八朔ゆずが転生して現在は桃杏ゆりに?!卒業理由も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元にじさんじSEEDs1期生でシークレット枠でデビューしたVtuber「八朔ゆず」さん。

ボブヘアでブルーの目が特徴的で、オレンジの猫耳パーカーを着用する可愛い女の子でしたね!

八朔ゆずさんの活動は約1年間で、2019年5月に卒業してしまいました!

そんな八朔ゆずさんの、

イケ
イケ

転生して現在は桃杏ゆりになったの?!卒業理由も詳しく知りたい!

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタの為に、八朔ゆずさんが転生して現在は桃杏ゆりになった事、卒業理由も詳しく調査、まとめました。

八朔ゆずが転生して現在は桃杏ゆりに?!

元気いっぱい15歳の中学3年生の八朔ゆず(以下、ゆず)さん。

天真爛漫でよく笑い、明るく楽しい配信が特徴的でしたよね。

ネット情報によると、ゆずさんは転生して桃杏ゆり(以下、ゆり)さんになった事は確かのようです!

その理由としては、2つあります。

理由①:声が一致している

理由②:スプラッター映画が好き

以上2つの理由を以下で、詳しくご紹介します。

理由①:声が一致している

ゆずさんの声⇒コチラ

ゆりさんの声⇒コチラ

ネット上でも、話し方や笑い声、歌声も一致していると特定されていました。

理由②:スプラッター映画が好き

ネット情報によると、両者に共通しているのが、スプラッター映画が好きという事です。

ゆずさんは、グロテスクなものが好きだが、ホラーは苦手という少し変わった特徴を持っている事は有名ですよね。

ゆりさんもまた、スプラッター映画が好きだったとネット情報から知る事ができました。

以上の事から、「八朔ゆず=桃杏ゆり」という事が言われています。

また、ゆずさんが卒業したのが2019年5月、ゆりさんが活動を始めたのが2020年3月です。

転生準備期間を設けた後、「桃杏ゆり」としての活動を始めたと考える事もでき、時系列からも両者の関連性が高いと言えますね。

桃杏ゆりプロフィール!

名前:桃杏ゆり

生年月日:4月12日

年齢:17歳(私立百合十字女学園高等部3年)

所属:映像制作部Lily×cross(ピンク担当)

身長:144cm

性格:のんびりマイペース

口癖:「なの」

活動開始:2020年3月9日~

活動場所:pixiv FANBOX、SHOWROOM

パパ:叶兎ユニ(@yunyunQ7)

同じVtuberの遠山あずささんとの私立百合十字女学院 映像制作部Lily×Crossでは、歌枠を中心に活動し、缶バッジなどのグッズ販売もしていました。

ゆりさんは、かわいらしい声と見た目、抜群の歌唱力も持ち合わせ、人気を集めていました♪

幼いロリ系の容姿から繰り広げられる多少毒舌を含む軽快なトークも魅力的でしたね。

Lily×Crossでの活動は、主にpixiv FANBOX、SHOWROOMであり、YouTubeでは数本の歌ってみた動画しか公開されていませんでした。

現在は、全てのアカウントが削除されており活動を見る事はできないのが残念ですね‥。

スポンサーリンク

八朔ゆずの卒業理由は?

では、最後にゆずさんの卒業理由を見ていきましょう。

ゆずさんは、2019年5月5日に卒業する旨を当時のTwitterで発表しました。

デビューからたった1年での活動終了という事で、ファンはかなり驚いたのではないでしょうか。

5月7日の生配信を最後に幕を閉じました。

最後の生配信でも明確な卒業理由は語られなかったものの「やめなければならない理由があった」ことは事実のようです。

噂ではありますが、「中の人も学生で、進路や受験などで多忙であったのではないか」という見方もありました。

引退理由の真意は闇の中ですが、当時、配信頻度が落ちていた事もあり、ゆずさんが多忙であった事はファンも感じ取っていましたね。

などなど、当時のXでは多数の惜しむ声があげられていました。

最後は、「またね!」と明るく挨拶をしていた事から、これが最後ではないという含みも持たせていました。

ゆずさんの中では、転生するビジョンもこの引退配信時にはすでにあったのかもしれないですね。

まとめ

・八朔ゆずが転生し、桃杏ゆりである可能性は高い

・桃杏ゆりのプロフィール

・八朔ゆずの卒業理由は語られていない

今回は八朔ゆずについて以上の事がわかりました。

明るく、元気な配信で、他のにじさんじメンバーともよくコラボをしていた八朔ゆずさん。

1年という短い期間での卒業で、ファンも落胆していましたね。

転生し桃杏ゆりとしての活動では、抜群の歌唱力を披露していました♪

しかしながら、現在の活動記録はありません。

また桃杏ゆりさんの歌声が聴ける事を楽しみに待ちたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です