100円ローソン年末年始2024の営業時間は?休みに混雑状況も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

生鮮食品を扱うミニ・スーパーの機能と、身近な生活用品をそろえた100円ショップの機能を融合させ、学生・単身者などが気軽に利用できる複合型の店舗を目指すことを念頭に店舗展開されている、100円ローソン

基本的に24時間営業なので、生活スタイルが多様化している現代人の助けとなるお店です。

そんな、100円ローソンについて

イケ
イケ

年末年始2024の営業時間は?休みに混雑状況も詳しく知りたい!

なんてアナタのために、100円ローソン年末年始2024の営業時間は?休みに混雑状況も詳しく調査・まとめました!

100円ローソン年末年始2024の営業時間は?

100円ローソンの年末年始の営業時間について調べました!

100円ローソンは基本的にコンビニと同じ営業形態なので、24時間営業となると考えられます。

ただし、店舗によっては例外も考えられるので下記のリンクから予め、利用予定の店舗については調べておくとよいと思います。

100円ローソンが4日まで休みらしい、、、
わたしの心のよりどころなのに、年末年始はどうしたらいいの。。。

店舗によっては年末年始は長期で休みの店舗もあるようです。

100円ローソン:検索

また、上記X(Twitter)のように、営業時間についてツイートしている人もいましたので、こまめにSNSをチェックしてみることもおすすめします。

ローソンと100円ローソン(正式名称:ローソンストア100)とでは何が違うの?と疑問に思う方はいませんか!?

両社は運営会社が異なります。

100円ローソンは、ローソンのグループ会社「株式会社ローソンストア100」が運営しており、ローソンとは別に運営されています。

ただし、ローソンストア100には、ローソンらしさも残っているのが特徴的で、例えば、ローソンの人気商品である「悪魔のおにぎり」も、ローソンストア100に登場しているので、ローソン商品を楽しむこともできます。

100円ローソンで販売されている商品のほとんどは100円(税抜)です。

どうやら、品揃えは日々変わっているらしいので、色々な時間帯に100円ローソンへ行くと新たな発見があるかもしれません!

100円ローソン年末年始2024の休みは?

100円ローソンの年末年始の休業日について調べました!

基本的には無休で営業するようです。

しかし、店舗によって異なる場合もあると思いますので、予め確認をしておくことをおすすめします。

100円ローソンには上記X(Twitter)のように、おせちの販売も行っています。

しかも、おせちは時間帯によって値引き販売もされるようでこんな投稿もありました。

ローソン100の100円おせち、既に全品20円引きになっている!

ちなみに、この投稿時間は1月1日の朝8時40分頃でした。

この時間帯での値引きはかなり早いですよね!?

でも、おせちが手軽に楽しめるので消費者としては助かるサービスですね♪

また、おせち料理には欠かせない蒲鉾、伊達巻、黒豆、昆布巻き、栗きんとんなどが食べきりサイズで売っているようです。

100円ローソンで購入した食材でおせち料理を作ることもできますし、おせちが足りなくなってしまった時の買い足しなどに利用できますね。

スポンサーリンク

100円ローソン年末年始2024の混雑状況は?

100円ローソンの年末年始の混雑状況について調べました!

100円ローソンは基本的にコンビニと考えてよいと思うので、終日混雑しているというわけではないと推測できます。

しかし、こんな投稿を見つけました。

でもあの100円ローソン、時間帯によっては凄く混むので、躊躇するんですよ。

やはり、コンビニと考えると、朝の通勤時間やランチ時間帯など混む時間帯はあるようです。

なので、年末年始だから混むというよりは混む時間帯があると考えてよいと思います。

混雑を避けて買い物をしたい方にはこんな方法がおすすめです。

Googleマップを利用すると混雑状況を調べることができます。

調べ方

1.Googleマップアプリを開く

2.行きたいお店を検索する

3.店舗の「概要」にある混雑状況をタップする

4.下にスクロールすると混雑状況が表示される

この方法で混雑状況を確認し、混雑を避けて利用することもおすすめです。

ローソンの年末年始については、こちらをご覧ください!

ローソン年末年始2024の営業時間は?休業になる店舗はあるの?

まとめ

・基本的に24時間営業

・年中無休

・店舗によっては休業する可能性あり

・混雑する時間帯はありそう

・混雑状況はGoogleマップで調べられる

今回、100円ローソンについて以上のことが分かりました。

基本的に24時間営業ですが、店舗により異なることが予想されます。

利用の際は、予め確認をして下さい!

手軽に美味しいおせちを楽しむこともできるので、年末年始に利用してみてもよさそうですね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です