ココス年末年始2024の営業時間は?ランチや朝食バイキング情報も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハンバーグステーキをはじめ、老若男女問わず人気のあるファミリーレストラン「ココス」

アニメやキャラクターとのコラボフードや季節のフェアメニューなど、いつも新鮮なメニューが楽しめるのも魅力です♪

そんなココスについて、

イケ
イケ

年末年始2024の営業時間は?ランチや朝食バイキングの情報も知りたい!

なんて疑問が浮かんでいるアナタの為に、ココスの年末年始2024の営業時間やランチ、朝食バイキングや混雑状況を調査、まとめました。

ココス年末年始2024の営業時間と休みは?

現在(執筆時)はまだ未発表です!

昨年は、年末年始の営業時間と休みはココスの公式HPに案内がありました!

過去のデータから今年はどうなるか考えていきましょう。

2022年12月13日発表「年末年始の営業時間変更のお知らせ」

営業時間の一覧表で発表がありました!

【富山、石川、福井、岐阜、滋賀、奈良、京都のココス全店】

大晦日‥15時半閉店

元旦‥11時~21時

2日‥通常営業

【それ以外の店舗】

大晦日‥22時閉店

元旦‥10時~22時

2日‥通常営業

ほとんどの店舗が上記の時間帯でした!

例外!

東京イン店‥大晦日22時閉店、元旦6時~22時、2日6時~通常営業(24時間営業)

(東京)田無店‥元旦休業

イオン秋田中央店‥大晦日21時閉店(ラストオーダー20時)

昨年は12月13日に発表があったので、今年もその辺りには発表があるかもしれませんね!

今年も例年通りでいけば上記のような時間帯になるでしょう!

例外店舗もありますので、注意してください。

休みについては、昨年のデータだと(東京)田無店のみ元旦休業でした!

その他は、元旦も時短営業で、休みはないという事になります。

通常営業時間は?

・月曜日~金曜日‥10時~24時 土日祝‥7時~24時

・7時~24時

・11時~22時

・9時~23時

・10時~22時

・24時間営業

上記のように通常の営業時間はザッと調べただけでもたくさんありました!

年末年始の営業時間と通常営業の時間が違うので、年末年始に通常営業の時間に行って「閉まっていた」という事がないようにしてくださいね!

今年の年末年始の営業時間や休みについては、最新情報を待ちましょう!

ココス年末年始2024のランチ情報!

ココスのランチといえば、ココットハンバーグやクリームパスタなど、しっかりしたボリュームでほとんどが1000円以下で食べられるという非常に満足度の高いメニューで知られています♪

しかしながら、年末年始のランチは休止する可能性が高いです!

ココス公式Twitterによると、2022年12月28日から2023年1月4日までランチは休止でした!

今年もおそらくこのあたりの期間はランチメニューは休止するのではないでしょうか。

ランチメニューがお休みでも、リーズナブルで美味しいメニューはたくさんありますよ♪

スポンサーリンク

ココス年末年始2024の朝食バイキング情報!

ココスと言えば「朝食バイキング」も有名です♪

朝食バイキングは一部の店舗で実施しており、土日祝のみと毎日実施している店舗がありますのでご注意ください。

年末年始も朝食バイキングはあるのか、気になるところですよね!

こちらの情報も現在は未発表です。

昨年の年末年始の朝食バイキングは?

ランチ休止期間(12月28日~1月4日)の朝食バイキングは、土日祝価格で実施していた

ただし元旦の朝食バイキングは休止(東京イン店のみ元旦も実施)

昨年は、2022年12月13日に発表されたココス公式HPの年末年始の営業時間のお知らせの所にこの情報も記載されていました。

元旦はほとんどの店舗で朝食バイキングは休止、元旦以外は土日祝の価格朝食バイキングは実施されていたようですね!

今年も大きく変更になることは考えにくいので、例年通りだと予想しています。

リーズナブルな価格で美味しい豪華な朝ごはんがいただけるのは嬉しいですね♪

唯一、元旦も朝食バイキングを実施する「東京イン店」はホテル内にあるココスで、24時間営業です。

ホテル内という事で多くの観光客で朝から賑わいそうですね!

ココス年末年始2024の混雑状況は?

元旦もほとんどの店舗が営業するココス。

お墓参りや初詣の帰りに立ち寄る人も多いのではないでしょうか。

さらに、Twitter情報では、クーポンも発行されたそうですね!

以上のことから、ココスの年末年始は非常に混雑すると予想しています!

昨年の混雑状況をTwitterから集めてみました!

2022→2023ココスの混雑状況

・ついた時は待ち時間ほぼなしだったのに、出る頃には46人待ち。 2階なのに、建物外まで並んでた(ココス秋葉原)

・”ココス 柏布施店”は、メチャクチャ混んでる。料理でてくるの30分は待つぞ。

・お店は激混みで食べるのはあきらめました

・いい思い出をありがとうココス…(47組待ちとか初めて見た…)

・まだお昼ごはん来てません!(激混みココス)

ツイートからも、昨年の年末年始は非常に混んでいた事がわかりますね!

キッズメニューも多いのでファミリー層の来店も多いようですが、長い待ち時間が耐えられず諦めたという声もちらほら。。

お昼のピークタイムを避けたり、ディナータイムより少し早めに入店するなど、来店時間の工夫が必要かもしれませんね!

さらに!

年明け5日からは限定スイーツが発売されたそうですよ!

期間限定のスイーツ、注目度も高そうです。

来年2024年も限定スイーツが登場するかもしれませんね。

是非、ココスの公式Twitterもチェックして最新情報をgetしてくださいね⇒コチラ

サイゼリヤの年末年始の営業時間なども気になりますね!こちらもご覧ください!

サイゼリヤ年末年始2024の営業時間と休業日は?混雑状況も詳しく!
スポンサーリンク

まとめ

・年末年始の営業時間、休みはココス公式HPにて発表がある(今年はまだ未発表)

・年末年始のランチは休止する可能性大!

・朝食バイキングを実施しているとんどの店舗で、朝食バイキングは元旦のみ休止

・ランチ休止期間中の朝食バイキングは「土日祝価格」で実施

・年末年始のココスは非常に混む

今回はココス年末年始2024について以上の事がわかりました。

非常にリーズナブルで、美味しい料理の数々、おせちやお雑煮に飽きたら食べに行きたくなりますよね♪

子どもから大人まで納得のメニューで利用者も増えているのではないでしょうか。

この冬も数量限定、ココスお食事券付きの福袋の予約が始まっていますよ!

是非そちらも公式HPでチェックしてみてくださいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です