ジェシカ・コルダのクラブセッティングは?キャディについても!

アメリカ出身のプロゴルファー「ジェシカ・コルダ」選手。

ネリー・コルダ選手の姉でもあり、姉妹揃ってプロゴルファー。

しかも「めちゃくちゃかわいい!」との声もあがっていますね!

そんなジェシカ・コルダ選手について、

・クラブセッティングやキャディバックは?
・キャディは誰なの?
・プロフィールを知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、ジェシカ・コルダ選手のクラブセッティングやキャディなどを調査・まとめました!

ジェシカ・コルダのクラブセッティングは?


(https://bit.ly/2UsKWBl)

まずは、ジェシカ・コルダ選手のクラブセッティングを以下にまとめました。

ジェシカ・コルダのクラブセッティング

・ドライバー:TSi4
・シャフト:Tour AD IZ 6 S
・フェアウェイウッド:TSi2(3番15度、7番21度)
・ユーティリティ:U500(23度)
・アイアン:T100(4番~9番)
・ウェッジ:Vokey Design SM8(46度、50度、54度、60度)
・パター:Select Squareback 2

中でも一番良く使うと思われるのはドライバー、7番アイアン、パターの3つ。

ここでは、その3つについて値段や購入方法などを紹介します。

【ドライバー:TSi4】

ロースピンかつスピードを求めるベタープレーヤーのために設計されたコンパクトな洋ナシ型のヘッドが、さらにスピンを抑え力強いストレート弾道をもたらすと言われています。

値段は6万円前後で楽天などの通販サイトで購入可能です。

 

【7番アイアン:T100】

イメージした弾道、正確なキャリー、構えやすいフェースプロファイル、そして感性を満たす打感・打音。

ツアープレーヤーがアイアンに求める全てを満たすために作られたと言われているクラブです。

値段は20,000円前後で楽天などの通販サイトで購入可能となっています。

 

【パター:Select Squareback 2】

トッププレイヤーと20年に渡り生み続けたツアーパターから導かれたNewセレクトシリーズです。

削り出しのフェースにアルミプレートをソールに配置し、高慣性モーメント仕様で、トップラインは薄くなりました。

値段は48,000円前後で楽天などの通販サイトで購入可能です。

 

ジェシカ・コルダのキャディバッグは?


(https://bit.ly/3z1SpGa)


(https://bit.ly/36LuLkY)

インディアンマークが描かれている黒のキャディバックですね。

画像検索などしてみたのですが、どこのキャディバックなのかが分かりませんでした。。

(分かる方いましたら教えていただきたいです!)

インディアンマークの上には「ジェシカ・コルダ」というネーム入り。

何か特別なバッグなのでしょうか?

黒でかっこいいですよね!

スポンサーリンク

ジェシカ・コルダのキャディは誰?

ジェシカ・コルダ選手のキャディについて。

画像は見つかりましたが、英語サイトなどを見ても名前が出てこないんですよね。


(https://bit.ly/3wJE9jO)


(https://bit.ly/3exMdhs)

キャディの年齢は30代~40代くらいですかね。

ほっそりしたスタイルでイケメンです!

2019年までジェシカ・コルダのキャディは元カレのジョニー・デルプレーテ氏が行っていたようなのですが、不祥事を起こしキャディから外れたようですね。

ということは、新しいキャディとは2年弱の付き合いになるということでしょうか。

ジェシカ・コルダのプロフィール


(https://bit.ly/2UZ8FJ5)

名前:ジェシカ・コルダ(Jessica Korda)
生年月日:1993年2月27日
年齢:28歳(執筆時)
出身地:アメリカ合衆国
学歴:フロリダ高校
身長:180cm
プロ転向:2010年
趣味:読書、手紙を書くこと、写真、友達や家族と過ごすこと

現在ジェシカ・コルダ選手は、海外女子賞金ランキング3位で、女子世界ランキング13位となっています。

ジェシカ・コルダの妹は同じくプロゴルファーのネリー・コルダ選手で、姉妹揃って輝かしい実績を残しています。

ジェシカ・コルダ選手は8歳からゴルフを始め、米国トップアマの一人として名をはせました。

2010年にプロへ転向すると、2012年には「オーストラリア女子オープン」でツアー初優勝を飾りました。

2017年には顎を27個のスクリューで固定する大手術をしています。

元々ジェシカ・コルダ選手は、顎が狭くかみ合わせが悪かったとのことで、慢性的な頭痛に悩まされていました。

次第に顔面の痙攣に悩まされるようになり手術を決意したそうです。

そして、2018年に見事復活!

妹のネリー・コルダ選手と米女子ツアーを盛り上げてくれる選手です。

では、ジェシカ・コルダのショット動画をご覧ください!

とてもキレイでモデル並みの体型をしています。

姉妹揃って美人でプロゴルファーなんてなかなかいないですよね!

スポンサーリンク

まとめ

・ジェシカ・コルダのクラブセッティング

・キャディバッグとキャディの詳細は不明だった

・2017年に顎の大手術を行っている
・ジェシカ・コルダのプロフィール

今回は、ジェシカ・コルダ選手について以上のことが分かりました。

2017年に顎の大手術をしたということですが、その後の復活劇がまた素晴らしいものとなっています。

妹のネリー・コルダと姉妹で活躍しており、今後もどんな成績を残してくれるのか楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ジェシカの妹ネリー・コルダ選手についてもどうぞ↓
ネリー・コルダのクラブセッティングは?キャディについても!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です