サイゼリヤ年末年始2024の営業時間と休業日は?混雑状況も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

リーズナブルな価格で本場イタリアンの味を提供する「サイゼリヤ」

特に「ミラノ風ドリア」は絶品で、創業以来の人気商品です♪

キッズメニューも充実しており、子連れのファミリーにも多く利用されていますね!

そんなサイゼリヤについて、

イケ
イケ

年末年始2024の営業時間と休業日は?混雑状況も詳しく知りたい!

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタの為に、サイゼリアの年末年始2024の営業時間と休業日、混雑状況を調査、まとめました。

サイゼリヤ年末年始2024の営業時間は?

店舗により異なります!(今年はまだ未発表)

2022年12月31日にサイゼリヤ公式HPにて年末年始の案内が発表されました。
各店舗の詳しい年末年始の営業時間はHPの店舗検索から知る事ができるようです。

店舗数が非常に多いので、公式HPで案内があったら店舗別検索で詳しい時間を調べるのが確実ですね!

過去の年末年始の営業時間をTwitter等で調べると‥

大晦日‥16時閉店(21時閉店もあり)

元旦‥休み

1月2日‥通常営業(19時~20時閉店など時短営業もあり)

店舗により異なり、あくまでも目安ですが大晦日は16時閉店、元旦休み、2日より通常営業というのがスタンダードのようです。

参考までに、通常営業時間についても調べました

路面店‥10時(もしくは11時)~22時(もしくは23時)

ショッピングモール内の店舗は施設に準じた営業時間(例えば、イオンモールは10時から22時、イトーヨーカドーは10時~20時など)

特に路面店は、年末年始時短営業の可能性も高いのでご注意ください。

公式HPの発表を待たずとも、各店舗にて年末年始の営業時間の告知ポスターも張り出されるようですので、直接お店で確認した方が早いかもしれませんね!

サイゼリヤ年末年始2024の休業日は?

営業時間同様、休業日も店舗により異なりますが、

元旦でも営業しているイオンやイトーヨーカドー内のサイゼリヤは元旦でも通常営業しています。

やはり、

営業時間同様、年末年始の休業情報も店舗ごとに調べるのが確実ですね!

スポンサーリンク

サイゼリヤ年末年始2024の混雑状況は?

土日のランチ時でも開店を待つ人がいる程人気店のサイゼリヤ。

年末年始だとさらに混雑が予想できます!

Twitter情報を以下にまとめてみました。

2022→2023の混雑状況

・本日、サイゼリヤは一日中駐車場が満車状態、席が空くのを待っている人達も常に何組かおり、昼過ぎには諦めて帰って行く家族もちらほら

・サイゼリヤ混みすぎワロタw 開店30分ですごい待機列を形成してて隣の店まで並んでるしなんならそこからさらに折り返して前の椅子にまで人がいるし

・新春サイゼリヤは怒涛の混雑であった……

・四国初上陸のイオンモール綾川のサイゼリヤにしようと思ったらものすごい行列 1時間は確実に待つ

・香川に初出店したサイゼリヤ、50人の行列ができてた。

駐車場のあるサイゼリアは、駐車場から混雑するようなので、車で来店する場合はお気を付けください。

昨年は香川に初出店だったようで、待合スペースが設けられるほど混んだようです!

テレビでもサイゼリヤはよく特集されているので、知名度も高いですよね。

初出店ともなると注目度も高いです!

他にも、近くで大きなイベントが開催されている時は、60分制になった事もあるようですよ!

三が日以降のツイートでも混んでいるという声が多かったです。

開店前にお店の前で待機、もしくは早めに行きウェイティング表で順番を取るのもいいですね!

サイゼリヤではドリンクバーも人気で、店内でかなりゆっくりする事が可能です。

60分制など時間制限がない場合は、回転率もそこまで良くないかと思いますのでご注意くださいね!

今年も混雑することは確実でしょう!

びっくりドンキーの年末年始の営業時間などもまとめてありますので、ぜひご覧ください!

びっくりドンキー年末年始2024の営業時間は?ランチとモーニング情報も!

まとめ

・サイゼリヤの年末年始の営業時間や営業日は店により異なる

・時短営業の店もあり

・元旦は休みの店も少なくはない

・年末年始は駐車場から混む

・初出店の店は特に混みやすい

・開店前から店に向かう方がベター

今回はサイゼリヤの年末年始2024の営業時間と休業日、混雑状況について以上の事がわかりました。

おせちやお雑煮など和食が多くなる年末年始、気分を変えてイタリアンも食べたくなりますよね♪

年末年始はランチメニューの販売は休止していますが、年末年始もいつも通りの美味しいイタリアンをリーズナブルに味わえるのは嬉しいですね!

また、サイゼリヤでは格安でグラスワインの提供もあります。

昼からワインでちょっとリッチな気分なんてのも、楽しいのではないでしょうか♪

今後発表されるサイゼリヤの年末年始についての情報を待ちましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です