ウオダイプラス年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「安く買えたら安く売れ、高く買っても安く売れ」を営業方針として昭和23年から営業している「ウオダイプラス」!

ボリューム満点のお弁当が低価格で販売されており、消費者から愛されています。

そんなウオダイプラスについて、

イケ
イケ

年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況も詳しく教えて!

なんてアナタのために、ウオダイプラス年末年始2024の営業時間と休みと混雑状況について詳しく調査・まとめました!

ウオダイプラス年末年始2024の営業時間は?

ウオダイプラスの2024年年末年始の営業時間について調べました!

公式ホームページによると、年末は通常営業と書かれています。

営業時間は「月曜日から土曜日朝10時から夜8時」「日曜日は朝9時から夜8時」です。

ウオダイプラス:公式ホームページ

ウオダイプラス年末年始2024の休みは?

ウオダイプラスの2024年年末年始の休業について調べました!

ウオダイプラスの公式ホームページによると、「年始の4日間は休業」と書かれています。

年始は1月5日から営業開始となるので、買い物は年末に済ませておく必要がありますね。

スポンサーリンク

ウオダイプラス年末年始2024の混雑状況は?

ウオダイプラスの2024年年末年始の混雑状況について調べました!

ウオダイプラスは年始の4日間が休業となります。

このことから、年末は混雑が予想されます

また、年始の1月5日も混雑が予想されます

通常時も開店前から行列ができることもあり、特にセールの日などはさらに長い行列になるとのことなので、チラシをチェックして買い物に臨むと混雑時でも買い忘れを防ぐことができるのでおすすめです。

そのチラシは二色刷りの画像なしというなんともインパクトの大きいもの!

チラシのかける経費を削減し、その分商品の値段を安くしてくれているように感じますね。

ウオダイプラスは歴史のあるお店です。

創業者である初代加藤社長が「お客に安く売る。それがウオダイの商いだ」と公言。

安く魚を仕入れ、それを最小限の利幅で売るという形態での営業を始めました。

二代目の社長は、戦時中の軍隊所属時に培った野菜の目利きの力を基に、野菜を扱う事業展開へと着手。

市場や問屋から野菜を仕入れ、大いに売りました。

三代目社長は、平成19年に瑞穂店直近に大型店舗が進出し、3号店の「神宮店」をオープン。

しかし、神宮店直近にも大型店舗が進出してきており、同時に本店の売上げも衰退。

瑞穂店のみ残し、本店、神宮店からは撤退しました。

平成21年2月、前代未聞の閉店セールと開店セールを同時開催。

「生まれ変わるために損をしたい」「新しく生まれ変わったウオダイをご覧ください」これが当時のキャッチコピーであり、豆腐1丁19円、うどん1玉9円といったように、生鮮品は他店より20%以上安く販売。

ボリューム満点の「250円弁当」も販売しました。

これを機に「食品スーパー」へとウオダイは生まれ変わったそうです。

その後、テレビ東京系「ガイアの夜明け」より取材依頼が来ました。

1ヶ月に渡る長期取材を受け、「デフレと闘う!スーパー特売品の攻防」という特集で全国放送されるとお客が殺到。

平成30年に緑区鹿山町に瑞穂区より移転オープンし、経営不振から見事に生き返り、現在も営業を続けています。

こちらがウオダイのお弁当です。

この価格でこのボリュームってすごいですよね!?

しかも、時間帯によっては値引きシールが貼られるのでさらにお得に購入することができます。

ウオダイプラスでの支払いは現金のみです。

恐らく、クレジットカードや電子マネーを導入すると手数料などがかかり、その分商品価格も高くなってしまうことから現金主義を貫いているのかもしれないですね。

これも激安を貫くための企業努力の一環なのではと考えられます。

買い物に行く際は現金を準備して行ってください。

また、ウオダイプラスの店内では「軍艦マーチ」がリピート演奏されています!

何と戦っているのでしょうか!?(笑)

もしかしたら、現在の物価高騰の波と戦い、少しでも安い値段で商品を提供しようとしてくれているのかもしれませんね。

消費者的にはありがたいなと思います♪

業務スーパーの年末年始の営業時間などもきになるところですね!こちらもご覧ください!

業務スーパー年末年始2024の営業時間は?休みに混雑状況も!

まとめ

・2024年年末は通常営業

・年始1月1日から1月4日までは休業

・年末は混雑が予想される

・年始1月5日も混雑が予想される

今回、ウオダイプラスについて以上のことが分かりました。

地域密着型のご当地スーパーであるウオダイプラスは、とにかく安さを追求している激安スーパーです。

激安の目玉商品はその日によって異なるので、いつ行っても買い物を楽しめそうですね♪

年末、年明けは混雑が予想されるので、買い忘れのないようにメモを準備しておくとよさそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です