ナフコの年末年始2024の営業時間は?休みや混雑状況も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

住まいや暮らしを支える日用品から工具、金物など業者向けのアイテムまで幅広く取り揃えているホームセンター「ナフコ」。

冬本番に大活躍のこたつや冬寝具などのあったか商品も非常に充実しており、注目している人も多いのではないでしょうか?

そんなナフコについて、

イケ
イケ

年末年始2024の営業時間は?休みや混雑状況も詳しく知りたい!

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタの為に、ナフコの年末年始2024の営業時間や休み、混雑状況を調査、まとめました。

ナフコの年末年始2024の営業時間は?

ナフコの年末年始の営業時間はまだ発表されていません。

昨年の営業時間は、ナフコの公式HPの店舗情報の所から知ることができました。

今回は昨年2022年の年末年始の情報をもとに今年の年末年始の営業時間について考えていきましょう!

2022年12月26日発表

2022年12月31日(土)‥18時まで

2023年1月1日(日)‥休業

2023年1月2日(月)、3日(火)‥10時~18時

上記がHPの内容ですが、店舗によって例外もあります。

またナフコの業態についても簡単にご紹介しますね。

2022年12月31日(土)

19時まで‥ナフコツーワンスタイル宝塚伊丹店(兵庫)

20時まで‥ナフコツーワンスタイル埼玉蒲浦店(埼玉)・垂水店(兵庫)・カナート西神戸店(兵庫)・イオン高松店(香川)

21時まで‥ナフコツーワンスタイル京都桂南店(京都)

元日営業

9時~21時‥ナフコツーワンスタイルイオン高松店(香川)

10時~18時‥ホームプラザナフコ湖西店(静岡)・大須賀店(静岡)・浜岡店(静岡)・湖南店(滋賀)

10時~20時‥ナフコツーワンスタイル垂水店(兵庫)

10時~21時‥ナフコツーワンスタイル埼玉蒲浦店(埼玉)・京都桂南店(京都)

11時~19時‥ホームプラザナフコパークプレイス大分店

ナフコとは!?

ナフコの業態は2種類あります。

ホームプラザナフコ‥日用品から自転車など生活必需品、アウトドア用品、リフォーム、おせちの予約まで取り扱う。

ナフコツーワンスタイル‥収納やソファ、ダイニングセット、ベットなどシンプルでモダンなデザインが多く、お部屋まるごと提案している。家具とインテリアに特化している。

※取り扱う商品が違いますのでご注意くださいね!

以上のように、元旦から営業している店舗も多くありますね!

路面店もありますが、元日営業しているショッピングモール内に店舗のあるお店は、そのショッピングモールの営業に合わせて開いています。

お近くのナフコがショッピングモールに入っている場合はそのショッピングモールの年末年始の営業がどうなっているかもチェックしておきましょう!

今年の発表はまだありませんが、昨年通りにいけば上記のような時間帯で営業されるでしょう。

通常の営業時間よりも、年末年始は短縮されての営業がほとんどですので、ご注意ください!

年末年始の発表があれば公式HPに店舗ごとに営業時間の案内もされているので、是非そちらをご覧くださいね!

ナフコ公式HP⇒こちら

昨年は2022年12月26日に年末年始の案内があったので、今年もクリスマス前後には案内がでるかもしれませんね!

ナフコの年末年始2024の休みは?

ナフコの年末年始の休みは例年通りであれば、1月1日が休業日です

先述でもお伝えした通り、元日営業している店舗もあります。

スポンサーリンク

ナフコの年末年始2024の混雑状況は?

長蛇の列になる、入場規制がある‥などの情報はありませんでした。

しかし、ナフコは比較的郊外にあり、広い駐車場が完備されています。

車で行きやすい場所にあることから、初詣の帰りや遠方の人でも行きやすいですね。

駐車場から混むなんて事も十分考えられます!

初売りはやはり人が多いというツイートもありました。

そして、正月限定でクーポンが出ており、今年もまたクーポンの発行があれば、さらなる集客が見込めそうですよね。

また、お正月に買い物をすると来店者特典がもらえるそうですよ♪

干支にちなんだ置物はこの時にしかもらえないので、毎年楽しみにしている人も多いかもしれませんね♪

以上のことから、ナフコの年末年始の混雑状況は、通常よりも混むと予想します。

できれば、早い時間もしくは夕方などを狙って来店、昼時のピークタイムは避けた方がいいかもしれません。

最後に、ナフコツーワンスタイル公式Twitterのご紹介です♪

ポイントアップなどお得情報も掲載されているので是非チェックしてみてくださいね♪

ナフコツーワンスタイル公式Twitter

コストコの年末年始の営業時間などもまとめてありますので、ぜひご覧ください!

コストコ年末年始2024の営業時間や休みは?初売りについても!

まとめ

・ナフコの年末年始の営業時間はクリスマス前後に公式HPにて発表があるかも

・通常の営業時間よりも年末年始の営業時間は一部の店舗を除き短くなる

・年末年始の休みは例年通りだと、1月1日(元旦営業している店舗もあり)

・年始は来店者特典もあり混雑が予想される

今回は、ナフコの年末年始2024の営業時間や休み、混雑状況について紹介しました。

元旦から開いている店舗もあり、お正月から買い忘れや必要な時にすぐに買いに行けるのは心強いですよね。

初売りでは、可愛い特典や均一セールなど、お正月ならではの企画も多く、目当てのものがなくても来店すると楽しいかもしれませんね♪

クリスマス前後には年末年始の情報も解禁になると思いますので、公式HPをチェックしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です