セレクション年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「セレクション」は、選び抜かれた品質の高い商品をよりリーズナブルな価格で提供するスーパーマーケットで、「食卓にいつも笑顔を」をモットーに現在は、千葉県を中心に10店舗を営業しています。

そんなセレクションについて、

イケ
イケ

年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況も詳しく!

なんてアナタのために、セレクション年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況についても詳しく調べてまとめました!

セレクション年末年始2024の営業時間は?

2024年年末年始のセレクションの営業時間について調べたところ、これまで年末までは営業していることが分かりました。

しかし、店舗ごとで営業時間が異なっていたため、今年も年末まで営業したとしても、営業時間が異なると考えられます。

店舗ごとの営業時間は以下の通りです。

セレクション八潮店:朝9:00~夜8:30

セレクション行徳店:朝9:00~夜10:00

セレクション三郷店:朝9:00~夜8:30

セレクション西原店:朝9:00~夜8:30

セレクション西船橋店:月~金朝9:00~夜10:30、土日朝9:00~夜10:00

セレクション花野井店:朝9:00~夜9:00

セレクションしいの木台店:朝9:00~夜8:30

セレクション青葉台店:朝9:00~夜9:00

セレクション松戸店:朝9:00~夜9:30

セレクション西新井店:朝9:00~夜9:00

買い物に行く際は、利用店舗に営業時間については問い合わせをしておいた方がよさそうですね。

セレクション:店舗検索

セレクション年末年始2024の休みは?

セレクションの公式ホームページに「1月1日と1月2日は休業」と記載されていました。

1月3日から新年の営業が開始されるので買い物は年末に済ませておくか、年始の3日に店舗に出向くとよいですね。

12月29日からお正月休みになる人が多いと思うので、休みに入ったらすぐに買い物に行って、保存ができるものだけでも先に購入しておいてもよいかもしれませんね。

スポンサーリンク

セレクション年末年始2024の混雑状況は?

2024年年末年始のセレクションの混雑状況について調べました!

セレクションは、成城石井も加盟するCGCグループのスーパーで、オーガニック食品も置いてあるようです。

しかも、高価なものではなく、手に入れやすい価格設定になっているのでオーガニック食品が欲しい人も利用できるお店だと思います。

また、野菜やお惣菜、お弁当が安く手に入れられるそうです。

お弁当が200円ってかなりお得ですよね!?

しかも、時間によっては値引きシールが貼られるので、さらにお得に購入することができます。

このお弁当は普通サイズなので、1個食べればお腹が膨れると思います。

値段が安すぎるから、味が心配・・・

なんて疑問はありませんか!?

SNS上には、

チープな味ではない、低価格と味が両立している印象!

という投稿がありました。

味よし、値段よしなセレクションのお弁当は庶民の味方なのかもしれませんね。

仕事で疲れた帰宅途中にこのお弁当が買えれば、家でゆっくり食事を楽しむことができそうです♪

また、大人の飲み物の品揃えも豊富であり、好きな方は自分の好みの商品を見つけやすいのではないでしょうか!?

これらのことから、買い物に来る人が普段から多いと思います。

そのため、年末年始は混雑が予想されます

特に1月1日と2日は休業日なので、休業明けの1月3日は大混雑しそうですね。

また、店舗によっては駐車場はありますが満車の可能性も高くなります。

公式ホームページを見ると、

満車時近隣への違法駐車は絶対におやめ下さい

と書かれています。

違法駐車が多くあったのでしょうか!?

駐車場難民を避けたい方は、徒歩や自転車、公共の交通機関を利用して買い物にいくとよさそうですね。

また、X(Twitter)にはこんな投稿がありました。

休日午前10時過ぎのレジの混雑は凄まじく、15分以上並ばされたこともある。

やはり、休日は混雑するようですね。

年末年始も午前10時過ぎは避けた方がよいかもしれません。

トライアルの年末年始の営業時間などもまとめてありますので、ぜひご覧ください!

トライアル年末年始2024の営業時間は?オードブルや寿司情報も!

まとめ

・2024年年末まで営業

・営業時間は店舗ごとに異なる可能性が高い

・1月1日と1月2日は全店休業

・2024年年末年始は混雑が予想される

・特に年始の1月3日は大混雑?

・駐車場も満車の可能性あり

・午前10時過ぎのレジは混む

今回、セレクションについて以上のことが分かりました。

セレクションにはお得な会員カードがあり、このカードがあれば商品の値引きサービスが受けられます。

年末年始の買い物の際は、このお得なカードを持っていけばよりリーズナブルにお買い物をすることができそうですね。

混雑が予想されるので、店舗に行く前に混雑状況を確認してから行くことをおすすめします。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です