近藤大耶の兄弟は?両親(父・母)まで家族情報を網羅!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

総合格闘家でスポーツインストラクターの「近藤大耶(こんどうひろや)」さん!

2023年の大みそかにはRIZINに参戦し、勝利を飾りました。

そんな近藤大耶さんですが、

イケ
イケ

兄弟はいるの?両親(父・母)など家族情報を詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、近藤大耶さんの兄弟や両親のことなど、家族情報を詳しく調査しました!

近藤大耶の兄弟は?

総合格闘家として活躍する、近藤大耶(以下、ヒロヤ)さん。

総合格闘技道場「華王州」を拠点として、関西のWARDOGを中心に活躍していました。

2020年に「朝倉未来1年チャレンジ」という企画に当選し、上京。

現在は格闘技団体「DEEP」に籍を置いています。

2023年の大みそかにはRIZINに参戦するなど、格闘家として活躍を続けています。

そんなヒロヤさんは格闘家として活躍する一方、YouTuberとしても活動を開始しました。

2022年には同期の「西谷大成」さんと共にチャンネルを開設し、2023年1月には個人チャンネルも始めています。

上の動画をみると、ヒロヤさんは修行のため現在アメリカに渡っているようです。

そんなヒロヤさんですが、今回調査したところお兄さんがおり、名前は「近藤優太」(以下優太)さんと仰います。

兄の優太さんもヒロヤさんと同じく、現在格闘家として活動されています。

優太さんはヒロヤさんの7歳上で、1991年生まれのようです。

出身は「兵庫県たつの市」ですが、幼少期は家庭環境に複雑な部分もあり、優太さんとヒロヤさんは別々に暮らしていたそうです。

子どものころは年齢が離れていたこともあり、兄弟げんかで優太さんがヒロヤさんを泣かせてしまうこともあったそうです。

また優太さんは学生時代はケンカに明け暮れていた、といったウワサも見つかりました。

現在格闘家の道を選んでいることから、当時はエネルギーが有り余っていたのかも?なんて想像してしまいますね。

優太さんはヒロヤさんが格闘家としてデビューしたのちは、試合にセコンドとして同行することもあったようです。

こうした流れか、自身も2022年には「ブレイキングダウン7」のオーディションに参戦。

2023年には「樋口武大選手」と対戦しましたが、残念ながら勝利には至りませんでした。

ちなみにヒロヤさんは兄の優太さんに手料理をふるまったこともあるようで、現在の兄弟仲は良好なようですね。

近藤大耶の両親(父・母)はどんな方?

ヒロヤさんの両親については、詳しい情報は見つかりませんでした。

2023年の大みそかに、RIZINに参戦したヒロヤさん。

「新井丈」選手と対戦し、2ラウンドKOで勝利しました。

ヒロヤさんは大舞台の前日に家族とSNSで連絡を取り合っていたようです。

明日は家族全員で思い切りたのしもうぜ (一部抜粋)

とのヒロヤさんのメッセージに「お兄ちゃん」「お母さん」から返信がされています。

この「お兄ちゃん」というのは「近藤優太」さんなのかもしれませんね。

試合前にヒロヤさんを気づかうメッセージから、家族仲の良さがうかがえるようです。

またメッセージの内容から推測すると、ご家族も試合会場に応援に駆けつけていたのではないでしょうか。

この「家族」とあるLINEグループのメンバーは5名。

ヒロヤさんご本人に、お兄さん、お母さんで3人。

あと2名については詳しくは分かりませんでしたが、家族の誰なのか気になりますね。

ちなみにヒロヤさんの出身地は「兵庫県」のようです。

ひょっとしたら現在も兵庫に住んでいるご家族もいらっしゃるのかもしれませんね。

ヒロヤさんの過去について調べると、ケンカをするなど、かなり荒れていた時期もあったようです。

そうした時期を乗り越え、ケンカではなくリングの上で闘う姿は、家族にとっては感慨深いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

・ヒロヤさんの実兄は総合格闘家として活動している「近藤優太」さん

・優太さんは2023年「ブレイキングダウン7」に出場を決め「樋口武大選手」と対戦した

・2023年の大みそかに「RIZIN」に参戦した際は、前日にヒロヤさんと家族はメッセージのやり取りをしていた

今回近藤大耶さんの家族について、以上のようなことが分かりました。

ヒロヤさんと近藤優太さんは、共に総合格闘家として活躍する兄弟のようです。

渡米し格闘家として修業を続けているヒロヤさんは、今後さらなる活躍を見せてくれるのではないでしょうか。

これからもヒロヤさんから目が離せませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です