には当初「☆(スター)」が入っていましたが、「☆がついているアーティストが増えた」という理由で「✡(六芒星)」に変更していました。

それ以前に表記をDIAMOND◇YUKAIとした時期もあったそうです。

何回も名前が変わっていたんですね。

ダイアモンドユカイの年齢は?

ユカイさんは1962年3月12日生まれの現在61歳です。

服装なども若々しくて、元気なので還暦を迎えているようには感じませんよね。

そんなユカイさんはタレントとして出演する際、「とりあえず自分の年齢をネタにする」というパターンになることが非常に多く、定番のネタにしているそうです。

実年齢よりも若く見られることが多いようで、ユカイさん自身もそのことを誇りに思っているようです。

また、年齢を聞かれると「いくつにみえる?」など笑顔で応対することが多いみたいです。

また年齢のことを触れられなかった時には、自ら生年月日などを言いその話題に持って行くこともあるそうです。

若さに自信があるということは、とってもいいことですよね!

その気持ちがより若さを保ってくれると思います。

スポンサーリンク

まとめ

・現在は12歳年下の奥さんとは別居中

・現在もライブをしたりテレビなどで活躍している

・現在の様子は定期的にアメーバブログで更新

・ダイアモンドユカイのプロフィール!

・身長は166㎝

・見た目に重点を置いているので体重はそこまで気にしていない

・本名は田所 豊(たどころ ゆたか)

・1962年3月12日生まれの61歳

今回は、ダイヤモンドユカイさんについて以上のことが分かりました!

ユカイさんは現在ではテレビなどで、あまり見かけなくなりましたが、健康に気づかい子供たちと楽しく暮らし、ミュージシャンとしても活躍されています。

お子さんにとって自慢のお父さんではないかと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です