ぱぱす年末年始2024の営業時間は?休みや混雑状況も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イメージカラーの黄色と、メガネを掛けたぱぱすおじさんが目印の「どらっぐぱぱす」

東京都を中心に出店しており、医薬品だけでなく、日用品や食品など色々そろっています。

なので日ごろからお買い物に出かけているという方も多いのではないでしょうか?

そんな「どらっぐぱぱす」ですが、

イケ
イケ

2024年の年末年始の営業時間は?店舗の休みの日や、混雑情報を知りたい!

なんて気になるアナタのために、ぱぱすの2024年年末年始の営業時間に休み、混雑状況についても詳しく調べました!

ぱぱす年末年始2024の営業時間は?

2006年にマツモトキヨシの子会社になっている「どらっぐぱぱす」。

「あなたの町の生活便利店」をスローガンに、現在140店舗以上が出店しています。

2024年のぱぱすの年末年始の営業時間は、今のところ明らかではないようです。

通常の営業時間は、店舗によって違いがあるようです。

店舗営業時間

どらっぐぱぱす新人形町店 8:00~22:00

ぱぱす薬局新大塚駅前店 9:30~19:00

どらっぐぱぱす綾瀬駅前店 10:00~24:00  など

各店舗の開店・閉店時間は、およそ次の通り幅があるようですね。

開店時刻 8:00~10:00の間 ※店舗により異なる

閉店時刻 18:00~24:00の間 ※店舗により異なる

参考までに同じくドラッグストアの「マツモトキヨシ」は、2022年の年末年始は時短営業をしていたみたいですね。

どらっぐぱぱすも年末年始は通常と営業時間が異なる可能性がありそうです。

年末年始の営業時間については、お近くの店舗に確認してみてはいかがでしょうか。

どらっぐぱぱす店舗一覧⇛こちら

マツモトキヨシ公式サイト

年末年始が近づく頃には、店舗でも営業時間の告知があったり、チラシ等でも確認できそうです。

お買い物の際にはぜひチェックしてみましょう!

ぱぱす年末年始2024の休みは?

2024年の年末年始の休業日も、まだ発表されていないようです。

どらっぐぱぱすは「年中無休」の店舗もあるようなので、2024年も元日から営業している店舗もありそうです。

ですが、店舗によっては定休日を設けている場合もあるようです。

定休日は日曜・祝日だったり、加えて土曜や木曜もお休み、という店舗もあるようです。

参考までに、マツモトキヨシは年末年始も休まず営業という店舗もあったようですね。

どらっぐぱぱすの2024年年末年始のお休みも、店舗によって異なるかもしれませんね。

気になる方は、お近くの店舗に直接確認するのも良いかもしれませんね。

どらっぐぱぱす店舗一覧⇛こちら

スポンサーリンク

ぱぱす年末年始2024の混雑状況は?

2024年の混雑状況を、過去の年末年始の様子から予想してみたいと思います!

2023年年末年始のぱぱすは、店舗のショーケースが空になるほど盛況だったようです。

SNSには次のような声も見つかりました。

千石ぱぱす、見たことのない大行列😆トイレットペーパーはぱぱすオリジナルのみ、ティッシュは高級そうなやつ1種類しか残ってなかった!明日PayPay買い納めしようと思っていたけれど、補充されるかしら。

足立区のPayPay30%オフ祭り、何故かドラッグストアのぱぱす(何から何まで売ってる)が対象店舗なせいでぱぱすが常に激混み&品薄で笑う

この時期はキャッシュレス決済のキャンペーンもあってか、商品が品薄になるほど多くのお客さんが詰めかけていたようです。

キャンペーン等の有無は不明ですが、2024年の年末年始のぱぱすも混雑が予想されそうです。

お目当ての商品がある方は、早めにお買い物に出かけると安心かもしれませんんね!

どらっぐぱぱすでは、医薬品だけでなく日用品なども色々とそろいます。

お正月をゆっくりと過ごすために年末に買いだめするもよし、忙しい年末を終えてから初売りに出かけるもよし。

お近くの店舗の営業状況に合わせてお買い物に出かけてはいかがでしょうか?

コストコ年末年始の営業時間なども気になりますね!こちらもご覧ください!

コストコ年末年始2024の営業時間や休みは?初売りについても!

まとめ

・2024年のぱぱすの年末年始の営業時間は、今のところ明らかではないよう

・年末年始は時短営業など、通常と営業時間が異なる可能性がありそう

・2024年の年末年始の休業は今のところ不明

・店舗によって、営業時間や休業日が異なるかも

・2023年の年末年始のぱぱすは、品薄になるほど混雑した店舗があった

・2024年も混雑が予想されそう

今回、年末年始のぱぱすの営業時間やお休み、混雑状況について以上のようなことが分かりました。

日ごろからお買い物でぱぱすを利用しているという方も多いのでは?

急な体調不良や、必要な日用品をうっかり買い忘れた!なんて時のために、年末年始のぱぱすの営業時間をチェックしてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です