青木歌音のwiki風プロフと経歴!年齢や本名・身長などを詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

男の子として生まれ現在は性別を変えて女性になった「青木歌音」さん!

元女子アナでもあり、現在はYouTuberとして活躍しています。

そんな青木歌音さんについて、

イケ
イケ

wiki風プロフと経歴や年齢や本名・身長などを詳しく教えてほしい!

なんてアナタのために、青木歌音さんのwiki風プロフィールと経歴や年齢や本名・身長などを詳しく調査してまとめました!

青木歌音wiki風プロフィール!

名前:青木歌音(あおきかのん)

本名:東文香(ひがしふみか):女性になった時に改名

生年月日:1992年8月13日

年齢:現在31歳

身長:170㎝

出身地:東京都

家族構成:父、母、兄、妹、愛犬(お豆)

YouTube:青木歌音 / Kanon Aoki

X(Twitter):@memory_kanon

Instagram:memory_kanon

TikTok:memory_kanon

青木歌音さん(以下、青木さん)は5歳頃から自分の性別に違和感を感じ始めたそうです。

その後、家族にカミングアウトしたところ父親に猛反対されて辛い思いをしたとのこと。

現在は家族との様子がYouTubeチャンネルで配信されているので、時間をかけて仲直りをしたように感じます。(上記動画より)

家族に自分のことを受け入れてもらえるって大切なことですよね。

青木家はお父さん、お母さん、お兄さん、妹さん、愛犬のお豆そして青木さんの6人家族で、お母さんはフィリピン人!

そのため、青木さんはフィリピンと日本のハーフということになりますね!

フィリピンでは16歳で高校卒業になるそうで、卒業後の17歳の時に日本に来たそうです。

言葉の壁を乗り越えるため、漢字ドリルで独学で勉強し、今ではとても流暢に日本語を話しています。

お母さんは青木さんを10代の頃に産んだということで、若くてめちゃくちゃ綺麗!

青木さんと仲良く会話しながらYouTube動画に出演しているものもあるので、気になる方は見てみて下さい!

青木歌音の年齢は?

青木さんは1992年8月13日生まれの「現在31歳」です。

モデルの本田翼さんや白石麻衣さんと同じ年になります。

2020年頃に「本田翼」さんに似ているというよく言われ、本人的にもかなり意識していたそうです。

しかし、コメント欄や街中で「本田翼さんに似てる」と言われることが続き、徐々に「あれ? 私って何者なんだろう…」と自問自答するようになったそうです。

「全てを取り払う気持ちで本田翼さんヘアーを全部とっぱらって、これが青木歌音だ!」と思い、ガラリと雰囲気を変えたそうです。

青木歌音の本名は?

元男性ということで本名が気になりませんか?

ファンからも本名についての質問が寄せられているそうです。

残念ながら、本名(男性の時の名前)についての情報はありませんでした。

しかし、女性になった時に改名しており「東文香(ひがしふみか)」という名前であると公表しています。

「青木歌音」という名前は「過去に働いていた高級クラブのママさんが風水や姓名判断から名付けてくれた」という情報がありました。

青木歌音の身長は?

青木さんの身長は「170㎝」という情報を見つけました。

元男性ということもあり、平均的な身長だと思います。

女性として考えると背が高い方になりますね。

女優の山口智子さんや榮倉奈々さんも身長170㎝です。

皆、スタイル抜群ですね!

青木歌音の学歴と経歴!

青木さんの経歴についてまとめました!

1999年:小学1年生で野球を始める

2008年:学校法人高知学園高知高等学校野球部に所属、2年生の時に共栄学園高校に転校

2011年:共栄大学経済学部に進学するも中退

2014年:YouTuberとして活動開始

2019年:歌手デビュー

2022年:バンドプロジェクト・YOAKEの楽曲「ねぇ」のMVに出演

2023年:女性になって10年

高校生の時は野球部に所属していました。

甲子園に出場している高校でもあり、春、夏ともに優勝経験もある高校です。

142㎞の剛速球を武器にピッチャーとして活躍しましたが、その後ヘルニアと皮膚病の影響で高校2年生の時に東京に戻り、「共栄学園高校」に転校しました。

そして、18歳の時に女性ホルモンの注射を始めたそうです。

この頃から女性になるために本格的に準備を開始したのでしょうね。

大学進学後、家族に「女性として生きていきたい」とカミングアウトしたところ、父親に反対されて家出。

このことがきっかけで、父親と絶縁状態になり大学を休学し、3年生の時に退学しています。

その後、YouTuberとして活動を開始し、BSスカパーで放送していた「チャンネル生回転TVALLザップ!」にて、女子アナウンサーを務めていました。

2019年には自身で作詞・作曲した「かさぶたのワタシ」で歌手デビュー!

コメント欄には、「ずっとずっと自分の男っぽい声に苦しんでいた」という青木さんに向けて、

透明感のある歌声とても素敵です。

元男性とは思えないほど、優しく透き通った歌声に感動しました。

澄んだ歌声も、魅力的ですね。

など、ファンからの温かい声援が数多く投稿されていました!

整形なしに女性となり、ここまで可愛らしくなれたのは本人の努力なのだと思います!

華奢に見えるようなcyashaという洋服ブランドも立ち上げたりしているので、美意識の高さがよく分かりますね♪

スポンサーリンク

まとめ

・青木歌音wiki風プロフィール!

・1992年8月13日生まれの現在31歳

・本名(女性名)は東文香(ひがしふみか)

・身長は170㎝

・青木歌音の学歴と経歴まとめ!

今回、青木歌音さんについて以上のことが分かりました。

元々「女性になって、芸能人になる」と決めていた青木さん!

現在はYoutuberとして活動し、現在のチャンネル登録者数は48万人です。

目標は登録者数100万人、プロ野球での始球式といったことらしいのでこの夢が叶うようにこれからもがんばってほしいなと思いました!

これからの活躍がますます楽しみですね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です