ネリー・コルダのクラブセッティングは?キャディについても!

アメリカの女子プロゴルファー「ネリー・コルダ」選手。

ジェシカ・コルダ選手の妹ですが、とてもキレイで笑顔が素敵な女性!美人姉妹です!

ゴルフと言えば気になるのはクラブセッティングですよね。

そして、キャディーもバディとして大事な存在です。

そこで、ネリー・コルダ選手について、

・クラブセッティングやキャディバックは?
・キャディは誰なの?
・プロフィールを知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、ネリー・コルダ選手のクラブセッティングやキャディなどを調査・まとめました!

ネリー・コルダのクラブセッティングは?


(https://bit.ly/2U9Ezmr)

まずは、ネリー・コルダ選手のクラブセッティングを調査しました。

ネリー・コルダのクラブセッティング

・ドライバー:TSi110度
・グラファイトデザインシャフト:Tour AD IZ 6 S
・フェアウェイウッド:TSi2(3番16.5度、21度)
・アイアン:T100(5番~PW)
・ウェッジ:Vokey Design SM8(50度、54度、58度)
・パター:Special Select Squareback 2 Prototype

となっています。

それでは、中でも良く使うゴルフクラブ3つの値段や購入方法を紹介します。

【ドライバー:TSi110度】

ウルトラ ライトウェイト設計によってクラブスピードを最大化。

ATI425チタンフェースの高いスピード性能と、低・深重心による高打ち出し性能をさらに引き出し、より高く、遠くへとボールを飛ばしてくれるという特徴があります。

このドライバーはアマチュア向けに作られたとのことですが、実際に使ったネリー・コルダ選手はヘッド形状を気に入り「自身が持てる」と言っていたそうです。

販売時の値段は約8万円程度だったとのことですが、現在は入手困難のようですね。

楽天などで検索すると、TSi2や3であれば約6万円で購入することができます。

 

【7番アイアン:T100(5番~PW)】

100%軟鉄鍛造製法のT100。

世界のトッププレイヤーが求める確かな手ごたえと、より正確なショットコントロールを高次元で実現し、圧倒的なパフォーマンスをもたらしてくれます。

値段は15,000円前後で楽天など通販サイトで購入可能です。

 

【パター:Special Select Squareback 2 Prototype】

従来より重いタングステンウェイトを搭載し、安定性を高め、より大きなスイーツスポットを実現しています。

値段は6万円前後で楽天など通販サイトで購入可能です。

 

ネリー・コルダのキャディバッグは?


(https://bit.ly/3kpd56N9) 


(https://bit.ly/3kkCzSW)

ネリー・コルダ選手は、同じキャディバックの色違いをいくつか持っているようですね。

調査した結果、「Qセルズ」という会社のキャディバックで、Qセルズゴルフチームに所属していることからこのキャディバックを使用しているようです。

野村敏京やユン・チェヨン、イ・ミニョンなども同じバックを使っているとのこと。

Qセルズは、ドイツに研究開発拠点を置く太陽電池の会社で、2012年に韓国ハンファグループが買収。

ドイツ・韓国だけではなくアメリカや日本にも法人があります。

ちなみに、日本では海外メーカーの中で1位の出荷量を誇っているらしいです。

通販サイトなどで販売しているか検索したのですが、市販では販売されていないようですね。

スポンサーリンク

ネリー・コルダのキャディは誰?

さて、気になるネリー・コルダ選手のキャディについてです。

お気付きの方もいるのではないでしょうか?


(https://bit.ly/3B76VhE)

先ほどキャディバックを紹介したときに、一緒に写っていた男性がキャディで、「ジェイソン・マクディード」さんといいます。

何と彼はドイツのキャロライン・マソンの婚約者なのだそうです!

また、かつては野村敏京選手のキャディもしていたそうです。

2019年度は違うキャディが付いていたので、それ以降にキャディとなったのでしょうね。

ジェイソン・マクディードさんはネリー・コルダ選手の横で常に励まし続け、チャンピオンへの道筋を示してきた人物です。

ネリー・コルダ選手の一番のバディーとなったのではないでしょうか。

ネリー・コルダのプロフィール


(https://bit.ly/2U91Q81)

名前:ネリー・コルダ(Nelly Korda)
生年月日:1998年7月28日
年齢:22歳(執筆時)
国籍:アメリカ合衆国フロリダ州ブレイデントン
身長:178cm
プロ転向:2016年

2013年「全米女子オープン」に14歳で出場し、2016年にプロ転向。

2018年には「スウィンギングスカート台湾選手権」でツアー初優勝しています。

そして、姉のネリー・ジェシカ選手もプロゴルファーでかなりの実力です!

こちらがネリー・ジェシカ選手です。


(https://bit.ly/3hHnEjN)

めちゃくちゃかわいいですね!

姉妹揃ってここまで美人だと、両親もさぞイケメン&美人なのではないでしょうか。

また、父親のペトルさんは1998年「全豪オープン」男子シングルス制した元テニス選手で、母のレジナ・コルドバさんも元テニス選手だそうです!

アスリート一家ですね!

それでは、ネリー・コルダの美しいショット動画をご覧にください!

キレイなスイングですね!

スポンサーリンク

まとめ

・ネリー・コルダのクラブセッティング
・Qセルズのキャディバッグを使っている
・キャディはジェイソン・マクディード
・ネリー・コルダのプロフィール

今回は、ネリー・コルダ選手について以上のことが分かりました。

14歳でデビューし、数々の成績を残してきたネリー・コルダ選手。

今後の活躍も楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

姉のジェシカ・コルダ選手についてもうぞ↓
ジェシカ・コルダのクラブセッティングは?キャディについても!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です