コメリ年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況も気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「コメリ」はDIY用品や園芸用品を核商品として、パワー(PW)とハード&グリーン(H&G)等を展開するチェーンストアです。

地元新潟県では頭高型アクセント(「コメリ」と「コ」が高い)で発音する人が多く、地元に愛されるお店のひとつでもあります。

そんなコメリについて、

年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況も気になる!

なんてアナタのために、コメリ年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況についても調べてまとめました!

コメリ年末年始2024の営業時間は?

コメリの2024年年末年始の営業時間について調べました!

コメリの営業時間については、公式ホームページで12月下旬に発表されるようです。

過去、「12月31日の大晦日から1月3日までは時短営業」されていました。

今回も時短営業の可能性が高いと考えられます。

店舗によって営業時間が異なると思います。

下記のリンクから予め確認をしておくとよさそうですね♪

コメリ:店舗検索

コメリ年末年始2024の休みは?

コメリは「元旦の1月1日は全店休業、1月2日は一部店舗のみ営業」となります。

上記X(Twitter)のように1月2日から営業している店舗もあります。

利用予定の店舗については確認をしておくとよいと思います。

スポンサーリンク

コメリ年末年始2024の混雑状況は?

例年コメリでは、年始の営業開始日から「初売り」が開催されている店舗があるようです。

お得な商品がたくさんあるので、これらを買い求めるお客さんが殺到し混雑が予想されます。

しかし、こんな投稿をX(Twitter)で見つけました!

君津市小糸のホームセンターコメリ、並ばないと入店できません。
君津市内のホームセンターはどこも混雑。

塩川コメリ 灯油二本まで買えます!

今だとまだ混雑してません。

店舗によって混雑状況が変わってくるようですね。

新潟県民になじみ深いコメリは、日用雑貨、ガーデニング、家電や大工用品など、ホームセンターならではの豊富な品揃えで多種多様なアイテムが販売されています。

コメリオリジナルブランドの商品もあり、豊富な品揃えと低価格が特徴の地域に寄り添ったホームセンターです。

さらに特徴的なのが、コメリのターゲットが農村地域ということです。

園芸用品や農業資材を中心とした品揃え戦略により、農業を営む人たちを主要顧客としています。

コメリが発行するコメリ・アグリカードは、通常決済に加えて、毎年1回顧客が指定した月に一括払いできる「収穫期払い」が用意されています。

このように、コメリは地域に寄り添った営業を行っています。

なので、地元住民(特に農家が多い地域)が行きやすい場所のコメリは混雑するかもしれません。

ゆえに、買い物に行く際は店舗ごとの混雑状況を調べてから行くとよいと思います。

店舗ごとの混雑状況はGoogleマップを利用すると簡単に調べることができます。

下記の3ステップで調べられます。

1.Googleマップを起動

2.店舗名を入力

3.概要の「混雑する時間帯」を確認

また、混雑が苦手な人はオンラインショップでも初売りは開催されるので、そちらをのぞいてみてもよさそうですね♪

そして、コメリでは「先取り新春福袋」の販売も行っています。

すでに予約受付は始まっているので、公式ホームページを確認してみて下さい。

福袋の種類は下記の通りです。

商品福袋

工具・作業衣料、エクステリア・住宅設備

園芸機器、家電製品

インテリア用品・調理器具、食品、自転車

リフォーム福袋

キッチン・バス・トイレなどの水まわり、ドアや断熱窓などの内装用品、外壁塗装など

筆者はリフォーム福袋というものを初めて知りました!

コメリならではの福袋なのでしょうか!?

面白いですね♪

予約は店舗又はネットでできます。

お近くのコメリに立ち寄った際に予約してもよさそうですね。

しかし、申込期限が迫ってきています。

受付期間

2023年12月1日~2023年12月31日

お引渡し

2024年1月16日~2024年1月31日

過去には売り切れの福袋もありました。

欲しいものがある人は早めに予約することをおすすめします!

カインズの年末年始の営業時間などもまとめてありますので、ぜひご覧ください!

カインズ年末年始2024の営業時間と休みは?セール情報も詳しく!

まとめ

・12月31日の大晦日から1月3日までは時短営業

・年末年始の営業時間は12月下旬に公式ホームページで発表

・元旦の1月1日は全店休業、1月2日は一部店舗のみ営業

・年始の営業開始日から初売りがあるので混雑が予想される

今回は、コメリについて以上のことが分かりました。

コメリは1月1日は全店休業となります。

営業開始日が店舗により異なるので、買い物に行く際は事前に確認をしておくとよいですね。

初売りは混雑が予想されます。

店舗内のみならず、駐車場も混雑することが予想されるので、時間に余裕を持って行動するとよさそうです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です