北川星瑠の高校や中学などの学歴!年齢や身長などプロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

学生ハーフマラソンの女王として活躍しながら、ミュージカル女優という顔も持ってる「北川星瑠」さん!

もともと芸能事務所に所属し子役として活動していたのですが、松竹芸能と契約したことで話題になりました!

そんな北川星瑠さんについて、

イケ
イケ

高校や中学などの学歴に年齢や身長などのプロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、北川星瑠さんの学歴やプロフィールなどを調査・まとめました!

北川星瑠の学歴!

まずは、北川星瑠(以下、北川)さんの学歴について調査しました!

北川星瑠の中学は?

北川さんの出身中学校は、「滋賀県立大津市粟津中学校」と思われます。

・学校名:滋賀県立大津市粟津中学校

・所在地:滋賀県大津市晴嵐1丁目20-20

中学校に関して北川さんが公表しているわけではないので、あくまで予測になるのですが、滋賀県の都道府県対抗駅伝大会の名簿に北川さんの名前があがっていたため、この中学校出身である可能性が高そうです。

(出典元:https://www.pref.shiga.lg.jp/file/attachment/4035004.pdf)

しかし、北川さんが中学時代に所属していた部活は陸上ではなくバドミントン部!

なぜ、駅伝に出場したのかというと、陸上部メンバーに頼まれたから!だったんです!

陸上部ではないのに、いきなり全国大会に出場してしまうなんて、それだけ当時から長距離の実力は持っていたということなのでしょうね!

北川星瑠の高校は?

中学校を卒業した北川さんが進学した高校は「比叡山高等学校」です。

・学校名:比叡山高等学校

・所在地:滋賀県大津市坂本4丁目3-1

・偏差値:48〜68

この高校は滋賀県大津市にある中高一貫校です。

滋賀県の中でも陸上部の強豪校として知られており、1位は草津東高校、2位は彦根翔西館高校、そして3位に比叡山高校がランクインしています!

ちなみに、男子も同じく3位にランクインしているので、男女ともに強豪ということがわかりますね!

中学校時代にピンチヒッターで駅伝全国大会に出場した北川さんは、高校で陸上部に入部!

全国高校駅伝に3年連続で出場し、全国大会の常連校として名を残しました。

北川星瑠の大学は?

比叡山高校を卒業した北川さんは「大阪芸術大学舞台芸術学科」に進学。

・学校名:大阪芸術大学

・所在地:大阪府南河内郡河南町東山469

・偏差値:45~56

大学でも陸上部に所属し、「全日本大学女子選抜駅伝競走」2区で2年連続区間賞を獲得しました!

2023年には「日本学生女子ハーフマラソン選手権」で日本学生歴代7位の1時間10分50秒を記録して優勝!

「関西インカレ」では5000mと10000mの2冠に輝くなど輝かしい功績を残しました!

さらに、舞台芸術学科に在籍していたということでミュージカルや歌・ダンスに打ち込み、異色の二刀流を実現!

そして、今回松竹芸能に所属することが決定したということになりますね!

北川星瑠プロフィール!

名前:北川星瑠(きたがわ ひかる)

出身地:滋賀県

特技:陸上(長距離)・バドミントン

長所:ダンス・歌・走ること

将来の夢:走るのが1番早いタレントになること

マイブーム:料理・動画鑑賞

休日の過ごし方:美味しい物を食べること

好きな食べもの:クレープ・ホルモン

Twitter:@rabbit1124

Instagram:@rabbit1124

所属:松竹芸能

将来の夢に「走るのが一番早いタレントになること」とあるので、北川さんにとって重きを置いているのは、陸上の方なのかもしれませんね!

北川さんが芸能界入りした理由は、タレントの森脇健司さんからのお誘いだったとのこと。

森脇さんが北川さんの活躍に対しTwitterでコメントを残したことが嬉しくて、家族内で話し合った結果、芸能界入りとなったそうです!

もともと、芸能に関しても興味を持っていたため大学では芸能系の学科を選択!

好きなことを同時にできるなんてほんとすごいですよね!

北川星瑠の年齢は?

北川さんの生年月日は2001年11月24日!

執筆時時点で21歳です。

現役大学生ながら今後は、芸能の仕事もしていくということなので、どんな活躍をしていくのか期待が大きいですね!

ちなみに、最初にちょこっと紹介しましたが、北川さんは4歳から小学校4年生まで子役として活躍していました!

「舞夢プロ」という所属事務所でどんな番組に出演していたのかはわかっていませんが、幼少期から芸能活動に興味があったことがわかりますね。

北川星瑠の身長と体重は?

北川さんの身長は160㎝!

成人女性の平均身長は約157㎝ということで、平均身長より少し高めという感じですが、高身長というわけでもなくちょうど良い身長かもしれません!

また、体重については明かされていませんが、長距離選手にとって体重管理は非常に重要だと言われているため、北川さんもしっかり体重管理をされていると思われます。

長距離選手の適正体重は、自分の身長から「115〜120」を引いた数値と言われているため、北川さんの身長160㎝から115〜120引いたら45㎏〜40㎏。

一般女性からすれば細すぎるという体重ですが、体重を落とすだけではなくしっかり筋肉もつけていると思うので、走りやすい体型を保っているのでしょうね!

スポンサーリンク

まとめ

・出身中学校は「滋賀県立大津市粟津中学校」

・出身高校は「比叡山高等学校」

・出身大学は「大阪芸術大学舞台芸術学科」

・北川星瑠のプロフィール

・年齢は21歳

・身長は160㎝で体重は45㎏~40㎏くらい?

今回は、北川星瑠さんについて以上のことがわかりました!

長距離選手兼芸能活動と今後は二束のわらじで活躍されるであろう北川星瑠さん。

どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です