鳴門こがねの引退理由は何?現在は転生してるかも気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

にじさんじSEEDs2期生で、2018年8月31日にデビューしたVtuber「鳴門こがね」さん。

雑談や視聴者参加型のゲーム配信で注目を浴びていましたが、同年12月31日に引退してしまいました!

デビュー半年も経たずに引退した鳴門こがねさんについて、

イケ
イケ

引退理由は何?現在は転生してるかも気になる!

なんて疑問を持つアナタの為に、鳴門こがねさんの引退理由の真相や現在は転生してるのかなど調査、まとめました。

鳴門こがねの引退理由は?

鳴門こがね(以下、鳴門)さんの引退理由はいったい何だったのでしょうか。

引退理由は、特に公表されていません

鳴門さんの引退発表は、なんと3日前でした!

引退発表もあっさりとした、鳴門さんらしい報告ですよね。

しんみりした様子もなく、明るく前向きな書き方です!

引退に関しては何の前触れもなく‥さらに他のにじさんじメンバーにも知らされていなかったようですよ。

上記のSEEDsのメンバーも、このXで知ったようですね!

驚きが伝わってきますね!

上記の動画では、「にじさんじに馴染めなかったのでは?」という憶測がありました。

確かに他のにじさんじメンバーからのリプライがない事、コラボ動画などもなかったようなので、他のメンバーとの交流はあまりなかったのかもしれません。

引退発表のXでも、「もっとお話したかった」などあまり交流していなかった事への後悔を書き込むメンバーもいますよね。

また、同期の鷲宮リオンさんへの「直接リプライは緊張するので‥」とリプを遠慮した事もありました。

やはり、あまり他のメンバーとの関係は薄かったのかもしれないですね。

同期やSEEDsメンバーに対しては「知り合い以上、友達未満」そんな関係性だったのかもしれませんね!

鳴門さんは、実際は人見知りな性格だったのかもしれません。

配信ではしっかり台本を用意し、作り込まれた動画が人気を博していました。

アーカイブではBGMや字幕、補足説明などアーカイブ勢にきめ細やかな配慮がなされた動画を公開していたのも特徴です。

同じVTuberとの交流は少なかったものの、より多くの視聴者に楽しんでもらいたいという鳴門さんの気配り、努力を感じますね。

そんな視聴者に対する丁寧な対応の積み重ねで、多くのファンを獲得していきました。

突然の引退発表は、もちろん多くのファンが落胆した事でしょう‥。

鳴門こがねは現在は転生してる?

転生情報は、ありません。

先述した通り、幅広い層の視聴者が楽しめるように、工夫されたアーカイブ動画が特徴的な鳴門さん。

動画編集などクリエイターとしての作業が、もしかしたら好きなのかもしれないなと感じました。

自身の事を「モブ」と言っており、そこまで目立つ事をしたい訳でもなかったのかなとも思えました。

周りのメンバーとの関わりが苦手だった事が、引退の一因であるとしたら、またVtuberへ‥というのは難しいのかもしれないですね。

また転生して、鳴門さんらしい明るく楽しい配信を心待ちにしたいですが、引退から5年余りが経過している事もあり、もしかしたら別の仕事に就いてバリバリ働いているかもしれないですよね!

スポンサーリンク

鳴門こがねプロフィール!

名前:鳴門こがね

年齢:22歳

出身地:関西?

生年月日:非公開

出身地:非公開

身長:143cm

ファンネーム:紅こがね隊

好きな食べ物:味噌汁、チョコモナカジャンボの中のチョコ

趣味:相棒の電動自転車を乗り回し遠くへ出かける事

家族構成:両親、弟

X:@nArUtO_kOgAnE

YouTube:鳴門こがね

好き食べ物や家族構成はXで公表していました。

独特な表現やほっこりとした日常などを更新しており、鳴門さんのXのつぶやきが好きという人も多かったです!

また、当時のニコニコ動画のしゃべり口調は、関西弁であり(本人も「関西弁やし」という発言あり)、出身は関西の可能性が非常に高いですね。

また、年齢もニコニコ動画では「生体は22歳です」との事で年齢についてもリアル年齢の可能性が高いですね。

まとめ

・鳴門こがねの引退理由(にじさんじに馴染めなかった!?)

・転生情報なし

・鳴門こがねのプロフィール

今回は、鳴門こがねさんについて以上の事がわかりました。

引退発表が3日前という事で、同じVtuber仲間やファンにも衝撃を与えた鳴門こがねさん。

人見知りな性格なのか、SEEDsメンバーとの関わりもあまりなかったようですが、視聴者を思っての作り込んだアーカイブ動画やファンにも同業者にも丁寧な対応で、引退時は多くの人から惜しまれながら去っていきました。

今後、転生や復活というのは可能性が低いのかもしれませんが、いつかまた出会えるといいですよね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です