ロシアン佐藤の仕事や年収は?年齢や本名などプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大食い系YouTuberの「ロシアン佐藤」さん!

YouTubeチャンネル「ロシアン佐藤『おなかがすいたらMONSTER!』」は登録者数100万人を超える人気です。

そんなロシアン佐藤さんの、

イケ
イケ

仕事や年収は?年齢や本名などプロフィールも知りたい!

なんて気になるアナタのために、ロシアン佐藤さんの仕事や年収、年齢や本名などプロフィールについても詳しく調べました!

ロシアン佐藤の仕事は?

フードファイター・タレントとして、テレビ番組などで活躍していたロシアン佐藤(以下、佐藤)さん。

現在YouTuberとしても活躍中ですが、佐藤さんの現在の仕事は「IT企業の経営者」です。

もともと「システムエンジニア・デザイナー」だった佐藤さん。

2008年4月から、株式会社「プロビズモ」というITソフトウェア企業に勤めていたようです。

2016年5月末にプロビズモを退職後、「エッジニア合同会社」を設立し、共同代表兼COOに就任しました。

ロシアン佐藤の年収は?

ロシアン佐藤さんの収入源として、主に次の2つが推測できそうです。

IT企業の経営者としての給与

YouTubeからの収益

企業からの給与がどれほどかは不明です。

調べたところ、30代のシステムエンジニアの年収平均が「449万円〜528万円」といったデータがありました。

ですが経営陣の一人ですので、それ以上の額の年収になるのではないでしょうか。

YouTubeチャンネルからの収益ですが、メインチャンネルに加え、サブチャンネルの【ロシアン佐藤の「ちょっこしほがみ」】からの収益もあると推測できます。

「Tuberch」によると

メインチャンネルの推定年収が「約1718万」、サブチャンネルの推定年収が「約11万」

「TuberTown」によると

メインチャンネルの推定年収が「約1330万」、サブチャンネルの推定年収が「約5万」

2つのサイトの数値の平均から推測し、メインチャンネルの年間収益が「1524万」、サブチャンネルの年間収益を「8万」、合わせて「1532万」と推測してみました。

いずれも推測ですが、企業経営者としての収入、YouTubeからの収益を合わせて、佐藤さんの年収は「2000万円」を超えると推測してみました。

スポンサーリンク

ロシアン佐藤プロフィール!

活動名:ロシアン佐藤

本名:佐藤ひとみ

出身地:島根県出雲市(東京在住)

生年月日:1985年9月18日

年齢:37歳(2023年7月現在)

血液型:A型

身長:161cm

体重:52kg

保有資格:発酵マイスター、発酵文化人、ラーメン女子検定第1期生

趣味:発酵食品、イラストを描くこと、歌うこと、青文字系ファッション、ももクロ、少年・青年漫画

YouTube:ロシアン佐藤『おなかがすいたらMONSTER!』

サブチャンネル:ロシアン佐藤の「ちょっこしほがみ」

Twitter:@RussianSato

instagram:i_am_hito.chin

2008年、テレビ番組「元祖!大食い王決定戦」に出演し、大食いタレントとしてデビューした佐藤さん。

2016年にはYouTubeチャンネルを開設し、たくさんのおいしそうな料理を食べる姿を見せてくれています。

ですが2021年7月、対戦者と戦う「競技としての大食い」の引退を宣言しました。

ロシアン佐藤の年齢は?

佐藤さんは「1985年9月18日」生まれの「37歳」(2023年7月現在)です。

大食いタレントとしてデビューしたのは2008年ですので、23歳くらいだったようです。

同じく1985年生まれの有名人には、女優の「綾瀬はるか」さんや「上戸彩」さんなどがいます。

ロシアン佐藤の本名は?

佐藤さんの本名は「佐藤 ひとみ」さんです。

ちなみに活動名の「ロシアン佐藤」は、なかなか個性的な名前ですよね。

これはテレビの大食い番組に出演した際に「ロシア帽」を被っていたことから、番組司会者がそう呼んだことが由来だそうです。

まとめ

・現在IT系企業「エッジニア合同会社」の、共同代表兼COOを務めている「経営者」

・以前は「プロビズモ」というITソフトウェア企業で「システムエンジニア・デザイナー」をしていた

・収入は「会社経営者としての給与」と「2つのYouTubeチャンネルからの収益」で、年収は「2000万」を超えるのでは?と推測

・「1985年9月18日」生まれの「37歳」(2023年7月現在)

・本名は「佐藤 ひとみ」さん

今回ロシアン佐藤さんについて、以上のようなことが分かりました。

佐藤さんがおいしそうに食事をする姿は、見ていて元気が出ますよね!

自作の料理を食べていることも多く、料理動画としても楽しめるよう

これからも見ていてお腹が減ってくる動画を見せてくれそうですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です