ぷりん将軍の海外の反応は?本名などwiki風プロフに経歴も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ぷりん将軍」という可愛い名前とは裏腹に、北朝鮮の金正恩のコスプレで独特なパフォーマンスを披露しています。

現在は、株式会社KIIMのCEOとして会社経営などもしており、2023年末にはなんと歌手デビューも果たしました!

躍進が止まらないそんなぷりん将軍ですが、

イケ
イケ

海外の反応は?本名などwiki風プロフに経歴も知りたい!

なんて疑問も浮かんできますよね。

そんなアナタの為に、ぷりん将軍の海外の反応はどうなのか、本名などwiki風プロフに経歴も調査、まとめました。

ぷりん将軍の海外の反応は?

ぷりん将軍は北朝鮮トップ金正恩のモノマネネタをしています。

海外から見て、非常にナーバスな人物をネタにしており、ぷりん将軍のそんな芸風は問題にならないのでしょうか。

ネットで調べてみると、以下のようなニュースが過去に報道されました。

オーストラリアの金正恩のそっくりさんがベトナムから国外退去処分(2019年)

さらにその2日後、別の金正恩のそっくりさんが、ベトナム当局者によって連行される

金正恩のモノマネをする人は意外と多いようですね!

このように、国によっては金正恩のモノマネをする事自体が問題視され、神経を尖らせているようですね。

実は、ぷりん将軍は、北朝鮮に足を踏み入れています

その様子は自身のYouTube動画で公開しています。

コメント欄では、ぷりん将軍を面白がる一方、心配する声や無事に帰って来て安堵する声もありました。

リスクの高い人物のモノマネという事で、細心の注意を払いながら北朝鮮へ向かった事でしょう。

過去のニュースでもあったように、国外追放や危ない目にも合う危険性もゼロではないので、本当に無事に帰国してよかったですよね。

しかしながら、過去に韓国のメディアで金正恩モノマネを報道された事がきっかけで、日本でもこの芸風が炎上した事もありました。

その際は、謝罪動画も公表しました。

ぷりん将軍の謝罪動画は⇒コチラ

やはり、日本でもNGとする意見のある芸風のようですね‥。

しかし、この動画のコメント欄では、

・しっかりと謝罪するのは凄く偉いと思うぞ!

・韓国でもあなたの動画が好きな人はいますよ

・素直な謝罪好感持てます

など、炎上後すぐに謝罪動画を公開したり、真摯に向き合っている姿勢が伝わり、ぷりん将軍を応援する声も多く投稿されていました。

さらにこの謝罪動画では、金正恩本人にバレている説も浮上しています!

ぷりん将軍が、北朝鮮筋の人から聞いた内容では、「金正恩にバレているが、友好的な感じで、今の(芸風)では大丈夫」との事です。

どこまで信憑性があるかは定かではないですが、現在も特に何か問題が起こってる訳ではないので、ぷりん将軍の活動を見守っていきましょう。

もちろん、国民に危害が及ぶような事があれば、すぐにこのネタはやめるとも話しており、ぷりん将軍は平和な活動としてこれからもやっていきたいという意向をYouTube動画で語っていました。

ぷりん将軍wiki風プロフィール!

名前:ぷりん将軍

本名:東?

誕生日:1988年12月31日

年齢:35歳(執筆時)

血液型:O型

出身地:鹿児島県

身長・体重:170cm・130kg

YouTube:将軍TV

Tiktok:プリンショグン

X(Twitter):@mirukupurin15

最初にもお伝えした通り、ぷりん将軍は歌手デビューしています!

まさかの作曲まで担当しています♪

音楽も詳しいようですね‥すごい!

ぷりん将軍の本名は?

本名は非公開でしたが、ネット情報によると「東」さんという事がわかっています!

読み方は「ひがし」さんなのか「あずま」さんなのかはわかっていません。

ぷりん将軍が経営する会社「株式会社KIIM」のHPも調べたのですが、ぷりん将軍名義でした。

ぷりん将軍の年齢は?

年齢は1988年生まれの現在35歳です。

貫禄のある見た目なので、意外と若いなぁという印象です!

スポンサーリンク

ぷりん将軍の経歴!

経歴については、YouTubeの概要欄から知る事ができました!

・学生時代は、サッカー部主将、生徒会長、青少年赤十字メンバーとして活動

・学校を卒業後は、美容師(ヘアメイク)として働く(歴10年)

・その後、夜のお店の店長に就任(歴10年)

・日本テレビ「月曜から夜更かし」の出演がきっかけで芸人として活動を始める(芸名は「タッピーおか」さん)

・プロダクション人力舎のお笑い芸人養成所を卒業し、オフィス北野に3年間所属し、現在は芸人を引退している

・Tiktokerでの活動では、登録者数360万人、ライブ配信最高日本1位、月間売り上げ1000万、年間売り上げ5000万の売れっ子ライバーであった

・現在は冬月グループの広報担当として会社員をする傍ら、株式会社KIIMの代表取締役社長として会社経営をしている

美容師や夜の店の店長、芸人と多種多様な経歴をお持ちである事がわかりますね!

学生時代も、主将や生徒会長とリーダーシップが求められるポジションをしており、現在の社長職にも通じるものがありますよね!

まとめ

・海外では金正恩のモノマネで国外退去や連行などの措置が行われており、ぷりん将軍も大丈夫なのかと心配する声が多い

・ぷりん将軍は北朝鮮に足を踏み入れ、無事帰国した

・北朝鮮筋の人から金正恩本人にモノマネがバレている可能性あると告げられている(友好的で特に今の芸風だと問題にならないとの事)

・ぷりん将軍のプロフィール

・美容師や夜の店の店長、芸人と多種多様な経歴の持ち主

今回は、ぷりん将軍について以上の事がわかりました。

北朝鮮トップ金正恩のモノマネで、悪ふざけやクスッと笑える動画で有名になったぷりん将軍。

炎上や身の危険などもありますが、YouTubeではおふざけなしの平和への祈りや、靖国神社参拝では視聴者からぷりん将軍の正装や礼儀正しさに敬意を表す声が上がっていました。

また、クリスマスには児童養護施設の子どもたちにディズニーチケットをプレゼントするなど、ネタ動画だけでなく本当に様々な活動をされています。

これからもぷりん将軍の活動を見守っていきましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です